カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
貝かと思ったら石
26/06/18 10:48:32
部活?クラブチームにでも入れ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 13:40:52
社会性のない大人が増える
返信
26/06/18 13:28:47
行けない子だけそうしたらいいんじゃない?
26/06/18 12:59:17
国が専業滅ぼそうとしてるし無理だろうねぇ。
26/06/18 12:43:46
そうねー、 もし、クラスの一人だけがオンラインみたいな話だとイジメに繋がるからね⋯ 全員統一でオンラインになれば、学校内のイジメは、解消するだろうね。
26/06/18 12:20:43
コロナ禍で小中オンライン授業してた代から壊滅的に学力下がってるらしいじゃん。 塾などを利用してしっかりフォローしてた生徒はコロナ前と変わらずか伸びてるけど、学校のオンラインのみだった生徒は全体に学力が低く、年1の学力テストの平均点が著しく下がってると。 人間関係避けるためのオンライン完全化は日本の国力を下げるだけだと思う。
26/06/18 12:16:53
でも、友達との交流が全く無いのも、寂しいな。私は、学生時代、全くいじめとは無縁だったから、そう感じるのかもしれませんが。。
26/06/18 11:37:53
肉体的な暴力はなくなるけど、オンラインでもいじめする子はいるよ。 授業中にメールで個人攻撃する子もいるんだって。
26/06/18 11:25:57
すべてオンラインの中で生きていこうって決めてる、 やりたいことが営業、オンラインマーケットとかそういう人ならいいんだろうけど、 シェフとかパティシエになりたいとか、現場で仕事する人になりたい人はコミュニケーション能力とか必要な人もいるから、全員には適用されなそう 高校くらいからそういう選択肢もあるのでは?
26/06/18 11:21:35
学校は社会性を学ぶどころ。勉強だけをしにいっているわけではない。
26/06/18 11:02:23
いじめ問題解決だけなら最高の手段。だが生きるにあたり人間と関係を断ってできる仕事など皆無に等しい。人とのコミュニケーションスキルを磨く機会を損なってしまうのは大きなマイナス。
26/06/18 11:02:14
オンラインでイジメになるじゃん
26/06/18 11:01:06
不登校っていう言葉もなくなりそう
26/06/18 10:56:17
高校野球なくなる?
26/06/18 10:55:14
チャット機能とかの、横のつながりがあるままだとなくならない。 そこも完全に遮断してるならいじめがないかもしれんが、友人もできない
26/06/18 10:50:32
たし蟹🦀
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 02:14:17
295378
2
26/06/27 01:36:32
23
3
26/06/27 01:35:58
9
4
26/06/27 01:25:40
36
5
26/06/27 01:41:49
177
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 ナガラミ
26/06/18 13:40:52
社会性のない大人が増える
返信
No.14 リシケタイラギ
26/06/18 13:28:47
行けない子だけそうしたらいいんじゃない?
返信
No.13 シジミ
26/06/18 12:59:17
国が専業滅ぼそうとしてるし無理だろうねぇ。
返信
No.12 ツブガイ
26/06/18 12:43:46
そうねー、
もし、クラスの一人だけがオンラインみたいな話だとイジメに繋がるからね⋯
全員統一でオンラインになれば、学校内のイジメは、解消するだろうね。
返信
No.11 ツノガイ
26/06/18 12:20:43
コロナ禍で小中オンライン授業してた代から壊滅的に学力下がってるらしいじゃん。
塾などを利用してしっかりフォローしてた生徒はコロナ前と変わらずか伸びてるけど、学校のオンラインのみだった生徒は全体に学力が低く、年1の学力テストの平均点が著しく下がってると。
人間関係避けるためのオンライン完全化は日本の国力を下げるだけだと思う。
返信
No.10 アカガイ
26/06/18 12:16:53
でも、友達との交流が全く無いのも、寂しいな。私は、学生時代、全くいじめとは無縁だったから、そう感じるのかもしれませんが。。
返信
No.9 カワニナ
26/06/18 11:37:53
肉体的な暴力はなくなるけど、オンラインでもいじめする子はいるよ。
授業中にメールで個人攻撃する子もいるんだって。
返信
No.8 ウグイスガイ
26/06/18 11:25:57
すべてオンラインの中で生きていこうって決めてる、
やりたいことが営業、オンラインマーケットとかそういう人ならいいんだろうけど、
シェフとかパティシエになりたいとか、現場で仕事する人になりたい人はコミュニケーション能力とか必要な人もいるから、全員には適用されなそう
高校くらいからそういう選択肢もあるのでは?
返信
No.7 シャコガイ
26/06/18 11:21:35
学校は社会性を学ぶどころ。勉強だけをしにいっているわけではない。
返信
No.6 リシケタイラギ
26/06/18 11:02:23
いじめ問題解決だけなら最高の手段。だが生きるにあたり人間と関係を断ってできる仕事など皆無に等しい。人とのコミュニケーションスキルを磨く機会を損なってしまうのは大きなマイナス。
返信
No.5 フネガイ
26/06/18 11:02:14
オンラインでイジメになるじゃん
返信
No.4 イボニシ
26/06/18 11:01:06
不登校っていう言葉もなくなりそう
返信
No.3 子ども即飽きて砂遊び
26/06/18 10:56:17
高校野球なくなる?
返信
No.2 ヒバリガイ
26/06/18 10:55:14
チャット機能とかの、横のつながりがあるままだとなくならない。
そこも完全に遮断してるならいじめがないかもしれんが、友人もできない
返信
No.1 結局スーパーの方が安い
26/06/18 10:50:32
たし蟹🦀
返信