急上昇
どうでもいい事でケンカしない
該当する方のみの話を聞きたいです。
ランドセルや私物の何処にどうやって入れていますか?
考えたくはなりませんが、万が一連れ去り等あればパッと見て分かりにくい方がいいのかと思うものの、皆さんどうされているのか気になりトピを立てました。
1件~21件 (全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/11 21:47:58
>>14
性的な犯罪に遭った時すぐにバレないようにする為ってどういうこと?
返信
No.20 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/10 11:20:05
>>18
AirTagは防犯の為に人に使うんじゃなくて、持ち物の紛失防止が正しい使用用途だよ。安いから人やペットに着けてる人は多いけどね、私も子どものランドセルに入れてるわ。校外学習の手伝いで子どもの集団と一緒に行動した時に私のiPhoneにAirTag通知来たから、誰か着けてるんだろうなと思った。
返信
No.19 匿名
26/04/10 11:10:24
>>18
犯罪のためならそうだけどただ居場所把握などの為なら関係ないと思う
返信
No.18 靴は揃える!
26/04/10 10:59:23
ごめん該当しないんだけど気になったことあるんだけど…
ちょっと前からうちの旦那が財布など自分の手荷物にそういうのつけるようになった
紛失したときに発見できるようにってことで
それ以来、旦那と移動してるとしばらく経ってから「あなたと一緒に移動しているなんちゃら(英語でよくわからん)がいます思い当たりがある場合はオフにしますか」みたいな通知が私のiPhoneに来るようになった
連れ去りを危惧して持たせている場合、こういう通知が犯人に行ってしまったら無意味なんじゃ?という疑問がわいたんだけど、そういうのかいくぐれるようなシステムになってるのかな?
返信
2件
No.17 主 もったいない~
26/04/10 10:42:54
コメントありがとうございます。
靴のGPSがあるとは知らず早速注文しました。
AirTagは私も勝手になると聞き避けていたのですが使っている方の話を聞けて助かります!
ランドセルの見える所にあえても「いろいろ対策しています!」って抑止力になりそうですね。
何個GPS付けるんだよ!と言われそうですが、ランドセル+靴で様子を見つつ、
薄型のものをお守り袋などに入れても検討します!
外出時は移動ポケットにもGPsをつけようと思います。
本当にありがとうございます。
返信
No.16 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/09 23:39:18
>>15
それ言うよね
でもずっと使っていて困った事はないしむしろ付けていて良かった事しかないのよね
返信
No.15 匿名
26/04/09 23:24:45
>>1 AirTagは勝手に鳴るからオススメしない
あれは他の人の回線拾ってるだけだから人用しゃないよ
返信
1件
No.14 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/09 23:22:15
ランドセルの横の金具につけちゃってる
抑止力的な
後もう一つは薄いやつでお守り袋の中にgps入れてる
それは性的な犯罪に遭った時すぐにバレないようにする為
キッズ携帯は持ち込み不可だから
とりあえずそれくらいしか今はできない
返信
1件
No.13 もったいない~
26/04/09 21:52:56
我が家もランドセルのファスナーの所に入れてる。あと念のため中敷きにはめるものも使ってるよ。こんなご時世だからできることはしとかないと不安になるよね。
返信
No.12 早く片付けて
26/04/09 12:51:29
靴とかもいいって聞くよね。移動ポケットも!
返信
No.11 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/09 12:21:29
低学年なら移動ポケットの方がいいよ。
返信
No.10 シャツ入れなさい
26/04/09 12:08:31
>>7
これ、本当に心配なんだよね。だからってSF映画みたいに体にチップ埋め込むわけにいかないし、悩む。なるべく1人行動しないように、人目のある時間に登下校するように話すことしかできない。
返信
No.9 お菓子は1つだけ!
26/04/09 12:07:47
筆箱のなか
返信
No.8 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/09 11:56:15
>>7
ランドセル捨てられて連れ去りだけの対策では無いと思うから無駄では無いと思う
返信
No.7 あれだよあれ!(出てこない)
26/04/09 11:54:40
ランドセルにGPS付いてることを警戒して、ランドセル残して子供だけ連れ去る事案が増えてるってTVでやってたよ。
返信
2件
No.6 主 どうでもいい事でケンカしない
26/04/09 11:16:24
コメントありがとうございます。
ファスナーの方が多いですね。
まさにうちもそこにICタグと一緒に小さなポーチに入れてしまっていますが、ランドセルの時間割表を入れる所なら時間割の紙の後ろに隠せばと思いましたが、厚みのあるミマモルメが入らずで…結局今の感じになりました。
うちも作動しているのか?何度も何度もチェックしてしまって、小学生以降の話や遊びに行く時のことも教えて頂き助かります!ありがとうございます。
返信
No.5 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/09 11:09:20
>>4 書かないなら書くなよ
返信
No.4 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/04/09 11:05:10
こんな公の場所で書いたら悪い人のチェック項目に入りそうで怖い。
自分で判断して隠すしかないよ。
返信
1件
No.3 宿題やったの?
26/04/09 10:54:55
家の鍵もGPSもファスナーの部分にいれてる。鍵は、そのファスナーのポケットのDカンにスプリングのチェーンにつなげてる。
返信
No.2 シャツ入れなさい
26/04/09 10:38:06
普段はランドセルのチャックついてるポケットの中。遊びに行くときはポケットポーチの中に入れてる。一年生の頃は心配過ぎて、登下校時に何度もチェックした。
返信
No.1 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/09 10:36:55
AirTagを小学生の時はランドセルのファスナーの中に
中学生はコインケースのファスナーに付けてる
中高生ではスマホのGPSも
返信
1件