市営、どっち選ぶ?

  • なんでも
  • はい
  • 811SH
  • 06/12/18 03:03:54
市営が当たったのですが、どちらを選ぶかで悩んでいます。
①…3LDK、五階建の三階角部屋。6畳×2、4.5畳、DK。55年築。ただすぐ隣が3・4階の高さ位の丘の様になっていて、墓地が広がってる。
②…3LDK、四階建の二階。4.5畳×2、6畳、DK。52年築。①に比べると狭く汚い。

①がいいのですが、私がビビりな為悩んでいます。ちなみに母子で5才の子がいます。
皆さんならどちら選びますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/12/18 03:56:10
    2番目
    3階は毎日の階段面倒。 2階が丁度いいから。

    • 0
    • 06/12/18 03:54:30
    建ってる場所はほぼ一緒です。
    見せてもらえるかもらえないかはそれぞれなんですね!聞いてみたいと思います。
    皆さん色々な意見ありがとうございました。参考にもう少し考えてみます。

    • 0
    • No.
    • 17
    • もう
    • SH902iS

    • 06/12/18 03:47:07
    答え出てんじゃん。

    • 0
    • No.
    • 16
    • うちの
    • KDDI-CA33

    • 06/12/18 03:45:34
    とこは見せてもらえるよ。築年数も主さんが当たったとこと変わらないけど、部屋が空くと壁の塗り直しや畳の張り替え、他色々メンテナンスしてから募集かけるから、中はすごく綺麗です

    • 0
    • No.
    • 15
    • 杖†/(=・х・=)\
    • N901iS

    • 06/12/18 03:38:12
    怖いのは苦手だから②を選びたい。学校・病院・スーパー等は同じぐらいの環境ですか?
    うちの市は中までは見せてもらえないですよ。

    • 0
    • 06/12/18 03:33:28
    スッゴイ悩んでるので色々考えてみたんですけど、墓地を見る事より、もしなんかあったりした時が怖いんじゃないかなぁと。例えば一人でいる時物音が!とか。私多分すごく焦ると思うんです…
    55年築、52年築ってそんなに差があるのでしょうか?それと入る前に見せてもらえたりするのでしょうか?
    すみません、トピズレ…

    • 0
    • No.
    • 13
    • でも
    • KDDI-KC36

    • 06/12/18 03:29:00
    墓地が怖いってわかるんだけど、よく考えると失礼な話ですよね(^_^;)
    遺族にとっては思い入れがあるわけだし…
    だから私なら1を選びます。
    むしろ汚いほうが怖く感じるかも…
    うちは目の前が火葬場です。

    • 0
    • No.
    • 12
    • でも
    • KDDI-CA33

    • 06/12/18 03:25:43
    1日に何回もベランダに出て横向かないよね?生活しててイヤでも自然に目に入るなら別だけど、家にいて見えないなら綺麗で広い方がいいと思うな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • きなこ
    • SH902i

    • 06/12/18 03:24:16
    ベランダに出て見ないと見えないの?でも真横かー。うーん。怖い気持ちはわかるなー。私なら怖い怖いと思いながら生活するのが嫌だから②にするよ!

    • 0
    • 06/12/18 03:18:38
    どっちも怖いというのは何故でしょうか?

    やはり墓地は辛いですょね…霊感とか全くないですが、ビビりなんで。①は真横になるのでベランダに出て横を向けば墓地が見えます。他に回り何棟も建ってるのですが、ベランダから見える所もあれば部屋から見える所もあります。ただ1番近いのが①の棟みたいで……

    • 0
    • No.
    • 9
    • きなこ
    • SH902i

    • 06/12/18 03:16:33
    実家の裏が幼稚園で墓も付いててビビッテたけど 何一つなんもない…むしろ結構平和?だったよ(^0^)/
    主さんは何も悪い事してないんだから仏さんも寄り付かないよ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA32

    • 06/12/18 03:11:00

    ①だと金縛りになる恐れありだから(笑)

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC33

    • 06/12/18 03:10:16
    ①よりは建て替え早そうだし
    運が良ければ新しいとこに住める。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N702iD

    • 06/12/18 03:07:26
    どっちも無理

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA35

    • 06/12/18 03:06:29
    うちその間取りだけど、広いよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 線香の匂い嫌い
    • N901iC

    • 06/12/18 03:06:07
    だから2

    • 0
    • No.
    • 3
    • P901iS

    • 06/12/18 03:05:58
    墓地は嫌

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA33

    • 06/12/18 03:05:51
    どっちも怖い(泣)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA33

    • 06/12/18 03:04:59

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ