どの位の間隔で洗濯しますか?

  • なんでも
  • りさ
  • P900i
  • 05/01/03 08:01:28

今洗濯してて思ったのですが、バスマットやトイレマット、便座カバー、お布団のカバーなどはどれ位の間隔で洗いますか?私は気付いた時に洗うので、半月に1回位…。もっと頻繁に洗うべきでしょうか?みなさんはどうですか?('_')

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/03 14:10:17

    バスマットは濡れたら気持ち悪いから毎日洗います。一人暮らしのときは気がむいたらやったけど…。
    トイレのカバーは百均や安売りを買いだめして使い捨てにしてます。
    マットは今は使ってないですが前は洗濯機に入れるの嫌でキッチンマットですが、クリーニングにだしてました。だいたい月一くらいだったと思います。一人暮らしでもダブルの布団だったのでシーツも月一クリーニングしてました

    • 0
    • 05/01/03 14:03:30

    バスマット毎日の方多いすね( ̄〇 ̄;)私使ったら干して、一週間に一回から二回です。 トイレマットやカバーは簡易バケツ洗濯機で洗ってます。結構面倒くさいシーツやカバーは冬場は月① 夏場は月②かな。

    • 0
    • 05/01/03 12:30:12

    なんでバスマット毎日洗うの?
    汚いかな?ウチは気が向いたらでほとんど洗わないよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 05/01/03 11:16:38

    バスマットは毎日。
    便座カバーなどは月3位。布団カバーは3日置きくらいに洗ってます♪

    • 0
    • 05/01/03 09:19:28

    主さん。使い捨てはフェリで売ってますよ☆

    • 0
    • 05/01/03 09:09:01

    私もバスマットは毎日! トイレのマットや便座カバーは使ってナイ。 布団カバー?は晴れた日だから、半月か一ヵ月に1回かな?

    • 0
    • 05/01/03 09:05:19

    バスマットは毎日&#x{11:F991};
    他は気が向いたとき

    • 0
    • 05/01/03 08:56:10

    バスマットは二日使って洗う。二日目の時は外に干しとく。トイレマットは、私も洗濯機で洗いたくないけど、気が向いたら洗う。ただしその後は洗濯機を洗剤とハイターだけ入れて空回しする。布団カバーも干せるスペースと天気で決める。普段から洗濯多いからなかなかできないけど。。。

    • 0
    • 05/01/03 08:22:30

    バスマットは毎日!他は周一とか二週間おき位かな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あや
    • KDDI-KC32

    • 05/01/03 08:19:19

    下の方、私もトイレマットを洗濯機で洗うのが嫌です。仕方ないから洗ってますが、使い捨てマットとはどういうものですか?紙とか?どこに売ってるのでしょうか。

    • 0
    • 05/01/03 08:12:27

    週一。。でもトイレマットは洗濯機で洗いたくないから使い捨て。

    • 0
    • 05/01/03 08:02:22

    私は気が向いたときだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ