CHO簡単クッキー

  • 料理・家事
  • cookie
  • PC
  • 06/04/04 17:44:57

有塩バターorマーガリン 200g
小麦粉         300g
砂糖         50g

レンジで2分前後溶かしたバターを
小麦粉(ふるわず)砂糖をざばーっと入れてしっかりよーーーくこねるだけ。

あとは冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。

円柱にまとめて包丁であつめに切るもよし。
手で丸めて成形するもよし。
(厚さは5mmくらいかな?)

170度に暖めておいたオーブンで14~20分程焼くだけです。

冷凍保存OKです。
因みにこの材料は結構多めなので
半分だけ焼いて半分冷凍保存が良いですよ♪

**注意
各家庭によって、オーブンの熱量が違います。
14~20分と書いたのはその為です。
180度で20分が丁度良いという人もいました。
最初は10分辺りからオーブンにはりついて様子を見てると良いですよ。
ちょっと白っぽいうちに取り出すのがコツです。
通常のクッキーよりも焦げやすいので注意してくださいね。

焼きたてクッキーはやわやわなので
冷やしてからいただきましょー☆

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/25 19:52:03

    昔作ったなー

    • 0
    • 13/10/27 12:36:52

    不味そうなレシピ

    • 0
    • 13/10/27 09:47:41

    子供にまた作ってよと言われた。好評です。

    • 0
    • 13/05/03 11:00:56

    チョコ入り。

    • 0
    • 13/02/08 20:21:45

    >>487今更だけど、サックサク(冷蔵庫で冷やすとシットリサクッと。)で美味しいですよ。言う前に作ってみては?

    • 0
    • 12/11/02 08:55:19

    >>486 ハンドミキサーはクッキーにはあんまりむいてないよ。ふわっとした出来上がりにしたかったらいいかもしれないけど。空気が入りすぎちゃうから!スポンジとかそうゆうのには的してるけどね。

    • 0
    • 12/10/21 15:35:43

    クックパッドID143110を粉ふるいなし、最後の混ぜまですべてハンドミキサーでやる方がうまいし簡単!粉っぽさが無くなったらヘラとかで袋に入れてまとめて円柱型にして冷凍すれば手汚れないし。クッキーはハンドミキサー使うのがオススメ!

    • 0
    • 12/10/18 14:49:16

    今焼いてる

    • 0
    • 12/10/18 13:42:16

    カロリーが…

    • 0
    • 12/10/18 13:39:38

    今やってみたけど、牛乳入れないと粉っぽさがとれなくないですか?

    • 0
    • 12/10/18 11:51:02

    料理下手で面倒くさがりな私が、この方法でクッキー焼けました!ありがとうございます。ちなみに半分の量でしました。安いトースターで焼き加減見ながらです。

    • 0
    • 12/08/22 21:34:45

    安いオーブントースターで作っても大丈夫かな?上手く焼けた人いますか?

    • 0
    • 12/05/23 18:15:03

    しょっぱいってレスがあったけど、しょっぱいの?

    • 0
    • 12/05/23 01:59:09

    おいしかった~
    クッキー作ってもいつもうまくいかなかったんだけど、これはうまくできた☆
    主さんありがとう(*^^*)

    • 0
    • 12/05/23 01:47:56

    作ってみよう

    • 0
    • 12/03/28 23:07:53

    久しぶりに明日作ろ~。
    お腹空いた!

    • 0
    • 12/01/25 17:17:57

    作ってみた。ミルクココア入れると甘さがちょうどいい!

    • 0
    • 12/01/25 09:33:35

    >>206
    なんかカワイイ~

    • 0
    • 12/01/24 15:34:21

    サックサクあげ

    • 0
    • 12/01/21 13:21:52


    久しぶりに作った

    • 0
    • 11/10/25 20:49:24

    >>471わたしには十分だったよ…

    • 0
    • 11/10/25 20:39:36

    焼いて見ました。砂糖50㌘じゃ甘味足りないですよね?あとバニラオイル入れると風味良いです。

    • 1
    • 11/06/11 17:03:38

    >>206
    割りながら食べるのも楽しそう。わざとそうにしても良いかも~。

    • 0
    • 11/06/11 17:01:44

    >>206 爆笑!!

    せっかくの上手なクッキーが…(笑)


    でも、なんかこういうデザインの一枚画みたいでいいわ~。

    • 0
    • 11/06/11 16:54:16

    胸焼けした

    • 0
    • 11/04/03 00:09:13

    オーブントースターで出来ますか?

    • 0
    • 11/02/20 14:51:40

    びっくりするくらい、サクサクでめちゃうまだった★

    半分の材料で、砂糖10g足してつくってみた。卵なしで。

    • 0
    • 11/02/05 13:39:15

    >>463
    伸ばして冷蔵庫で冷やしてから型抜きしたらできると思うよ。

    • 0
    • 11/02/05 13:35:34

    >>206
    みんなくっついてる(笑)かわいい

    • 0
    • 11/02/05 11:30:38

    これは型抜きできますか?

    • 0
    • 11/01/19 11:27:40

    久しぶりにつくる~↑

    • 0
    • 10/09/16 21:49:06

    久々につくるー
    夜のおやつに…
    今からつくったら何時に食べることになんだー(笑)

    • 0
    • 460
    • †ななみ†
    • 931SH
    • 10/06/03 14:32:01

    久しぶりに作ったからあげちゃう。
    チョコ入れてみたよ(^0^)/

    • 0
    • 10/05/02 12:49:16

    子供と作ったから上げます。
    美味しいよ!

    • 0
    • 458
    • ◆スマーフ◆
    • F01A
    • 10/04/27 06:28:01

    あげ。
    砂糖は、85㌘がベスト。バニラエッセンスは、欠かせない!

    • 0
    • 457
    • 卵使わないのか
    • P905i
    • 10/03/31 09:02:17

    うち
    卵1個
    マーガリン普通サイズの3分の1
    砂糖適当
    小麦粉調度いい固さまで

    で、がっつり混ぜて焼くけどちゃんと美味いよ

    • 0
    • 456
    • にゃ=^・ω・^=
    • N02A
    • 10/03/31 01:24:06

    夜のおやつに初めて作ってみました☆
    サクサクでうま~い☆
    ただバター結構使ったのでカロリー高そう!

    • 0
    • 10/03/29 18:25:22

    焼いたら全部溶けて形がなくなってしまいました

    • 0
    • 454
    • 計りが無いのですが
    • W32H
    • 10/03/29 17:22:45

    計量カップ1杯は何グラムかわかるかたいませんか?

    • 0
    • 10/03/29 00:25:21

    無塩バターしかないのですが、有塩バターじゃないとダメですか?
    無塩バターだったらうまくいかないでしょうか?

    • 0
    • 10/02/23 23:17:48

    今、焼いてる(^O^)
    寝かせてないけど・・・楽しみ!

    • 0
    • 10/02/23 19:17:25

    トピ文の量なら、ココアパウダーどれくらい入れたらいいですか?

    • 0
    • 10/02/23 13:13:54

    冷蔵庫でねかせ中。
    子供が学校から帰って来たら、焼くぞ-

    • 0
    • 10/02/23 09:08:53

    作ってみよかな

    • 0
    • 10/02/18 14:28:23

    これに板チョコ小さく砕いたのいれたのがおいしかった(^O^)

    • 0
    • 10/02/18 14:25:53

    砂糖多めバター少なめで作ったのがよかったのか、しょっぱくなかったよー(^o^)
    うまうまでした☆

    • 0
    • 10/02/18 12:46:43

    >>445
    あ やっぱりしょっぱい?(*_*)
    ま、まあ…おいしいかもしれないし、さあ、型抜きして焼くぞ~

    • 0
    • 10/02/18 11:38:24

    簡単だったけど有塩バターだし後味がしょっぱかった

    • 0
    • 10/02/18 11:33:18

    スッゴく適当な分量でざばざばまぜて、こねまくった!
    今、冷蔵庫で寝かし中~
    たのしみだな。
    有塩バターだし、匂いからして…ちょっとしょっぱそうだけども。

    • 0
    • 10/02/14 23:33:17

    焼いてみる

    • 0
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ