筑紫哲也・安住紳一郎NYテロ5年目の真実

  • ニュース全般
  •  
  • KDDI-CA31
  • 06/09/11 14:15:16

【完全映像化独占放送 筑紫哲也・安住紳一郎 NYテロ5年目の真実】
同時多発テロで崩壊した貿易センタービルから生還した命の物語を再現
残された家族の再生
見落とされた警告情報
筑紫が語る…憎しみ連鎖の世界

TBS 夜9:00~放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • ワールド…の映画の監督は
    • KDDI-KC33
    • 06/09/12 11:49:13

    こういう戦争の映画をよく作品化してる。
    それか社会性のあるものばかり…。
    確か『7月4日に生まれて…』もそうかな。

    『天と地』はベトナム戦争の話。

    でもやっぱりこの番組みたいなドキュメンタリーのが見てて辛いι
    これから仕事なのに見ちゃって凹むわι
    ちょいトピズレごめんm(_ _)m

    • 0
    • 06/09/12 10:14:27

    婿に杉山さんがなったからでは?

    • 0
    • 06/09/11 23:44:14

    杉山陽一さんの父親は、住山姓なの?

    • 0
    • 06/09/11 23:22:39

    アメリカを始めとした資本主義国が、ムスリムに対して教えとは反する影響を与えたから


    では?

    • 0
    • 06/09/11 23:18:58

    アメリカやブッシュだけの問題ではないような気がしますよ。

    昔から宗教や思想の違いで戦いはあったし、それで成長して行ったのも確かだし。

    アメリカはなぜ憎まれるのか・・・多民族や多宗教なのに。

    • 0
    • 06/09/11 23:14:38

    9.11
    日本で起きる可能性もあると再認識しました。

    テロは宗教も思想も違うからなくなる事は何百年もかかると思う。

    平和を祈るのみ。なのかな…

    • 0
    • 131
    • そうだね
    • KDDI-CA33
    • 06/09/11 23:11:07

    悲しみはつたわったけど、そこに潜む問題についても触れてほしかったかも。

    そこまでは今回は主旨ではなかったのだろうけど

    • 0
    • 06/09/11 23:10:40

    あいのりも辛い

    • 0
    • 06/09/11 23:09:08

    昔から積み重なってきた問題だから、なくすことは難しいのかな。お互いにやってる事、人殺しに代わりはないのにね。今までの事・こうなった原因も、お互い様でごめんなさい、今からは世界中みんな仲良くしましょう!って訳にはいかないのかな。

    • 0
    • 06/09/11 23:08:32

    でも、ちゃんとこの番組全部見て良かった。色々考えさせられる。でも、この後呑気にあいのりとか見れなくなった。

    • 0
    • 06/09/11 23:07:53

    2時間では足りなかったね。私達はもっと理解しなければいけない事があると思う。

    • 0
    • 126
    • 見たけど…
    • KDDI-SN34
    • 06/09/11 23:05:15

    言葉が出ない…。

    • 0
    • 06/09/11 23:03:53

    テロリストが許せないのはもちろんだけど、ブッシュやアメリカ政府も許せない。イラク戦争でどれだけの人が亡くなっている事か。本当の意味での悪の根元はアメリカ政府だよ。ここのやり方が変わらない限り、いつまでも悲劇は終わらないよ。

    • 0
    • 124
    • つらいよ
    • KDDI-TS36
    • 06/09/11 23:01:59

    2時間見入ってた。たった5年前の事なのに毎日事件が多過ぎて風化しつつあるのが怖い。遺族にとっては今もなお辛い日々は続いているのに。こんな悲惨な事件はあってはいけないよ。戦争だって何の解決にもならない。世界平和は、いつかくるのだろうか…

    • 0
    • 123
    • ブッシュが
    • SH901iC
    • 06/09/11 23:00:45

    武器を持って現地で戦えばいい。そうすれば自分がどれだけの事をしているのかに気付くだろうに。

    • 0
    • 06/09/11 23:00:41

    そう。前にやった和久井えみとゴローちゃんのドラマですよ

    • 0
    • 06/09/11 22:59:30

    イスラム原理主義者の一部の過激派による思想がある限り、テロは終わらないと思う。

    問題は解決してない。

    • 0
    • 06/09/11 22:58:18

    このあと戦争して罪もない人をたくさん死なせたことは触れないんだね。

    • 0
    • 06/09/11 22:57:55

    今日のニュースでアルカイダがまたテロ攻撃の警告をしたはずだよ。テロはアメリカだけの問題じゃない。小さい子供達が銃をもって戦ってる国もある。日本だって他人事じゃないよね。いつ日本でもテロが起きるか分からない。戦争、テロは絶対に許されない。

    • 0
    • 06/09/11 22:57:23

    テレビみていたら胸が苦しくなりました。

    テロなんてなくなればいいのに!!

    御冥福をお祈り申し上げます

    • 0
    • 06/09/11 22:56:56

    放送中、テロリストたちの写真何枚か出たけど、みんな異様に鋭い眼差しで寒気がする。悪いのはテロリストだけでなく憎しみ合う人間みな同罪だよ。この世界に悪魔が住み着いてる限りまた悲劇は繰り返される。

    • 0
    • 116
    • でもテロの後
    • SH901iC
    • 06/09/11 22:56:43

    半数以上のアメリカ国民が、報復を支持してたんだよね。ブッシュを支持する国民の気持ちも分かり兼ねる。

    • 0
    • 115
    • 悲しい
    • KDDI-TS34
    • 06/09/11 22:56:42

    死ぬなら子供と死にたい。いつ何があるかわからないから子供や家族を大切にしようって本当に思う。

    • 0
    • 114
    • さっきの
    • KDDI-SA36
    • 06/09/11 22:56:32

    陽一さん?の話しが前吾郎チャンと和久井映見がやってたドラマのヤツ??

    • 0
    • 113
    • 本当に言葉がでない
    • D902i
    • 06/09/11 22:56:17

    亡くなった方で、それまでどうやって逃げたのか、どこにいたのかさえもわからないままって人の方が大多数なんだよね…

    • 0
    • 06/09/11 22:55:44

    もう戦争なんて止めて欲しい。イラクの人にもアメリカ兵にも死んだら悲しむ家族がいるのに…同じ事繰り返してどうするんだろう。自分の家族だったらって考えたらたまらない気持ちになるよ。

    • 0
    • 111
    • ガンバの大冒険[憧れのスパイガール]
    • KDDI-CA33
    • 06/09/11 22:54:47

    2度とこんな悲劇を起こして欲しくない。
    戦争という悲劇もなくなってしまって欲しい。
    殺し合いからは何も生まれないし、何も解決しないのに…

    • 0
    • 06/09/11 22:53:53

    一人一人の人生が一瞬で消されてしまう。
    何が正義なのか?何が平和なのか?
    人間より残酷な生き物なんてこの地球上にないと思う。

    • 0
    • 06/09/11 22:52:33

    つらい…つらすぎるよ…これがたった5年前の出来事なんて…
    どうして何も罪のない人が死ななければいけなかったのか。みんなそれぞれ家族がいて、幸せな日々だったはずなのに。
    絶対にテロリストを許してはいけない。こんな悲劇がもう起こりませんように…
    涙が止まらないよ

    • 0
    • 06/09/11 22:52:32

    数年以内に大規模なテロって…しかも核兵器?日本も標的に入ってるよね、きっと。もの凄く怖い!

    • 0
    • 06/09/11 22:52:28

    なんか平和や戦争などいろいろ考えさせられたよ

    • 0
    • 06/09/11 22:51:22

    アフガニスタンの戦争で亡くなった人はDNA鑑定なんてされないよ

    • 0
    • 06/09/11 22:51:09

    あの状況で家族でもない人を助けようとする行為はすごい。正直、自分もできるかと問われると…

    • 0
    • 06/09/11 22:49:40

    まだ遺体の判別しきれてないんだ‥。こんな非道な事件がまだまだ今も続いているんだと、遺族の人の話聞いて思った。写真って詩、本当に悲しくて涙が止まらなくなる。

    • 0
    • 06/09/11 22:48:52

    つらいよね…自分の家族に例えて考えると気持ちがすごくわかる…

    • 0
    • 102
    • 親として
    • KDDI-CA31
    • 06/09/11 22:48:52

    辛いね

    • 0
    • 06/09/11 22:48:22

    夜中の1時とか2時にニュース見てたな…ホントに信じられなかった。今も信じられないし涙が出てくる…。

    • 0
    • 06/09/11 22:47:57

    胸が苦しくなるよ…

    • 0
    • 06/09/11 22:47:54

    • 0
    • 06/09/11 22:47:15

    • 0
    • 06/09/11 22:46:59

    みんな純粋な心で産まれてくるのになんでこんな残酷な事ができるんだろう。人間がいつまでも争うことをやめないからこんな人達がつくられていくんだろうな。悲しい。このテロを知って子供達にも伝えたいね。絶対風化させてはいけない。もっと世界で協力しなくちゃだめだよね。

    • 0
    • 96
    • は~
    • KDDI-TS31
    • 06/09/11 22:46:44

    もう何て言ったらいいか…言葉にならないよ(T_T)

    • 0
    • 95
    • 指先ひとつって…
    • N900i
    • 06/09/11 22:44:53

    (;_;)

    • 0
    • 94
    • ・ω・
    • KDDI-SN34
    • 06/09/11 22:42:00

    想像しただけで恐ろしいし悲しい…

    • 0
    • 93
    • ラリさん
    • P901iS
    • 06/09/11 22:40:50

    ラリさん、そうだよね。
    確かにアメリカのやってることはよくない事もたくさんあっただろうけど、あんなやり方は完全に間違っているし、こんなことは許されるべきことじゃないって泣きながら父親に怒鳴ったのを覚えてる。

    • 0
    • 06/09/11 22:39:20

    テロが起きたのちょうど今頃の時間じゃなかった?

    • 0
    • 91
    • ちょうど
    • KDDI-HI35
    • 06/09/11 22:39:19

    時刻的には今頃だったんだね…。

    • 0
    • 90
    • こんな時に
    • D902i
    • 06/09/11 22:39:12

    ジョークを言えたりするのはある意味凄い(^^;)

    • 0
    • 89
    • 逃げるのも
    • D901iS
    • 06/09/11 22:38:37

    勇気ある決断だと思った

    • 0
    • 88
    • うん
    • KDDI-TS36
    • 06/09/11 22:37:34

    私も逃げたかも

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ