ちょっと聞いて

匿名

しそジュース

26/09/01 10:33:30

義父が病院へ行くから送迎して欲しいと言うので迎えに行き病院へ。私は車の中で待機。

保険証を忘れたらしく、その日は自費で受診ということになった。
全部終わって義父が会計に行ったら、検査がいくつか入ってしまったので、病院から今回は一時預り金を入れていただいて、次回受診時またはご都合のよい日に健康保険証を持ってきてくださいと言われた為、一次預り金を払うことに。
いくら入れられますか?と聞かれ『じゃあ、31円で』と答えたらしい。

どうかしてるよね。
もう会計だけだと言うから中まで迎えに行ったらなにやら窓口でもたついてる。
近づいていって話を聞いたら、財布には二万は入ってたはずなのに、金額決めていいって言われたからこれでもいいんだろ?だから31円だって言ったんだと。
頭抱えちゃった…
結局、私が代わりに一万を納めた。
義父は俺が決めていいって言ったんだからこの金額以上出さないとゴネて譲らないし。

とんでもない常識知らずというか。
恥ずかしくて穴があった入りたかったよ。
もう、義父の付き添いはやりたくないって旦那に言ってもいいよね?

因みに義父は認知症とかではないです。
頭はしゃっきりしてる。
昔からこんな感じで生きてきた人。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 梅シロップ

    26/09/01 11:34:35

    バスキンロビンス大好き爺さんってこと?
    保険証あとで持ってけば、トータルで払う代金変わらないのにね。アイス食べ過ぎて糖分にあたまやられちゃったかな?

  • No.5 ドラゴンフルーツ

    26/09/01 11:03:48

    面白いやんー。私やったら大爆笑しちゃうわ。間違っては無いよね。病院側がちゃんと金額提示しないのが駄目だろうし。

  • No.4 買い物に行くのも暑い

    26/09/01 10:50:37

    きちんと何割とか最低金額とか提示してない病院が悪い

  • No.3 さっぱり系ばかりで飽きる

    26/09/01 10:45:49

    31という数字に思い入れがあるのかな

  • No.2 30度で涼しく感じる

    26/09/01 10:45:32

    小銭が31円だったのかな。

    その会計の人もいい勉強になったんじゃない?
    きっと、その後で、こういう非常識な人がいるから「預り金の額を決めておこう」って話になっているよ。

    主さんが代わりに納めたのは悪手だったかも。
    次の送迎は付き合って「前回私が立て替えた1万円いただきますね」って取り返さないと、人に頼んだら帰ってこない可能性大。
    それか、次回を待たずにすぐに取り返すかだよね。

  • 広告
  • No.1 びわ

    26/09/01 10:42:05

    ちょっと面白いお義父さん。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。