ONE PIECEのパクリ!?

  • ニュース全般
  • ナルト
  • SH902i
  • 07/02/26 23:07:47

この前、たまたまマガジンの表紙が目について、
アレ!?って思ったんですが、
確か、尾島ヒロ(みたいな)って漫画家の、『フェアリーテール』(だっけな)って漫画だと思うんですが、
めちゃくちゃONE PIECEのパクリじゃないですか!?
画が似過ぎてて、コレってあり!?って思いました。
知ってる人いますか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/01/11 23:05:49

    私も似すぎてて同じ作者かと思った
    でも面白い

    • 0
    • 10/01/11 22:52:15

    • 0
    • 09/10/26 19:45:57

    はじまった(笑)

    • 0
    • 09/10/14 12:11:24

    単行本持ってるけど、似てるなぁって思ってたよ。
    レイブのキャラも、フェアリーテイルのキャラも全く同じにしか見えない…。
    けどレイブ好き。
    途中メッチャ泣けた!

    絵とか話の構成とか、やっぱりワンピースのが好き。

    • 0
    • 09/10/14 12:02:19

    >>103
    ハンターとドラゴンボールが似ていると言えば、あとは『気』くらいかな?
    あれ見た目スーパーサイヤ人に見えるし。

    • 0
    • 09/10/14 11:42:20

    ハンターハンターとドラゴンボールは技じゃない?じゃん拳!ごくうも小さい時やってたよね!
    じゃんけんグーチーパー?
    あとかめはめはみたいな技のもあったような?

    • 0
    • 102
    • 兄弟だと勘違いしていたものです。
    • N02A
    • 09/10/14 01:18:25

    そうか!ナルトだ!旦那にこの人は兄弟で漫画家だよ~。ほら!と見せられた記憶があって、誰だかわからなくなってました。
    わかってすっきり。

    • 0
    • 09/10/13 18:08:01

    >>100
    本屋でコミックスを目にする度に思ってました。
    単行本の表紙はキャラも構図も色使いも、ワンピースっぽい感じがする。

    アニメ化したとは知らなかった。

    • 0
    • 09/10/13 12:48:53

    写メある方居ます?

    絵というより単行本の表紙真似してるとしか思えないんだけど(>_<)

    本屋さんで見たから写メなくてごめん

    • 0
    • 09/10/13 12:45:37

    >>96
    知り合いですか!?

    • 0
    • 09/10/13 12:17:43

    >>94
    何で訴えられる?
    ストーリーがにてるならまだしも、絵が似てるだけで訴えられるわけないよ。
    絵が似てるなんてよくあることさ。

    • 0
    • 97
    • あきく
    • P07A3
    • 09/10/13 11:22:59

    絵が似てるね

    • 0
    • 96
    • 真島ヒロが
    • N905i
    • 09/10/13 07:28:09

    尾田っちのとこにいるような背景書けるアシさん雇ったら、上手く見えるだろうな。
    キャラの書き分けは真島ヒロのほうが断然上手いから。 
    尾田っちは最近顔が安定してなくて変。

    • 0
    • 09/10/13 07:17:07

    よく見たら全然似てないし。真島ヒロは誰のアシスタントもやったことないし。

    ちなみにナルト書いてる人は双子だよ。

    • 0
    • 09/10/13 02:28:51

    >>91
    レイブにもプルーって白くて鼻ドリル出てくるよね。
    フェアリーテイルの作者、ワンピースの作者に訴えられたりしないのかな?
    フェアリーテイルが元アシスタントだから許してるの?

    • 0
    • 09/10/13 01:54:06

    私も大分前にマガジン見た時思った!けどよくみたら全然ワンピースの絵の方がうまかった。

    • 0
    • 92
    • ジャンプとかは
    • SH905i
    • 09/10/13 01:47:31

    何年も読んでないから、フェアリーテールの漫画自体、今日初めてアニメで見たんだけど、ワンピースの作者かと思ってた。ギャグのパターンも似てたから。

    • 0
    • 09/10/13 00:14:00

    白くて鼻がドリルみたいなキャラクターなんかの漫画にもでてたよね?分かる人いますか?

    • 0
    • 90
    • ちなみに
    • SH06A3
    • 09/10/12 23:42:55

    名前知らないけど、兄弟なのはまた違う漫画だよ。
    ナルトのパクリみたいな漫画描いてる人

    • 0
    • 89
    • 真島のほうが
    • SH06A3
    • 09/10/12 23:40:06

    断然に絵のタッチが上手い。似てる様で全く違うよ。真島は女性描くのが上手いのは業界では有名。

    • 0
    • 09/10/12 22:43:32

    パッと見は似てると思うかもだけど、よく見ると似てないよ。FAIRYTAILもアニメになったんだから人気あるんだろね。

    • 0
    • 87
    • うーん
    • SH01A
    • 09/10/12 22:05:51

    漫画とかの話や絵ってパクリパクられで、どれが元か分からないしいいじゃん。

    • 0
    • 09/10/12 22:01:40

    女キャラの顔がそっくりだね

    • 0
    • 85
    • アニメ
    • SH06A3
    • 09/10/12 21:57:05

    我が家は中国地方なのですがアニメは関西方面もやってるんでしょうか?


    ちなみに真島ヒロと尾田さんの絵は似てないと思うなぁ~

    私は真島ヒロRAVEの頃から大好き!!初期の絵はデビュー作なだけあって見れたもんじゃないけどw

    • 0
    • 09/10/12 21:51:33

    似てるって言ってる人が多くてビックリした

    似てないと思うケドなぁ。

    • 0
    • 09/10/12 21:48:19

    アニメ書いてる人は漫画書いてる人と違うよね?

    • 0
    • 09/10/12 21:45:21

    >>68
    真島ヒロは尾田栄一郎のアシどころか誰のアシもやったことなくて有名だよ。
    噂になったことはあるけど。

    あと兄弟でもなんでもない。2人は無関係。

    • 0
    • 09/10/12 21:24:13

    >>79ありがとう!

    • 0
    • 80
    • アニメの
    • D705imyu
    • 09/10/12 20:36:45

    予告見たら、ヒロインのギャグ顔は鋼の錬金術師のウインリィに似てると思った。
    確かにワンピに似てると思う。
    細かく見ると大して似てないんだけど、全体的な雰囲気が似てる。

    • 0
    • 09/10/12 20:19:53

    >>78
    関東はテレビ東京
    月曜日午後7時30分~

    • 0
    • 09/10/12 20:18:20

    何時からやってるの?

    • 0
    • 09/10/12 20:17:18

    キャラの顔とかの絵は断然真島ヒロのほうが上手い。

    • 0
    • 09/10/12 20:15:41

    ワンピースもフェアリーテールも両方集めてるけど、どっちも似てないと思うけどな…。

    • 0
    • 75
    • マガジン?
    • P01A
    • 09/10/12 20:13:28

    新しいやつの表紙一瞬ワンピースかと思った。似すぎ。

    • 0
    • 09/10/12 20:11:10

    >>73
    違うみたいだ。

    • 0
    • 09/10/12 20:06:31

    レイブの人?
    兄弟とかじゃなかった?

    • 0
    • 72
    • 初めてみた
    • SH905iTV
    • 09/10/12 19:55:10

    小学一年の息子がオープニング見たとたん「これワンピース?」って言いました。

    • 0
    • 09/10/12 19:55:04

    私と旦那はワンピースの人と同じだと思ってた。違うのか…

    • 0
    • 70
    • 今日から
    • W61P
    • 09/10/12 19:39:40

    アニメ始まったね
    絵のタッチ若干変えてない?

    • 0
    • 69
    • あたしも
    • KDDI-KC37
    • 07/02/27 20:02:13

    最初は似てると思ったけど、今連載中のは始めから読んでるからか、見慣れたからか(笑)似てないと思うようになった。

    • 0
    • 68
    • う~ん
    • KDDI-TS36
    • 07/02/27 19:17:22

    確か真島ヒロは尾田さんのアシやってたんだよね。
    絵はそんな騒ぐ程似てるとは思わないけどなぁ。

    • 0
    • 67
    • パッと見
    • N901iS
    • 07/02/27 18:26:33

    似てるかもしれないけど、やっぱ違うよ。両方読んでるから違いがわかるのかな。

    • 0
    • 66
    • うん
    • KDDI-KC38
    • 07/02/27 18:15:11

    最初は思ったけど、読んでたら似てないと思い直した。

    • 0
    • 07/02/27 18:11:17

    両方よんでるけど似てると思ったことないよ。

    • 0
    • 64
    • あら
    • KDDI-SA38
    • 07/02/27 17:56:17

    あたし今日ここ見るまで、マガジンでワンピース始まったんだと思ってた…(゚Д゚)

    • 0
    • 07/02/27 17:55:36

    両方読んでたから似てるとは思わないな。

    • 0
    • 07/02/27 17:49:56

    作者ちがうんだ。

    • 0
    • 07/02/27 17:45:23

    似てるとこもあるけど、体の描き方とか細かいところに相違があるから、見分けは簡単につくな。
    映画のパクリだろって思ったって同機種さん、サンデーにも映画のパクリだろって思うものはあるよね。
    ウォーターワールドに世界観が類似するやつ。

    • 0
    • 60
    • (&#x{11:F8EE};P&#039;V`q){*ドキン姫だお*
    • D902iS
    • 07/02/27 14:59:07

    旦那が毎週マガジン買ってて
    新連載の時に
    『ワンピース終わったんやぁ!』
    って言ったらばカにされた(*´д`*)旦那は全然似てないって言うよ!似てると思ってる人いて良かった~(・∀・)

    • 0
    • 59
    • 検証サイト
    • KDDI-TS36
    • 07/02/27 13:12:31

    とかあるくらいだよね。
    コマの構図がまんまだとか。

    この漫画と悪魔なんたらっていうベルセルクをぱくってる漫画は2大パクリ作家と言われてるらしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ