エゾバイ
近くに住む義母が時々差し入れやお土産を持ってきてくれます。
苺とか葡萄とかお惣菜の唐揚げなどいろいろなのですが、いつも義母が自分の分を少し取り分けてから持ってきます。それはかまわないと思っていたのですが、先日はお土産の飲むヨーグルト1リットルを義母の分一杯分取り分けた物をいただきました。口を付けて飲んだものではないですが、なんか嫌だと思ってしまいました。正直、開けたものならいらないよと思ってしまいます。
飲むヨーグルトの開封済みお土産って気にせず飲めますか?
#家族の相談募集キャンペーン
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 ホンビノスガイ
26/07/01 15:30:29
>>11 野菜とか肉とか魚を大量に買って、少しだけ使って余ったのを持って来る
私、めちゃ嬉しい。助かる。だって男の子ふたりいるから、何でも食べる。ほんとに何でも食べる。少しだけ使ってても素材に変わりはない。いただけるならすっごくありがたい。
調理して一人分お返ししてもいいけど、味付けがあわないかな?でも、素材いただけるの嬉しいよ。
返信
No.11 ヒメイガイ
26/07/01 14:22:59
野菜とか肉とか魚を大量に買って、少しだけ使って余ったのを持って来るけど正直いらない。1人分だけ買えばいいのに、4人家族だった頃と同じ量を買って余らせてる。スーパーで一人暮らしだと悟られたくないのか?癖なのか?分からないけど、いつも冷蔵庫パンパンにしてる。
返信
1件
No.10 ホソウミニナ
26/07/01 14:10:37
>>7
同居じゃないのに同居扱いされてもなぁ……
現実問題、同居とは状況が違うんだから
イヤなものはイヤだよ
返信
No.9 サルボウガイ
26/07/01 13:59:18
>>7
馬鹿じゃないの。
現実問題として「同居の家族ではない」のに勝手にそんな扱いにされても迷惑だろ
返信
No.8 靴の中ずっとジャリジャリ
26/07/01 13:29:12
開封済みは飲みたくないです。
お礼を言って受け取るけど、捨てると思う。
(一応、夫には飲む?って聞くかも)
うちの義母は不衛生な人なので、お惣菜も開封済みは食べたくないです。
(夫にあげるw)
帰省すると、義母が食べかけの物をくれる。
断ってもしつこいので、もらって帰って捨ててます。
返信
No.7 ハマグリ全然見つからない
26/07/01 13:18:52
同居の家族扱いになってるんでしょ
同居の家族はするか?同じことをしたらどう思うか?で考えたら終わり
そういうこと考えずに、なしとか言ってる人は、視野が狭くなってて、しかも感情的になりすぎよ笑
返信
2件
No.6 ホンビノスガイ
26/07/01 13:13:36
実母同居なんだけど、全くそんな感じだよ。いいとこの豆乳もらって半分よけて、残ったのをくれた。
義母フィルターだと違うかな。確かに他家に対しては半分の飲み物とか渡さないもんな。義母は身内感覚、自分は他人感覚っていう相違があるんじゃないの。
返信
No.5 帰ってから砂処理地獄
26/07/01 12:48:07
向こうは善意で持って来るんだろうけど、残り物を持って来たと受け取られる場合があるよね
せめて持ってきて、実は私も食べたいの、少し
欲しいわみたいに言ってくれたほうがずっといい
ヨーグルトの件は無いわ
だって開けて一口?もらって、すぐに持ってきたかはわからないよね
返信
No.4 富士山
26/07/01 12:47:46
いつ開封したか分からない&梅雨どき
私なら飲まずに捨てちゃう
返信
No.3 サザエ
26/07/01 12:41:58
>>1 うちの義姉と義母がそんな感じです。見てないところで捨てちゃいますよ
返信
No.2
No.1 ナガラミ
26/07/01 12:35:06
うちの義母もそんな感じです。
田舎から米を送ってきたから!と、お裾分けしてくれたけど、袋が少し破れてて、少し食べたのが見え見え。
ロースハムの塊も、包丁で無造作に半分に切ったのをくれたりします。
賞味期限も分からないし、古いのをくれる気がして、食べる気もおこらず、捨てています。
返信
2件