主
私は、多汗症で手や足に汗をかきます。同じような方は、春~夏にサンダルとか履きますか?履く場合、素足で履いていますか?私は、素足だとヌルヌルして滑って絶対履けません。スットッキングなど履けば、大丈夫ですが、夏にストッキング履くのもなぁって感じです。みなさんは、どういう感じで履いてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~32件 (全32件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32
KDDI-TS3A
07/02/25 03:24:01
私も昔から脇は出かけた時、緊張したら汗すごくかきます。服は黒色が多いです。
以前は薄い汗脇パットしてたけど、すぐボトボになりました。今は薬局(時々CM見ます)で売ってる、少し分厚い脇パットしてます。
ワキガだったので3年前に手術しました。脇の汗も少なくなると言われましたが、全然でした。汗かかない人が羨ましいです。
返信
No.31 あ
P901iS
07/02/24 21:28:42
2千円ちょっと高いけど、買いたいと思います。私は、時々CMしてる汗脇パットしか使った事がないです。確かに、ガサガサするし、ズレますね。汗かきすぎなんでしょうね。
返信
No.30 主 主
N902i
07/02/24 21:19:04
汗脇パットって、どんなやつがお薦めですか?私も何回か使いましたが、だんだんずれてきたりしませんか?何か、脇がガサガサするし。クリニークは、2千円くらいだったと思います。
返信
No.29 あ
SH902iS
07/02/24 20:38:01
今は汗脇パットを買う人がすごい沢山いるみたいですよ。多汗症じゃない人でもよく使ってるみたいで、それを知ってから私もためらわず買える様になりましたよ。
返信
No.28 あ
P901iS
07/02/24 20:18:37
私は、手汗は、かかないけど、足と脇すごく汗かくし臭います。パンストや靴下で蒸れるのもあってすごく臭くて。足用スプレーもききません。脇は、Agがおすすめです。汗は、とまりませんが。クリニーク使ってみたいのですが、おいくらですか?汗脇パット必需品です。いろんな色や形がありますよね!
返信
No.27 主 主
N902i
07/02/24 20:06:46
クリニークは、使いましたが変な匂いがするし、汗止まりませんでした。
返信
No.26 クリニークの
D902i
07/02/24 18:15:51
ロールオンタイプのすごくいいですよ
匂いも防げるし汗もかきません
返信
No.25 あらいぐま
SH902i
07/02/24 16:39:30
会社名は忘れちゃいましたが使い捨てタイプのです。そいえばたまーに CMしてます。
買う時がすっごく恥ずかしいんですよね。
返信
No.24 あ
N902i
07/02/24 14:08:03
私は脇汗がすごいです。匂うし。
汗脇パットはどれがおすすめですか?
返信
No.23 あらいぐま
SH902i
07/02/24 12:49:50
私も脇にすごく汗をかきます。夏は勿論の事、冬でも緊張、興奮、焦ったりしてるといつの間にか服が濡れてます。汗脇パットは必需品です。
みなさんはどうやって汗カバーしてますか?
汗を気にして上の服はいつも黒。きたい服も着れない。
返信
No.22 生意気
SH902i
07/02/24 12:41:16
私も多汗症です(-.-;)
手汗が凄くて携帯壊れた事もあります( ̄▽ ̄;)
手術で治るんですか?
返信
No.21 遺伝
KDDI-CA33
07/02/24 11:30:59
するのかな…産後汗っかきも遺伝するかな(T_T)
返信
No.20
KDDI-SA36
07/02/24 10:37:15
私も手・脇・足汗すごいです(>_<)両親は手足汗かかないのに私は小さい頃から手足汗すごくて悩んでます。6ヶ月の息子に遺伝したみたいで手足がすでにベタベタしてます…
返信
No.19 ゆあ
911SH
07/02/24 10:02:12
うちのチビは、足の汗が凄くて、まだ四ヶ月なのにもう遺伝かな?
返信
No.18 主 主
N902i
07/02/24 08:21:40
のんさんありがとうございます。ゆあさん、私も汗止めの薬などは、ぜんぜん効きませんでした。本当、この汗のせいで、何もかも消極的になってしまいます。手汗などは、遺伝するのかなぁ?
返信
No.17 ゆあ
911SH
07/02/24 07:42:09
オドレミンを前に買って試しましたが、全然効果なかったです。
返信
No.16 ぁ
KDDI-CA35
07/02/24 03:37:36
新城薬局の汗止め液きくよー。新城薬局てググってみたらサイトあるから。
ママスタでもサーチしたら出ると思うよ(*^-^)b
返信
No.15 のんママ
SH702iS
07/02/24 00:52:20
始めまして。
私も多汗症です…手・足・脇・お尻と汗かきまくりです。手や足は汗掻きすぎるとムクんでパンパンになることも。旦那は全然気にしないと言いますが、冬の寒い時にも私の手足はビッショリ!
何かで住所等の字を人前で書かなきゃいけないときなんか苦痛。紙がふやけるから手は付けれないので字がガタガタ…わかりますその気持ち(泣)
私はミュールは滑るので、パンプスを履いてますよ!それ用の靴下も履いてます!
服は可愛いのあっても脇汗染みを考えたりしてしまう。。手術もデメリットのが大きいし考えられない。
子供にも遺伝してるっぽい↓↓
あぁ…汗をかかない人がうらやましい。
返信
No.14 まろん
D903i
07/02/22 19:11:17
初めまして。あたしも汗すごいです。手汗よりも足がすごくて布団に入って寝てるだけで足汗かきます(´;ω;`)
うちは旦那は知っていますが
すごいコンプレックスなので
旦那が隣に寝るだけで嫌です。
夏は脇汗もかくし‥‥
はぁ‥‥
返信
No.13 ゆあ
911SH
07/02/22 18:45:58
手繋ごうとか言われました。でも、いやっと言って、照れ臭さそうな態度でなんとかごまかしました。なんか、産後、やたらとさらに汗かきになって、顔とかもすぐ汗かくようになったので辛いです。子供まで、足の汗がすごくて、私に似てしまいかわいそうです。主さんは、脇とか汗すごいですか?私はTシャツとかきたら、凄い汗でしみになってます。
返信
No.12 主 主
N902i
07/02/22 17:47:22
旦那さんは、知らないんですね。でも、デート中に手を繋ごうとか言われませんでしたか??ちょっと、手があたったり?でも、言いにくいのは分かります。本当、コンプレックスだもん。
返信
No.11 ゆあ
911SH
07/02/22 16:58:04
旦那には、言いにくくて。でも、去年、結婚式を挙げた時に、旦那が手を差し出すシーンの時に、私の手が汗でびっしょりだったので、後で、「緊張して汗かいた」とごまかしました。でも、緊張とかしたら、さらに汗がすごいです。
返信
No.10 主 主
N902i
07/02/22 16:18:59
汗さん、私はさん、元多汗症さん、ゆあさんありがとうございます。店で何か書いて下さいとか言われたら、ハンカチを下にひいて書くか、手を紙につけないように書きます!すごいヘタッピな字になるけど。子供とは、あまり手を繋がないかも。私自身が汗をかいた手で誰かを触るのが嫌と言うか。上の子は大きいので、「お母さん、気持ち悪い」って言われますよ。あまり、気にしてませんが。私も、小学生の時からずっとですよ。色々、嫌な思いもしました。今でも、上の子の運動会とかで、親が出たりして手を繋いだりしないといけないときはたまりませんよね。ゆあさん、旦那さんはぜんぜん、知らないですか?
返信
No.9 ゆあ
911SH
07/02/22 15:48:38
主さんは、子供さんと手を繋ぐ時とか、どうしてますか?あと、お店とかで申し込みの書類書く時とか、かなり嫌ですよね?定員さんとか見てるし。主さんは、いつから、汗かくようになりましたか?私は、小学生の時からです。真剣に悩んでて、出術したいくらいです。
返信
No.8 元多汗症
KDDI-HI37
07/02/22 15:34:58
楽天でうってるオドレミンで治ったよ
返信
No.7 私は
KDDI-CA33
07/02/22 15:11:59
冬の暖かく着こなす季節のほうがなぜか汗っかきで困ってる(>_<)冬こそ薄着…脇汗最悪…額にも汗かくし…私は産後からこうなったけど、体質はかわるのかな?もちろん手に汗かくからいつか子どもたちに何か言われたら…∑( ̄口 ̄)
返信
No.6 汗
SH902i
07/02/22 14:16:48
私も主さんと同じ&#x{11:F9A9};
ミュールなんてはけない…(>_<)
メールの文字すら打つ時、手汗がじわりっと★今も汗が出てきました。
辛い!昔からなので病気かな?
返信
No.5 主 主
N902i
07/02/22 13:55:42
私は、冬、夏関係なく汗でますよ。私も、足もすごい汗かくので、出かけたら必ず靴下履きかえますよ。 私は、ミュールとか、ほとんど履きません。靴下にスニーカーです。それが一番楽で。旦那は知ってますよ。チビたちにも、気持ち悪いって言われます。夏になれば、もっと汗かいて手なんかベトベトになるのが嫌だなぁ。
返信
No.4 ゆあ
911SH
07/02/22 09:36:27
私も、買い物行っておつり貰うのがかなり嫌で、なるべく、おつりがないように、きっちり払ったりします。主さんは、冬でも、手とか汗かきますか?私は、冬は、お店とかの暖房がきいてるところとかになると、手や足も靴下がびしょびしょになります。これから、暖かくなる時期が、とても辛いです。旦那さんは知ってますか?うちは、気付かれていません。ミュールは、素足でなんとか履いてますが辛いです。主さんは、履いてますか?
返信
No.3 主 主
N902i
07/02/22 08:00:07
ゆあさん、はじめまして。やはり、ミュールとか履いたら滑りますよね。それでも、履いてますか?私も、手も脇も汗かきますよ。同じですね。私も、絶対ハンドタオル持っています。これは、辛いですよね。買い物で、おつりとか貰う時とかも、すごい嫌です。
返信
No.2 ストッキング
P901iS
07/02/22 06:55:25
はいたほうが滑る。
返信
No.1 ゆあ
911SH
07/02/21 22:53:05
私も、同じく悩んでいます。ミュールとか履く時、汗で滑って、歩けません。主さんも、手の汗すごいですか?私は、すごい手に汗かいて、ハンカチが手放せません。すんごく悩んでいます。脇の汗もすごくて、色ものの服とか着たら、汗で目立つから辛いです。
返信