怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
子供仲良しだからか、
私じゃなくて子供に、土日用事がなかったら一緒に遊んでーって
こっちは子供の休みに合わせて土日休み3時帰宅の近所のスーパーで働いてるんだよ
何故わざわざ車で40分もかかる土日も交代出勤の残業ありのオフィスにいくわけ?
子供はわからないからいいよー
僕も遊びたいからって
〇〇くんありがとうって
信じられない
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 早く片付けて
26/02/18 20:34:29
たとえそれで子どもが約束したつもりになってても
親に改めて直接断りの連絡入れればいいんじゃないの?
子どもはよく判らずに返事しちゃうから、これからも鵜呑みにしないでおいてねとも。
返信
No.19 もう遅刻しても知らないからね
26/02/18 18:59:03
>>13
そういう子は優しい大人を見抜く力があるよ。狙ってピンポンしてる。
その親もこの人はイケるって思ってる。
困った人を放っておけない良心がある人ね。
滲み出てるんだよ
なんで断れないの?という人はそもそも良心がないから狙われないよ
返信
No.18 宿題終わったら遊んでいいよ
26/02/18 18:06:37
土日は家族の時間だから友達とは平日に遊ぶんだよ、とこどもに教える。100歩譲って遊ぶとしても友達を家には入れないことも言っておく。相手の家に保護者いなかったらケガした場合とか家に帰ってもご飯ない〜とか言われたりしたらめんどうだから要注意。
返信
No.17 洗濯物だして~
26/02/18 17:14:35
まずは自分の子に言い聞かせるしかないね
土日の遊びを勝手に約束してはだめ、必ず親に確認してから
もしどうしても遊ぶなら、外で、現地集合現地解散
それでも押しかけてくるようなら、はっきり断るしかないよ
頑張れ
返信
No.16 宿題終わった?
26/02/18 17:11:17
>>12
断ってもしつこい岡部R君みたいな子いるから....
返信
No.15 もっと早く言ってよ~
26/02/18 16:46:30
大きなトラブルになる前にママ友に断りを入れて我が子にも勝手に了承しないように言い聞かせないと子供達が傷ついてから後悔しても取り返せなくなるよ
責任の所在ははっきりさせないとね
返信
No.14 早く片付けて
26/02/18 16:21:42
子供に土日の約束を勝手にしてこないように言い聞かせたほうがいいよ。
親の許可取らなきゃ土日遊べないって。
返信
No.13 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/02/18 16:19:45
わかる
もう10年前だけど息子が小学生の頃、預かってたわ
ついかわいそうになってしまってね、その子が。ひとりぼっちで。
何回もピンポン押してきて、事故にでもあったら、、なんて。
家も向かいだし習い事もクラスも同じで。無下にできず。今思えば本当に自分も純粋すぎて、まさか利用されてるなんて思ってなかったんだよね
親切心だった
こういうのなぜ断れないの?!って、意見あるけど、そうだよね
他人の子がどうなろうが〇のうが、放っとけば良かった
それが出来なくて散々他人の子供預かって、馬鹿みたいだと本当思うよ
主さん、絶対に逃げ切ってね、
ありがとうなんて微塵も思ってないからね、その相手
返信
1件
No.12 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/02/18 15:47:33
家にあげるのが嫌なら外で遊ばせればいいし、用事あろうが無かろうがこちらが主導権持って受ける日もあれば普通に断る日もあるっていう風に出来ないのかな?
こういうトピ見るとなんで断れないんだろうと思うわ。いや、本当になんで断らないの?
返信
1件
No.11 あれだよあれ!(出てこない)
26/02/18 15:21:25
一緒に遊ぶのはいいけど、ママ友の仕事の都合に合わせて迎えに来れる時間まで預かることになるのはちょっとね。
「午後2~3時間だけなら遊べるよ」と伝えて、仕事の関係で送迎できないとか言い出すならじゃあまた今度ねと言う。
子供にも何時から何時までなら遊べるよと言っておいた方がいいかも。
返信
No.10 ご飯いる?
26/02/18 15:15:58
仲良く振る舞っとけば文句言われないって確信犯タイプ
返信
No.9 お母さんはお茶じゃありません
26/02/18 15:15:38
年齢によるけど、預けに来るのはヤバいね。
未就学児??
ウチの子小2だけど子供同士で連絡取って送り迎えさせて土日も相手マンションの敷地内にある公園とか開放してある学校の校庭で遊んでるよ。
どこかで待ち合わせして何時まで、って遊ばせるようにしたら?
未就学児で心配なら事情を説明して遊ぶなら相手の家でじゃないと無理!って言っちゃえばいいよ。
返信
No.8 車に気をつけてね!
26/02/18 15:03:14
愚痴ってたって解決しないよ。
相手に言うか、子どもとルール決めするか。
使われたくないなら、使われないように対策しなよ。
返信
No.7 ご飯いる?
26/02/18 15:02:40
フレネミー
返信
No.6 開けたら閉める!
26/02/18 14:57:58
その家族やばくない?
旦那さん何やってんの?
返信
No.5 もっと厚着しなさい
26/02/18 14:53:27
外で短時間だけ遊ばせたら?
で現地解散ね
ママ友には子どもらが遊ぶ約束したみたいなんですが、午後から予定があるのでお昼前に解散でお願いしますって連絡も念のためしちゃえ
もしくは土日のどっちかに習い事いれるとか?
返信
No.4 電気消して~
26/02/18 14:52:15
用事あるって言うんだ!
返信
No.3 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/02/18 14:51:37
良い様に使われてるなら自分が土日のどっちかに仕事入れたほうがマシな感じ
返信
No.2 痛いところない?大丈夫?
26/02/18 14:50:17
土日に用事いれよう
返信
No.1 気をつけて行ってらっしゃい
26/02/18 14:43:16
やばすぎきる、、、
返信