どんな名前でも様は付けますか?

  • なんでも
  • 無知で申し訳ないです
  • P900i
  • 07/03/28 20:12:15

建築国保の期限が切れるので、保険証を取りに行くか、封筒に切手を貼って送ってもらう事が出来るのですが、今回取りに行けないので送ってもらう事にしました。
切手を貼った封筒を入れて送る封筒に、建築ユニオン千葉様って書いていいのでしょうか?様って変でしょうか…教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • W変なんだ!
    • P702iD
    • 07/03/28 20:31:35

    そう書くように習ったし
    社名と名前だけ書くようにできてるシールにも


    ____御中
     __課____様


    ってのがあったから(^^;)国の機関なのに間違ってたとは(笑)
    今更だが恥ずかしいな…

    • 0
    • 07/03/28 20:31:13

    ありがとうございます!
    担当者と部署は分からないです。
    ハガキには会社名しか書いてないので、会社名の後に御中ですね。
    忘れないように紙にメモします…φ(゚ロ゚*)
    助かりましたm(__)m

    • 0
    • 07/03/28 20:25:26

    その建築ユニオンの担当の部署名は分からない?

    • 0
    • 07/03/28 20:24:01

    担当者が分からないときは
    会社名 部署名御中

    担当者の名前が分かるときは
    会社名 部署名 ○○様

    • 0
    • 07/03/28 20:22:51

    名前?は人の名前って事ですか?
    トピ文の建設ユニオン千葉の場合は、
    『建設ユニオン千葉御中』って事でしょうか?書いた事ないので違和感あります(;^_^A

    • 0
    • 8
    • 御中と様
    • KDDI-SN37
    • 07/03/28 20:18:43

    Wは変だよ。
    個人名書くなら

    会社名の後に名前で様でいいよ。

    • 0
    • 07/03/28 20:18:09

    ありがとうございます!
    会社には御中って書くんですか!初めて知りました…勉強になりましたm(__)m

    • 0
    • 6
    • 御中
    • SH901iC
    • 07/03/28 20:16:16

    常識だよ

    • 0
    • 07/03/28 20:15:21

    ○○会社御中
    △課 ××様

    • 0
    • 4
    • あら
    • SH902iS
    • 07/03/28 20:15:16

    会社・個人名まで(笑)

    • 0
    • 3
    • うん
    • KDDI-SN37
    • 07/03/28 20:14:37

    ウォンチュ!

    • 0
    • 2
    • 会社には
    • F901iC
    • 07/03/28 20:13:45

    御中

    • 0
    • 1
    • 娘´З`[母]´ε`娘《両手に宝》
    • KDDI-SA31
    • 07/03/28 20:13:40

    御中

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ