やればできるんだけどね
新しい職場で初日はみんな仲良くしてくれたけど、2日目くらいから何人かの態度があからさまによそよそしくなりました。
頑張ってこちらから話しかけた方が良いのか、挨拶はきちんとしてあとは話かけられたら話すかどうしたら良いと思いますか?
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 やればできるんだけどね
26/10/10 20:24:46
仕事中は関わる事ない人で、朝と帰りと昼に会うくらいなんですが話しかけたら急によそよそしくされました。
私て話すなとボスから司令がでたのかな?
返信
No.4 聞こえたけど返事しなかった
26/10/10 20:06:07
初めは受け身でいいと思う。
ガツガツ話しかけていくと、おしゃべり好きな人かな?って思われる。
返信
No.3 水たまりがあったから
26/10/10 20:03:29
挨拶は必須。後は仕事が覚えられるかどうか。
2日目からよそよそしくなったのなら、初日にメモ取ったり仕事を覚えようとするように見えなかったとか?
仕事場なのだから、仕事を覚えて1人前になれば大丈夫。
返信
No.2 向こうが始めたんだよ
26/10/10 19:54:25
2日で急に態度変わる事あるのかな
心当たりはないんだよね?
最低限の挨拶、連絡はしっかりやって、あとは真面目に仕事に取り組んでたら評価してくれる人は現れると思う
返信
No.1 頭を休ませてるの
26/10/10 19:51:51
挨拶はして、仕事するかな。周りと必要以上に仲良くなる努力よりも、仕事覚える方が先なので、話しかけられたら話すけど付き合い程度で終わらせて仕事に戻ります。
返信