カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
腰がバキバキになる
26/05/28 09:47:10
36歳って人生の半分を過ぎてると思いますか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/28 11:22:39
30代はそこまで思ってなかったな。 40代になって自分の老いと家族の問題が出てきて、終活を意識し始めた。
返信
26/05/28 10:40:18
うちの家系は短命(40代)か長寿(90オーバー)か極端だから、短命パターンの場合は36歳ってそろそろ死期
26/05/28 10:15:13
人生七〇年古来稀なり。と言う諺を思うと、 私達夫婦は後10年弱かあ、何て感じる。そうなると、とっくに半分は過ぎているけど、 30代半ばは、まだまだ体力も気力も充分だから、気持ちは半分ではないなあ。
26/05/28 10:10:29
自分はそれくらいの認識
26/05/28 10:09:14
36歳は思わないかも。私は40すぎて更年期の症状がでて、親が病気になったり、子供が数年後に独立するし、年金とか老後のことを考え出したときに、次の人生のステージだなと思ったよ。
26/05/28 10:08:49
100歳まで生きるつもりでいるので、50歳が人生折り返しだと思い込んでる笑 36歳はまだまだって感じ 極端かな笑
26/05/28 10:08:04
>>2 「36歳で独身実家暮らしの人」 もしその人が身内なら、親を頼む!って思うし、他人でも親を頼む!って思うよ笑 親と一緒に暮らすって何もしてなくても、大変だからさ どんな人も一人じゃ心配だよ、とくに高齢者は明日どころか今日もわかんないから 孤独死とかしたら、ご近所さんとか警察とか迷惑だからね。少なくとも早い段階で第一発見者になってくれるからさ そばにいてくれる人ってありがたいよ〜
26/05/28 10:06:59
自分が自分として生きられる人生で考えれば、そのくらいが折り返しかな。 寿命で考えると悲しきかな、私はもう少し長生きしてしまうと思う。
26/05/28 10:01:45
36で人生折り返し地点か⋯言われてみたらそうかも。じゃあ私は棺桶に足引っかかってる感じかしらねぇ。 今どき40でも50でも親と実家と暮らす人はいるよ。私の知人は還暦で独身のまま。両親を看取ってそのまま実家で暮らしてるよ。手に職があるから別にいいんだってさ。
26/05/28 09:54:54
>>1そうですよね。 因みに36歳で独身実家暮らしの人をどう思いますか?
1件
26/05/28 09:50:51
周りの高齢者みてると 元気に楽しく自立してって75が限界かなって思う あとは消化試合。介護でたまに折り紙折る生活って考えたら 36はちょうど半分だな笑
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 19:23:54
52
2
26/06/28 19:29:44
45
3
26/06/28 19:28:52
295933
4
26/06/28 19:29:31
23
5
26/06/28 18:54:51
11
26/06/28 19:23:49
26/06/28 19:26:29
26/06/28 19:30:00
26/06/28 19:14:58
26/06/28 19:09:59
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/28 11:22:39
30代はそこまで思ってなかったな。
40代になって自分の老いと家族の問題が出てきて、終活を意識し始めた。
返信
No.10 ヤクシマダカラ
26/05/28 10:40:18
うちの家系は短命(40代)か長寿(90オーバー)か極端だから、短命パターンの場合は36歳ってそろそろ死期
返信
No.9 イボウミニナ
26/05/28 10:15:13
人生七〇年古来稀なり。と言う諺を思うと、
私達夫婦は後10年弱かあ、何て感じる。そうなると、とっくに半分は過ぎているけど、
30代半ばは、まだまだ体力も気力も充分だから、気持ちは半分ではないなあ。
返信
No.8 ヒバリガイ
26/05/28 10:10:29
自分はそれくらいの認識
返信
No.7 バケツほぼ砂で終了
26/05/28 10:09:14
36歳は思わないかも。私は40すぎて更年期の症状がでて、親が病気になったり、子供が数年後に独立するし、年金とか老後のことを考え出したときに、次の人生のステージだなと思ったよ。
返信
No.6 ハナガイ
26/05/28 10:08:49
100歳まで生きるつもりでいるので、50歳が人生折り返しだと思い込んでる笑
36歳はまだまだって感じ
極端かな笑
返信
No.5 次の日全身が筋肉痛
26/05/28 10:08:04
>>2
「36歳で独身実家暮らしの人」
もしその人が身内なら、親を頼む!って思うし、他人でも親を頼む!って思うよ笑
親と一緒に暮らすって何もしてなくても、大変だからさ
どんな人も一人じゃ心配だよ、とくに高齢者は明日どころか今日もわかんないから
孤独死とかしたら、ご近所さんとか警察とか迷惑だからね。少なくとも早い段階で第一発見者になってくれるからさ
そばにいてくれる人ってありがたいよ〜
返信
No.4 マテガイ
26/05/28 10:06:59
自分が自分として生きられる人生で考えれば、そのくらいが折り返しかな。
寿命で考えると悲しきかな、私はもう少し長生きしてしまうと思う。
返信
No.3 シャコガイ
26/05/28 10:01:45
36で人生折り返し地点か⋯言われてみたらそうかも。じゃあ私は棺桶に足引っかかってる感じかしらねぇ。
今どき40でも50でも親と実家と暮らす人はいるよ。私の知人は還暦で独身のまま。両親を看取ってそのまま実家で暮らしてるよ。手に職があるから別にいいんだってさ。
返信
No.2 主 腰がバキバキになる
26/05/28 09:54:54
>>1そうですよね。
因みに36歳で独身実家暮らしの人をどう思いますか?
返信
1件
No.1 ハマグリ
26/05/28 09:50:51
周りの高齢者みてると
元気に楽しく自立してって75が限界かなって思う
あとは消化試合。介護でたまに折り紙折る生活って考えたら
36はちょうど半分だな笑
返信
1件