棒を振り回さない!
Wi-Fi下で使えるもの。
楽天等で買えるもの、どれを買えばよいのかわかりません。動画やSNSも見れ、スタサプやZoomもできるようなもの…
どんなものがよいか
オススメありましたら教えてください。
スマホだと画面が小さく絵が描けないと本人が言っていて…
バースデイプレゼントにこっそり準備したいため
優しい方教えてくださいませんか。
1件~23件 ( 全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/03/02 10:26:48
>>21 店員に聞くのが無理な人は、フリマ品に手を出して自分で調整なんてできないだろうからやめておきなよ...
ゴミ掴んでもいいならいいんじゃない?って感じだけど...
返信
No.22 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/01 17:09:06
>>21
中古品でいいならもっと安いのもあるし、みんな書いてるようにセカストとかいけば型落ち品のiPadも売ってると思うけど…(2万で買えるかは知らんけど)。
メルカリでただの中古を買うよりまだ整備済み品を企業から買う方がマシじゃない?アイビスなんて無料でダウンロードできるし。
中古でいいならiPadとApple Pencilがいいよ。
返信
No.21 主 棒を振り回さない!
26/03/01 15:41:38
ありがとうございます。
メルカリ等であるこういうのは
ダメなんですかね?
返信
2件
No.20 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/03/01 15:27:48
これはどう?
どこのメーカーかは知らんけど。
https://item.rakuten.co.jp/tabtab/rt60290/?iasid=07rpp_10095___3g-mm7d9azk-56-95865c9d-0ae5-4595-8b02-47ad57ad9740
返信
No.19 食べてくるなら言ってよ~
26/03/01 14:47:25
そもそもだけど、液タブ買ったところで画面を拡大したり縮小したりしながら描いていくのはスマホと一緒だよ。
画面が小さいという理由だけなら、まだスマホでいいんじゃないの。もっと高度な表現をしたいとか、マシンスペックが足りないとかそういうこと言い始めてからでも良いと思うよ、液タブは。
もし今指で描いてて、そのせいで描きにくいって言うなら、タッチペンだけ買ってあげたら?
返信
No.18 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/03/01 14:35:12
楽天で二万以下ねぇ……主が望むようなものは出てこないと思うよ。
主も検索してヒットしなかったからこんなトピ立てたんだろうけどさ。無知でも検索結果を受け止めるくらいはできるでしょ。
優しく教えるとしても、現時点だと「二万じゃ無理だから予算上げたほうがいいよ」以外に言えることがない。
返信
No.17 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/03/01 14:28:47
仕事で液タブで絵を描いてます。
二万円以下でまともに使えるお絵かき用タブレットが買えるとは、とても思えません。
中古だったら、XP-PEN、HUIONであるかも。
ただ、この二つは中国製なので、何かあった際のサポートの対応に不安が残るので、私は購入しようとは思いません。
素人がサポートや先達のいない状態で、液タブを使いこなそうと思ったら結構時間と根気が必要です。
ただし現在、まともに使える液タブで動画が見れたりするのって、iPadくらいじゃないかな?
他のはPCないとだめだと思う。
アイビスペイントはスマホでも絵が描けるらしいんで、それで我慢したら?
返信
No.16 もっと厚着しなさい
26/03/01 14:26:31
無知すぎるって言うなら、ここでどんなにどれが良いかとかなぜそれが良いのかとか言われても分からんでしょ。
そんな人に手取り足取り教えようって人は中々いないと思うよ。
しかも予算も低いし。せめて倍は欲しい。
返信
No.15 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/03/01 14:23:24
どれを買えば良いか…ってことは一応楽天で検索したんでしょ?
せめて見た物のうち予算内だった型番とか、商品ページのURLのせれば?
そしたらまだ値段の割にマシなのはコレ、とか教えてくれる人もいると思うけど。
質問が丸投げすぎない?
そういうのすら分からないできない無知なのでってことなら大人しく店行って一から十まで丁寧に教えてもらって。
返信
No.14 食べきれる分だけにしなさい
26/03/01 14:13:28
>>13
>あれがやりたいこれがやりたい、でもそんなに高いものじゃなくてもいいってわけわからんこと言ってるジジババ
これに見られるって分かってるから恥かきたくないんじゃない
無知なら店いけってのは同じ意見
自分で無知だ無知だって言ってる人ががネットで聞いたところでね
嘘吹き込まれても真偽を調べもせず鵜呑みにするだけだろうし
返信
No.13 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/03/01 14:00:23
無知なら尚のことコメントしてくれてる人の言うこと聞いて店に行けばいいのに。
店に行きたくないのは無知だからじゃなくて、店には予算オーバーのものしかないって分かってるからでしょ?
それにさ、無知だからばっかりじゃなくて、自分で多少調べるとかしなよ。
時々電気屋で見かける、あれがやりたいこれがやりたい、でもそんなに高いものじゃなくてもいいってわけわからんこと言ってるジジババと一緒だよ。
返信
1件
No.12 主 棒を振り回さない!
26/03/01 13:43:44
無知すぎるので
お店に行くのは考えていません。
返信
No.11 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/01 13:42:55
タブレットで絵を描いてたこともあるけど、まず使い心地ってものがあるからサプライズっていうのをやめたほうがいい。
ちゃんと子ども連れて行って店で試してから買いな。
まあ使い心地がちゃんとしてるのを2万で買えるか?って問題もあるけど。
返信
No.10 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/01 13:37:48
HUAWEIのタブレットはアイビス使えるし、別売りで有線ではあるけど筆圧感知のペンも売ってるよ。パームリジェクションもいけたような記憶。当時で2万はちょっと超えてたから、今はもう少しするかもしれないけど。娘が中学生のときお絵描きに使ってた。10インチだったと思う。
Kindle端末は安いけどお絵描きには全く向かないのでオススメしません。
返信
No.9 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/01 13:37:05
誰か書いてるけどセカスト行けば?
型落ちのiPadでも買えば良いじゃん。
絵を描くなら画質良くないといけないんでしょ?だったら新品で買おうと思ったら二万じゃ無理だよ。筆圧感知も必要ならペンだっているし。
そもそもデジタルで描くのってアナログと感覚が違うから、最初から欲張って良いタブレット買ったのに挫折して使わなくなったっていう人もいるよ。
とりあえず中古で感覚慣らせばいいんじゃないの。
使えるOSのバージョンくらいは調べられるでしょ。
返信
No.8 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/01 13:34:19
>>6
メルカリで偽物つかまされる情弱タイプ
詳しくないからこそ店に行くのにな
返信
No.7 あれだよあれ!(出てこない)
26/03/01 13:33:33
そもそもそのスペックじゃペン使えないよなwww
返信
No.6 主 棒を振り回さない!
26/03/01 13:31:40
無知すぎるので
お店に行くのは考えていません。
返信
1件
No.5 もっと厚着しなさい
26/03/01 13:30:27
セカスト行きな
返信
No.4 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/01 13:30:12
電気屋に店頭で聞いた方が早いのでは
返信
No.3 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/03/01 13:26:45
WiFiモデルで安定した処理能力のタブレットを2万以下でねぇ……
返信
No.2 主 棒を振り回さない!
26/03/01 13:16:36
>>1 ありがとうございます。お値段の予算が足りなさそうです。二万ほどまでしか出せず…
楽天の、ポイントも使いたいため
楽天で探しています。ほかに何かありませんか?
返信
No.1 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/03/01 13:08:33
iPadなら全部できるよ。
返信
1件