• No.96 いまさらタピ活

    20/05/17 10:22:00

    私佐藤ママあんまり好きじゃないんだけど、佐藤ママの言葉で1つだけ、凄く納得したものがあるんだ。

    本当の意味でのびのび育つには、ある程度勉強が出来ないといけない。勉強について行けない子は、のびのびどころかオドオドしながら授業を受ける羽目になる。のびのび育てたいなら自己肯定感を高める必要があって、その為に勉強は必要。

    大分要約しちゃったけど、確かこんな感じだったと思う。これは本当にそうだと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.102 仁安

    20/05/17 10:23:59

    >>96
    あそこんちはママの能力がもともと凄いし、子供も受け継いでる。勿論努力も物凄いけど。
    あそこによその凡人を放り込んで育てて貰っても東大になんて行けないよ。

  • No.110 応和

    20/05/17 10:30:55

    >>96
    園児にいくつも習い事させて自己満足な親っているよね

  • No.143 延享

    20/05/17 10:50:02

    >>96でも帰宅後の時間割もママが決めるんだよ。時間割を決める時間が勿体ないとかで。そんな子に将来はあるのかな?ロボットみたいに研究だけさせとけば使えるのかもしれないけど、研究室出た庶民以下かもね。子供達のプライベートな生活を見てみたいもんだわ。

  • No.155 いまさらタピ活

    20/05/17 10:58:19

    >>114
    そう、それ。私もそう思って>>96を書いたんだけどね。佐藤ママの言う通りにすれば東大に入れるとかそんな話ではなく。

    ちなみに、自信の拠り所が他にあって、勉強面で遅れを取っていてもその自信が揺らがない子は、勉強せずに他の特技を伸ばすのもありかなと思ってる。

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。