急上昇
お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
どうしよう
申し込みだけでもしておいた方がいいのかな
通るかどうか
本当に借りるかどうかは別にして
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/26 09:50:20
>>5
……高3だよね?
説明会に参加しただけで、親の財力を嘲笑うような質の悪い高校生達なの?
返信
No.6 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/26 09:41:08
>>5
田舎なら、そんなに高収入の職業も限られていそうだし気にしなくて良さそうと思ったけど実際は違うのかな?
返信
No.5 主 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/04/26 09:00:33
>>4
申し込みをしたら子どもが説明会に参加しなくてはならないようで。
説明会に参加するしないで親の財力が駄々洩れですよね。
返信
2件
No.4 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/26 08:51:11
うちも奨学金の審査出すよ。
教育ローンを併用する人もいるらしいし。
もし例え借りても、親が返していけば良い話。
返信
1件
No.3 主 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/04/26 08:48:04
田舎ゆえに学部がなく県外国立を志望している。
県内に私立はあるっちゃあるけど、偏差値に見合うところがないし、専門の方がマシと思うレベルしかない。
国立なら仕送りも出来るけど、私立だと心許ない。下の子もいるし、私が大病したら詰む。
返信
No.2 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/26 07:19:13
借りる借りないあたりが貯蓄はあるがだしたくない雰囲気だね。
でもそう言う人多いから審査してもらったら?
返信
No.1 お父さんには内緒ね
26/04/26 07:13:59
うん、通るかどうかわからないし申し込みだけでもしてみては?
返信