コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.23 ホッキガイ

    26/05/22 14:27:10

    自分に自信がない人は、自分より
    小柄な(男性の場合)/大柄な(女性の
    場合)パートナーを求めるという
    調査結果があります。

    遺伝は本人の責任ではないのに、
    低いくせに、という表現は
    いただけない。

  • No.22 カワシンジュガイ

    26/05/22 14:18:52

    お互い、
    大きい男性は格好よく見える。
    小さい女性は可愛く見える。

    私、低身長でコンプレックスだったけど
    旦那(187cm)と付き合うようになって
    コンプレックスがなくなった。自己肯定感みたいな?

  • No.21 ムール貝

    26/05/22 14:16:52

    次世代の低身長を防ぎたいからでは?
    娘には155cmを超えてほしい!みたいな。

    でも旦那さん視点からすると
    自身の息子の身長が165cmもない可能性があるわけで
    それは良いのか?と思うよね。

  • No.20 カワニナ

    26/05/22 14:05:24

    ないものねだりってやつよ
    町田啓太とか向井理とか玉木宏みたいな超絶イケメンって女の人の顔にこだわりないみたいじゃない

  • No.19 タカラガイ

    26/05/22 14:04:00

    女性が選んでるのでなく
    男性が選んでるのでは?

  • 広告
  • No.18 サビシラトリ

    26/05/22 14:03:03

    >>17 他に日本人の特徴として高身長の人に一重が多く下戸耳垢がカサカサ、低身長の人に二重が多くアルコール耐性があり耳垢が湿質があります。また、低身長の人には糖尿病遺伝子を持っている人がいます。これは姶良火山や阿蘇山等が1-3万年前に活動期に入り、火山灰が成層圏を覆い食物が手にはいらない時代が長く続いた結果、より効率よく栄養を摂取出来る遺伝型(いまは糖尿病遺伝子と呼ばれる)を持った個体が生き残ったからという説が有力です。

  • No.17 サビシラトリ

    26/05/22 13:52:27

    >>14 大陸北部系遺伝型が強く出ている集団は高身長が多く、先史時代に2-3万年前に渡ってきた集団を祖とする遺伝型が強く出ている人間は低身長になりやすいです。動物は北にいくほど身体が大きくなる特徴があります。これをベルクマンの法則といいます。

  • No.16 タガイ

    26/05/22 13:49:53

    可愛さが引き立つから
    背の高い男性が好きだから
    背の高い男性から小さくて可愛いと言われるから
    届かないものを取ってもらって恋愛に発展するから
    色んな理由あります

  • 広告
  • No.15 ベニガイ

    26/05/22 13:49:31

    日本男はロリコンだから背が低い女が好きなんでしょ
    で、女も背が高い男が好きだからそこでくっつく

  • No.14 サビシラトリ

    26/05/22 13:48:18

    生物は多様性を求めるため遺伝的に遠い人と惹かれ合うから、らしいです。

  • No.13 カリバガサ

    26/05/22 13:48:18

    ていうか自分ごく平均的な163cmだけど、背が高い人がいいと思ったこと本当にないんだよね(どっちかというとうっとおしいなと思う)
    ほぼ同じ程度の身長で結婚してるし、付き合った人も170cmが最大だったと思う
    やっぱり遺伝子的にないものを求めるんじゃない?

  • No.12 シロガイ

    26/05/22 13:44:13

    そういえば!
    私の友だちで低身長女性、高身長男性の夫婦が2組いて、2組とも離婚してしまった。
    というのを思い出した。

  • No.11 シラトリガイ

    26/05/22 13:40:06

    小さいより大きいほうがいい。

  • 広告
  • No.10 サビシラトリ

    26/05/22 13:39:36

    私もそれずっと疑問に思っていました。

    高身長の体格の良い男性も小柄で華奢な女性を好きな方多いですよね。

    生物的に自分にない遺伝子を求めるのですかね。

  • No.9 ツブガイ

    26/05/22 13:37:25

    日本にロリコンが多いだけじゃない?

  • No.8 富士山

    26/05/22 13:33:12

    平均的な女性も160センチの男性を選ぶ人は少ないのだから、低身長の女性に押し付けるようなセールスコメントいらなくない?

  • No.7 ヒバリガイ

    26/05/22 13:30:45

    >>5
    154cmのおばさんです

  • No.6 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/22 13:29:49

    本能かもね(笑)
    私も150で旦那182だわ。
    180以下と付き合ったことないや。
    なぜかかっこよく見えるんよ。

  • 広告
  • No.5 腰がバキバキになる

    26/05/22 13:28:39

    主は160cmのおっさんなんですね?察しておきます

  • No.4 カリバガサ

    26/05/22 13:09:44

    もしかしたら遺伝的に足りない物を求めるのかもよ、本能でw

  • No.3 ベニガイ

    26/05/22 13:06:30

    女性がというより背の高い男性が小柄な女性が好きなんだと思う。

  • No.2 ナガニシ

    26/05/22 13:01:18

    逆だと思う
    私は高身長女だけど、高身長の男ってやけに小さい女の子好きな人多い
    大谷翔平みたいなのは本当に珍しい

    逆に身長170あるかないかの男のほうが寄ってくる

  • No.1 スガイ

    26/05/22 13:01:10

    ママスタは娯楽程度でコメントすること少ないのだけどこれはうちだわ😄
    背が低いから是の高い男性みたら太っていなくてそこそこの学歴があればかっこよく見えるのよ。
    あと子どもの背が低くくなりにくいよね。

  • 広告

51件~73件 (全73件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。