長野県松本市の産婦人科について。

匿名

宮子

KDDI-SA32

06/03/01 17:24:10

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。
主人の転勤で松本市に行くのですが、“国立病院機構・松本病院”の産婦人科についてご存じの方、評判・出産費用を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 みぃ

    P901i

    06/05/30 09:11:01

    主サン、おめでとうございます!私も先月丸の内で出産したんですが同じ位の費用でしたよ!

  • No.13 りんご

    SH902i

    06/05/29 00:49:22

    主さん出産おめでとうございます(^-^)
    ひそかに気になっていました(笑)
    入院中はちょっと不満もあったでしょうが費用が魅力ですね☆
    実は来月私も国立で胆石の手術になりました。
    やっぱり食事は噂通りまずいんですね(^-^;
    私は数日の我慢ですが…
    何はともあれ無事ご出産されて良かったです。

  • No.12 主です

    V703SH

    06/05/24 20:02:37

    無事出産しました。

    費用37万でおつりがきましたo(^-^)o
    人あたりは良かったんですが、説明が不十分だったり、食事がまずかったです(-.-;)!

    夜中は看護婦さんの人数が少ないのかコールしても、なかなか来てもらえませんでした。
    もし、出産を考えてる方が居るようでしたら参考までにと思い書き込みました。

  • No.11 りんご

    SH902i

    06/03/21 09:11:20

    良かったですね(^-^)
    ここの方言は結構あるかもしれないですね(^-^;
    語尾に「ずら」とか。
    きつい=つもいなど。
    ちょっと慣れないかもしれませんが頑張って下さいね(^-^)v
    元気な赤ちゃん産んで下さい☆彡

  • No.10 主です

    V703SH

    06/03/20 23:45:20

    金曜日に初めて松本病院に行ってみました。
    医者・看護婦・助産婦みなさん親切でした♪“方言”にとまどいましたが(>_<)費用は42万前後と言われました。高いですね~

  • 広告
  • No.9 もう病院決まったかな?

    N901iS

    06/03/18 12:48:41

    松本病院は食事が美味しくない・看護士さんが厳しいと聞きました。大部屋らしいです。娘が小児科かかってますが小児科はいいと思います(^-^)
    ちなみに塩尻ですが桔梗ケ原病院は知ってます?私そこで出産したけどお祝い膳あり、個室でお風呂・トイレ付き。退院日に美容師さんが髪セットしてくれるしヒーリング効果のあるカプセル入れましたよ☆費用は45万位でした。長文ごめんなさい(*_ _)

  • No.8

    P900iV

    06/03/18 01:17:30

    相沢病院は35~45万円だそうです☆
    松本病院は、去年出産した知り合いが45万だったと言ってましたよ!

  • No.7 りんご

    SH902i

    06/03/11 16:37:15

    わかばは二人とも50万弱かかりました。
    ただ、個室が主でトイレ・シャワー付きです。大部屋は4人で1部屋のみです。食事はラウンジなのでそこでママ同士色々お話できますよ。
    メニューもビビンバやひつまぶしなど豪華です☆旦那さんとお祝い膳もありました(^o^)
    1歳のお誕生日にはプレゼントが届きました。
    ただし産婦人科のみです。信大と子供病院と連携しています。待ち時間も長めですね(^-^;
    丸ノ内も高いと聞きますよね。波田は小児科の評判もいいですね(^-^)少し遠いですが…
    最近はやはりどこも30万以内では無理なのかな?

  • No.6 あーちゃん

    P901iS

    06/03/07 08:26:35

    丸の内病院は、一人目出産の時(5年程前ですが(^o^;)42万程かかりました。(低体重児だった為)30万以上は確実にかかると思いますよ。小児科は確かに無いのですが、信大の小児科と遠隔診療を行なっているそうです。私は一人目を出産したという事もありますが、産婦人科で有名な先生がいるので丸の内にしました。松本で一番安いといえば、信大あたりじゃないでしょうか。もしくは、松本の隣の波田町の波田病院などは安いと良く聞きますよ。 いちごさん、レスありがとうございました。50万ですか~それでも高い(*_*)検診費も結構高い上予約を入れても2時間は待つと聞きましたが…キレイだから人気があるんでしょうか(^-^)

  • No.5 主です

    KDDI-SA32

    06/03/06 21:34:10

    高いですね!
    8ヶ月まで診察してもらっていた神奈川県厚木市の市立病院は30万位だったので、費用が足りないかもしれません(-_-;)
    一番安い病院は何処かご存じの方教えて下さい。

  • No.4 いちご

    SH900i

    06/03/06 20:55:54

    知り合いの奥さんがわかばで産んだんですが50万位だったみたいですよ!

  • No.3 主です

    KDDI-SA32

    06/03/06 20:38:02

    りんごさん、あーちゃんさん。情報ありがとうございますm(_ _)m

    丸ノ内病院の出産費用はいくらほどでしょうか?小児科が無いと言う情報もあったので気になります。

  • No.2 あーちゃん

    P901iS

    06/03/06 17:24:05

    友人が子供2人を松本病院で出産したのですが、2人目出産の時40万以上かかったと言ってました。下の方がおっしゃってるとおり、食事もいまいちだそうです。下の方、わかばは出産費用80万程かかると聞いた事がありますが本当ですか?ちなみに私も妊娠8ヵ月で丸の内病院にかかってます。

  • No.1 りんご

    SH902i

    06/03/03 23:36:05

    私は出産ではお世話になっていません。
    ただ二人目妊娠中に上がインフルエンザで入院した時私もインフルエンザになりお世話になりました。女医さんがいるのでその点はいいかもしれませんが、私はには合いませんでした。
    友人が何人か出産でしましたが皆御飯が良く無かったなどと言っています。
    費用は他に比べると安い様ですが、二人目は病院を変えた友人が多いです。
    ちなみに私は浅間にある「わかばレディス&マタニティクリニック」で二人ともお世話になりました。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。