小さい頃 大好きだった絵本

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/03 20:55:08

    題名が違うかも…「三びきやぎとがらがらどん」だったかな?この絵本が大好きで寝る前に絶対読んでもらってた!

    • 0
    • 13/09/03 20:52:16

    のばら村シリーズ ひみつの階段

    • 0
    • 106
    • ドコノコ~シーズン3~
    • 13/09/03 20:09:48

    わたしも
    ももいろのきりん
    好きだったなー

    • 0
    • 13/09/03 20:08:35

    カラスのパン屋さん。
    最近本屋で新しいシリーズ出たみたいで、買うか迷ってる。
    子供はもう絵本読む年じゃないしな~

    • 0
    • 13/09/03 20:07:33

    ○ぐりとぐら
    ○スプーンおばさん
    ○こまったさん(←だったかな?

    これくらいしか思い出せない…ぐりとぐら以外は絵本じゃないかな?(^_^;)

    • 0
    • 13/09/03 20:06:31

    絵本?かわからないけど、こまったさんシリーズとわかったさんシリーズ

    • 0
    • 13/09/03 19:59:44

    さむがりやのサンタ

    • 0
    • 13/09/03 19:54:57

    みどりのめのりどみ

    • 0
    • 13/09/03 19:46:18

    おっとあぶない

    まぬけの本

    • 0
    • 13/09/03 19:36:40

    もりたろうさんのくるま

    • 0
    • 13/09/03 19:33:49

    思い出した

    ぶたぶたくんのおかいもの

    絵がキモカワで癖になる。

    • 0
    • 13/09/03 00:39:18

    私もはじめてのおつかい!
    後は、ぐりとぐら、ちびくろさんぼ、ノンタンシリーズ、カラスのパン屋さん、おしいれのぼうけん、他にもあったと思うけど忘れちゃったな…。
    お母さんが絵本好きでたくさん読んでくれたなぁ。

    • 0
    • 13/09/03 00:30:29

    どうぞのいす
    おばけのてんぷら
    だるまちゃんとてんぐちゃん

    • 0
    • 95
    • 夢ぅーちゃん
    • 13/09/03 00:23:37

    神様からのおくりものと、今日はなんのひ(≧∀≦)

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 13/09/03 00:15:37

    こんなこいるかなシリーズ。やだもんが好きだったなぁ。

    題名忘れたけど、くまのぬいぐるみが世界中を旅行して、ぬいぐるみの持ち主に手紙送るやつ。

    • 0
    • 13/09/03 00:14:02

    「みみちゃーん、おとどけものでーす。宅配便のお兄さんが箱を三つ持ってきました。」で始まって、箱の中にはさつまいもとぶどうとイチゴが入ってて、うさぎのみみちゃんがそれを美味しく食べる絵本。
    タイトル「いいにおいがぷーん」だったと記憶してるんだけど、どんなに検索しても出て来ないから違うのかも。
    子供と一緒にまた読みたいなぁ。
    ほんとに大好きで毎日読んでた。

    • 0
    • 13/09/03 00:00:37

    あさえとちいさいいもうと
    いもうとのにゅういん

    • 0
    • 13/09/02 23:59:47

    ピッキーとポッキー
    ぞうさんれいぞうこ
    タンタンのハンカチ
    とんとんとめてくださいな
    おつかい
    はらぺこあおむし
    ノンタン

    いっぱいありすぎる。
    絵本が大好きだった。
    子供にもたくさん与えてあげたい。

    • 0
    • 13/09/02 23:42:11

    こぶたがズンズン

    ロバのポチョ

    • 0
    • 13/09/02 23:39:25

    >>81私も大好き!はじめてのおつかいも!
    あと同じ絵の絵本で、赤ちゃん生む為にお母さん入院してて女の子がお父さんと留守番してるやつ知らないかな?
    あれも大好きだったなぁ。

    • 0
    • 13/09/02 23:35:55

    ノンタン、からすのパンやさん。
    この間、本屋でからすの○○シリーズを見つけてびっくりした(笑)
    太陽の宮殿、太陽がお風呂入ったりスパゲティー食べてる絵が印象的。もう一度読みたいけどないみたい。

    • 0
    • 13/09/02 23:32:24

    ぐりとぐらオムレツみたいなの作るやつ
    はらぺこあおむし

    • 0
    • 13/09/02 23:17:55

    絵本じゃないけど、もじゃもじゃペーター

    • 0
    • 13/09/02 23:16:42

    がまんだがまんだうんちっち

    • 0
    • 13/09/02 23:13:40

    >>81 『きょうは何の日?』じゃなかったかな?私も大好きでした。『はじめてのおつかい』と同じタッチの絵だった気がしてますが、同じ作家さんかな?

    • 0
    • 13/09/02 23:07:03

    さっちゃんの魔法の手

    …今見ても泣ける

    • 0
    • 81
    • タイトル忘れた
    • 13/09/02 23:05:35

    けど女の子が家に手紙?を色んな場所に置いてお母さんがヒント見ながらそれを順番に探してくんだけど最終的に全部の手紙の頭文字繋げると「結婚記念日おめでとう」になるやつ
    絵も可愛くて好きだったな~何回も見た!
    知ってる人居ないと思うけど(>_<)

    • 0
    • 13/09/02 22:54:31

    ずっこけ三人組シリーズ

    こまったさん、わかったさんシリーズ

    ひとりでできるもんの料理本

    となりの席のやまだくん

    • 0
    • 13/09/02 22:54:26

    主さんと好きな本がかぶるんだけど何歳ですか?
    私今年33さいになりました。

    はじめてのおつかい
    はじめてこおるすばん

    だるまちゃんとてんぐちゃん

    が好きです。

    • 0
    • 13/09/02 22:50:27

    ぐりとぐらシリーズ

    • 0
    • 13/09/02 22:50:04

    あ!レスしてから主さんのトピ文見たらはじめてのおつかいが同じだった。

    私はこれも好きでした。

    • 0
    • 13/09/02 22:46:56

    これ。

    • 0
    • 13/09/02 22:26:04

    >>33 数年前に復刊され、購入しました。
    私も大好きな絵本でした。

    • 0
    • 13/09/02 22:11:39

    わたしのワンピース

    • 0
    • 13/09/02 22:09:36

    コンとあき
    ももいろのきりん

    絵本じゃないけど、かいけつゾロリ

    • 0
    • 13/09/02 22:04:37

    >>33ふと懐かしくなってポチッて来た(笑)

    子供達に見せようと思う(-ω-)

    • 0
    • 13/09/02 21:57:38

    だるまちゃんとりんごちゃん

    はじめてのるすばん

    あめだまを食べたライオン

    からすのパン屋さん

    ごろごろにゃ~ん
    うちにもあったよ

    • 0
    • 13/09/02 21:54:06

    こまったさんのカレーライス

    • 0
    • 13/09/02 21:32:02

    おかえし

    タヌキとキツネがおかえしし続けるの。
    まるで日本人な絵本。

    • 0
    • 13/09/02 21:30:15

    ノンタンシリーズ。
    今子どもたちが喜んで読んでいるのを見ると自分の昔を思い出して懐かしくなる。

    • 0
    • 13/09/02 20:42:00

    ノンタン
    おおかみと7匹のこやぎ
    赤いくつ

    あとこいぬのポッケ?ピッケ?のシリーズ

    • 0
    • 13/09/02 20:40:41

    なぜか…
    じごくのそうべえ
    が好きでした。

    • 0
    • 13/09/02 20:38:55

    ムーミンの絵本。
    私の記憶に有る限り、かなりボロボロだった。
    なのに、同居してた父方の祖母に捨てられた。
    ボロボロで汚いからって。泣いたよ。

    • 0
    • 13/09/02 20:34:39

    ぐるんぱのようちえん
    はじめてのおつかい

    • 0
    • 13/09/02 20:32:58

    もりの○○シリーズ
    あと、ねずみの大家族の本。シリーズで色々見てたな。

    • 0
    • 13/09/02 20:30:44

    ・おふろだいすき
    ・ねずみのでんしゃ
    ・おしいれのぼうけん
    ・いたずらきかんしゃちゅうちゅう

    • 0
    • 13/09/02 20:28:01

    もこ もこもこ

    • 0
    • 13/09/02 20:25:20

    腹ペコあおむし
    くまがホットケーキ焼くやつ
    11匹の猫
    カラスのパン屋さん

    • 0
    • 13/09/02 20:17:38

    ねずみくんのチョッキシリーズ

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ