小学生が園児に集団暴行

  • ニュース全般
  • 記者
  • N901iC
  • 07/02/17 17:11:37

4小学生が園児暴行 殴るける、首にはロープ

 【北部】北部の小学3、4年生の男子児童4人が今月1日、幼稚園男児1人の首にロープを巻き付けて
引きずったり、殴るけるなどの暴行を加えていたことが17日までに分かった。小学校長は2日に把握したが、
教育委員会などへの連絡が遅れ、「判断を誤った」としている。小学校側は被害園児に心理カウンセラーを
派遣し、ケアを行っている。中心的な加害児童については児童相談所での一時預かりを検討している。

 同校によると、加害児童らは、幼稚園の近くで遊んでいた園児3人のうちの1人に「以前悪口を
言われた」と文句をつけ、男児らがこの園児の肩をたたくなどし、服を全部脱がせた。

 ほかの園児は帰されたが、4人は被害園児に服を着させた後、近くの2階建て住宅の屋上に連れて行き、
再び全裸にして水が入ったバスタブに入れた。再び服を着させ、50センチ離れた隣家の屋上に飛び移らせ、
屋上にあったロープを首などに巻き引っ張るなどした。

 続けて、深さ約1・5メートルの水が入った約2メートル四方の給水タンクに園児を落とそうとしたが、
一人が止めた。その後場所を移動した際、園児はすきを見て逃げたという。

 事件翌日の2日に園児が登園。首にロープの跡が残り、母親の訴えなどから発覚した。同校は、加害児童らを
呼び出し、事実を確認。保護者らとともに、現場確認や話し合いを重ねた。

 同校は事件後、3、4年生、幼稚園の保護者らに事件の内容を説明。加害児童に対して、警察や教育委員会
などの関係機関と地域で連携し指導に当たり、暴行が起こった背景を調査している。被害園児にはカウンセリングを
続けるという。

 警察や教育委員会には地域の関係者が9日に連絡。校長は「命にかかわること。事の重大さは認識していたが、
事件として警察や教育委員会に一報を入れなかったのは判断が誤っていた」と説明。「被害園児の心のケアを
十分に行っていきたい」と話した。教育委員会の担当者は「専門家とも相談しながら、被害、加害児童の心の
ケアに当たりたい」と話している。

琉球新報(2/17 16:06)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/23 09:45:44

    >>223
    その言い方良くないと思う。
    アナタの発言に対して

    さすが〇〇だね!
    って言われたらアナタだけじゃなく同県(?)の人も嫌な思いするでしょ?

    • 0
    • 10/11/23 08:13:39

    なんだ~古トピか

    • 0
    • 10/11/23 08:10:09

    こんなクソガキ一生隔離しとけ~
    大人になったら人こ ろしそう

    • 0
    • 10/11/23 08:01:08

    さすが沖縄って感じ。

    基地の集まり

    • 0
    • 10/11/23 07:51:54

    怖い

    てか加害者親はどんな対応したんだろ

    なんかシレッとしてそう

    • 0
    • 10/11/23 07:45:17

    なんで今更上げるの?

    • 0
    • 10/11/23 06:52:35

    被害者の親は警察に言ってなかったの?

    • 0
    • 10/10/18 22:40:50

    この事件初めて知った。 加害者怖すぎ!小学生がこんなことするなんて親はどんなやつなの?!

    • 0
    • 10/10/18 22:24:57

    >>215
    親に怒られすぎて、外で非情な事しちゃうのかもよ?

    • 0
    • 10/10/18 22:24:33

    なにこの事件。初めてしった。怖すぎるよ。被害者の園児の子は逃げれたか助かったけど。怖すぎる。

    • 0
    • 10/10/18 22:09:26

    服を脱がすとか多いね……
    屈辱も与え暴行する…卑劣過ぎる…
    吐き気がする。
    我が子が心配でならない。

    • 0
    • 10/10/18 22:03:54

    人の嫌がることや悪いことをしたらダメ!ってちゃんと親は躾していたのかなぁ?『いい子いい子』で育てても立派な子にはならないし怒られることを知らないからひどい事をしたりするんだよ。

    • 0
    • 10/10/18 21:58:53

    >>129
    激しく同意。

    レスを最初から読んできた。


    『なんて惨い!』って、怒りに震える思いとしては同じなのよ。

    でも、例えネットの世界とはいえ『しね』と安易に発言できてしまう人間性…

    そこが問われるわ…

    • 0
    • 10/10/18 21:48:37

    人がなくなる事の悲しみを知らない
    可哀相な加害者だと思う。命の大切さが分からないから何ともない
    子供に教えなきゃいけない一番大切な事は、忍耐、我慢だと思う。

    • 0
    • 212
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)Ellie&#x{12:F6EC};
    • 10/10/18 20:57:42

    うわ!おっそろしい…

    • 0
    • 10/10/18 20:51:02

    >>203成人式見たって沖縄はちょっと普通じゃないよね
    この事件も、なんかトロいし

    • 0
    • 10/10/18 20:46:39

    こんなことする親にかぎって、うちの子はいい子、悪いことはしないと思っているはず。
    この子たち大きくなったらエスカレートしなきゃいいけど

    • 0
    • 10/10/18 20:44:55

    小学3、4年生がそんな事件起こすなんて信じられん…。本当に親はどういう教育してたの?って思う。下手したらこの被害に遭った子、一人が止めなかったら亡くなってたかもしれないね。
    亡くならなかっただけでも救いだな。
    被害に遭った子、大丈夫かな…

    • 0
    • 10/10/18 20:17:53

    この親はどうゆう教育してんだよ まじありえない うちも園児の息子いるからこわいな

    • 0
    • 10/10/18 20:02:06

    こんな事件あったの?
    恐すぎる
    うち今年から子供たちと沖縄の中部に住んでるんだけど……

    • 0
    • 10/10/18 19:53:21

    >>203
    何県だから~とかあまり関係ないと思う。日本も凶悪な子供が増えたなと思うしかない。

    • 0
    • 10/10/18 15:49:20

    >>203
    事件として見つかっていないだけで、どこの県だから怖いとか安心とかないと思う。

    • 0
    • 10/10/18 15:29:08

    この加害者さ、今は中1と中2でしょ??
    どんな奴に育ってんのかね??

    未成年の犯罪も、前科として記録に残る様にしたらいいのに

    • 0
    • 10/10/18 15:18:43

    異常だな。
    大阪と沖縄って怖いとこだね。
    こういう奴らが将来成人式で暴れるんだろね。

    • 0
    • 10/10/18 15:01:35

    >>197

    そんなの分かってるから怖いって言ってんじゃん

    • 0
    • 10/10/18 14:51:17

    小学生がこんな酷い事するなんてびっくりだし怖い。我が子がこんな子達に育ったらどうしよう…

    てかこれ古トピなんだね。こんな事件があったなんて今日まで知らなかった

    • 0
    • 10/10/18 14:47:00

    フルボッコ200発

    • 0
    • 10/10/18 14:41:50

    小学生には兄弟とか居なかったのかな…?
    最近は兄弟の人数が少ないから歳の違う相手と上手く関わる事が出来ない人が多くて、社会に出ても苦労するって新聞で読んだ。

    • 0
    • 10/10/18 14:40:35

    >>13
    生まれもっての悪じゃなく育った環境だと思うけどな。

    • 0
    • 10/10/18 14:38:28

    >>192 なったら怖いじゃすまないよ~

    • 0
    • 10/10/18 14:20:09

    こわすぎる

    • 0
    • 10/10/18 14:19:05

    やだやだ何であげるの?このコメントでもあげてしまったけど…
    北部てあったからまさか沖縄じゃないだろうと思ったのに…
    地元でこんなの悲しすぎる

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 10/10/18 14:14:18

    なにこれ。こんな小学生いるんだ。異常すぎだよ。更正できるの?1人が止めてなければ園児は溺れてなくなってたんじゃない?酷すぎるよ。かなりブルーになる。

    • 0
    • 10/10/18 14:10:02

    我が子がこんな人間にならないか怖くなる

    • 0
    • 10/10/18 13:42:17

    私も中国の話かと思った。でも日本なんだね。怖いわ。

    • 0
    • 10/10/18 13:28:29

    古トピなんだ。
    それにしても怖い。我が子がどっちの立場だとしてもむねが痛む事件だな。にしたって異常。

    • 0
    • 10/10/18 13:21:15

    異常

    • 0
    • 10/10/18 13:10:39

    中国の話かと思ったら日本だなんて…

    • 0
    • 10/10/18 13:03:09

    昔のトピだったのね。こんな事件があったなんて知らなかった…。
    怖いね。結局その後はどうなったんだろうね。

    • 0
    • 10/10/18 13:01:59

    なにこれ?昔のニュース?初めて知ったよ…沖縄でのことなの?

    • 0
    • 10/10/18 12:51:38

    レスしなきゃ別に上がらないんだから、読みたいなら勝手に読めばいいのに。 まさか読むだけで上がると思ってるの?

    • 0
    • 10/10/18 12:44:46

    別にあげる必要なくない?
    無駄に古トピあげんなや

    • 0
    • 10/10/18 12:27:28

    古トピだけど、最初から読むからあげさせて(>_<)

    • 0
    • 182
    • テレビ・漫画・ゲーム
    • N901iS
    • 07/02/21 05:55:42

    の悪影響のせいだと言って逃げる親がいるから、駄目なんじゃないの?
    自分等の無責任さを棚に上げて、何か別のもののせいにする。
    自分の非を認めない。
    そんな親に育てられた子供がまともなはずがない。

    • 0
    • 181
    • こんなに
    • SH901iS
    • 07/02/20 18:59:51

    ひどい事件なのに大して話題にもなんなかったね

    • 0
    • 180
    • 仮に我が子が
    • KDDI-CA33
    • 07/02/18 12:16:19

    加害者だったら、被害者と同じ事を私の手でする。法が許しても私は許さない。

    • 0
    • 179
    • うちの子は大丈夫
    • SH702iS
    • 07/02/18 12:07:14

    とは思ってないんじゃない?
    子供だからノリで加害者側に巻き込まれる子だっているだろうし。
    自分の子が加害者側になったら人様の大事な子供に大変なことをしたんだからしかるべき処分受けさせるよ。もちろんその町には住めなくなるし。
    でもさ、もし更正施設に入れたとしてもその中で悪い仲間を増やすのが現状だよね。

    • 0
    • 07/02/18 11:57:42

    レスを読むと加害側の子供に対して更正無理とかひどいことを書いている親達は「うちの子供は大丈夫」って思ってるだろうから逆に怖い。別に加害側をかばってるわけじゃないよ。罪は償うのは当たり前だから。
    うちの園にもいきなり蹴ってきたりする子供がいる(おはようの挨拶代わりに)戦闘系のテレビはかなり好きらしい。やはりテレビ等の影響はあると思う。

    • 0
    • 177
    • 隠れデブさん
    • KDDI-KC36
    • 07/02/18 11:33:52

    のゆうことも一里ある。でも戦隊モノを見る時に親が教えなきゃならないことがある…

    子供に一人で見せたりするから。
    遊びの中で戦隊モノをする子供が多いけど本当に蹴ったり叩いたりしているのを見ます。
    なぜ叩いたり蹴ったりしてはいけないか親が教えないから人の痛みが分からずにやってしまう。

    親がきちんと教えるべきだと思う




    by高菜

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ