お菓子のゴミはちゃんと捨てて
私は父と5年程連絡をとっていません。
父と母は離婚しており、母の老後は一人っ子の私が自動的に面倒みるようになっています。
もうすぐ母が引っ越してくるのですが、母は物凄くワガママです。度をこえているので、離婚してはいるのですが、あまりにも母が暴君になったら父に引き取ってもらおうと思います。
その話を父にしたいのですが、5年も話をしていないので何となくしっくりきません。
皆さんはご両親と話せる気持ちの近さはありますでしょうか?。私は限界突破した母を父に任せようとする気持ちがどこかにあるのは
ちょっと違ったりするでしょうか?
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 体調は?具合悪いところない?
26/05/10 12:12:44
離婚してるんだから、父に母を看取る権利も義務も無い
返信
No.7 もっと厚着しなさい
26/05/10 10:18:23
父親が、娘である主に全く連絡よこさない理由がなんとなく分かる気がするわ…
もともとこういう感じだったんだろうね
主は母親を引き取らずに、最低限の見守りをするに留める方法を考えるべき
今からじゃ遅いのかしら
返信
No.6 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/05/10 10:14:01
母の引っ越しを了承した時点で主の負け
自動的、って笑えるね。話し合ったり施設調べたりする能力が無いだけじゃん
返信
No.5 食べないと大きくなれないよ
26/05/10 10:11:53
考え甘いよー。元妻を老後引き取ろうなんて人いないよ。もう今は他人だから引き取る義務もないしね。お母さん暴君と化したら施設に入ってもらったら。
返信
No.4 どうでもいい事でケンカしない
26/05/10 09:43:44
父親は今や全くの他人なので、申し訳ないですが連絡をされるのはお門違いかと。
いざとなったら施設一択だけど、そこも追い出されないといいですねー、としか。
返信
No.3 危ないからやめなさい!
26/05/10 09:28:28
離婚してるのに引き取るとか考えられないし、母親の愚痴が出るなら母親とも関わらない方がいいかもしれない
面倒見る介護は甘くないですよ
返信
No.2 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/05/10 09:09:05
それは違いますね
自分に置き換えてみてください。
主が夫と離婚したにも関わらず「暴君だから元夫を引き取ってほしい」と言われて引き取りますか?
生活費は?介護は?全部主が元夫の面倒を見るんですよ
普通に考えてそれが通ると思いますか?
私も父とは疎遠でした。
父は既に他界しましたが亡くなった後に知りましたし、亡くなる10年以上前から連絡を取ってませんでしたし、住まいも連絡先も知りませんでした。
主は主だけの人生で良いんですよ
お母さんを無理に引き取る必要もなければ、嫌なら一緒に住まなくてもいい
一緒にいる事によって主が不幸になるなら、主は主、お母さんはお母さん、お父さんはお父さん、で交わらずに生きる選択をしても良いんですよ。
返信
No.1 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/05/10 09:05:01
父と母は離婚しているんだよね
なら2人は赤の他人になったんだよ
それなのに、何故、母を父に任せようと思う?
それに母の面倒を主が見る?ってあるけど
父の老後は誰がみるのかな?
返信