コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/09 17:10:25

    ダイエット系の食べ物
    食物繊維のせいかお腹壊す

  • No.21 うちの子ほんとに可愛い

    26/02/09 17:09:02

    生のパイナップル。
    アレルギー。
    家族が甘い甘いと言いながら食べてるの羨ましい。

  • No.20 お母さんはお茶じゃありません

    26/02/09 16:58:37

    チョコレートとかキャラメルとか

  • No.19 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/02/09 16:57:39

    昔は、高級お肉だったけど
    今は全然大丈夫になった。
    旦那が作った、長野?の名物?
    ミートパスタ?的なの食べたら
    上から下から大変だった。

  • No.18 なんで言ってくれなかったの?

    26/02/09 16:53:42

    >>15
    キウイやパイナップルって、アレルギーもそうなんだけど、タンパク質分解酵素が多く含まれているから、それも影響しているかも。

  • 広告
  • No.17 なんで言ってくれなかったの?

    26/02/09 16:51:04

    >>14
    ううん。東洋医学ではないけど、まあ、そういう一面もあるかも。内臓を冷やすと代謝機能が落ちるから、脂肪が燃焼しにくくなる。なので、常に内側から温めるようにすると良いですよ。

  • No.16 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/02/09 16:47:58

    安いお店で外食すると唇や瞼が腫れてくる。食品添加物なのかな。
    家でもレトルト使うとそうなる。
    貧弱で困る。

  • No.15 車に気をつけてね!

    26/02/09 16:46:03

    >>11
    みかんの粒は消化が悪いからじゃない?あと身も冷やすからお腹が冷える
    桃、キウイ、パイナップルなどで喉や舌がジガジガするのはアレルギーですね
    重篤でないのならすぐに治るけどね

  • 広告
  • No.14 よそはよそ、うちはうち

    26/02/09 16:44:50

    >>10
    東洋医学?

  • No.13 みんなって誰?

    26/02/09 16:40:22

    蕁麻疹やアナフィラキシーまでは行かなくてもちょっとムカムカしたりお腹がゆるくなるのもアレルギーの場合が多い
    生卵や牛乳はアレルギーが多いんだよ
    他のものも検査したら案外とそうなのかもね
    嫌いな物食べたくないと思うものでも体質に合わない場合があるって言うから偏食と言って無理強いするのもよくないんだって
    身体が欲していないという証拠だもんね

  • No.12 お父さんには内緒ね

    26/02/09 16:38:12

    ナマモノ
    オレンジジュース
    貝類
    甲殻類はアレルギーだけど嫌いなので食べれなくていい

  • No.11 道路で走らない!

    26/02/09 16:38:01

    ミカン なぜお腹が痛くなるのか分からない アレルギーなのかな
    あと桃はお腹痛くはならないけど喉が痛くなる

  • No.10 なんで言ってくれなかったの?

    26/02/09 16:27:20

    >>1
    特に小麦粉はね、中から冷やすから、ダイエット中は避けたい。

  • 広告
  • No.9 なんで言ってくれなかったの?

    26/02/09 16:25:38

    分かる!何でかなー、年齢と共に食べられる量もらう質もどんどん変わっていく笑笑

    アイスはどうしようもないけど、小麦粉使う物は、米粉で手作りする、ラーメンは春雨スープ、スムージーも温める。刺身は薬味たっぷりで食べる。
    こんな感じで乗り切っている。我ながら、食い意地張ってる笑笑

  • No.8 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/02/09 16:21:45

    >>6

    自分ちで作ると脂が浮かなくなるまでとるから大丈夫なんだけど、店だとヤバい。
    (脂っこいのが美味しいという人もいるだろうし、店が悪いと言うつもりはないけど)

  • No.7 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/02/09 16:19:19

    ラーメン
    麺に使われてるカンスイでお腹ギュルギュルになる

  • No.6 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/02/09 16:18:49

    >>5
    わかるわー

    モツ煮とかも無理になった…

  • No.5 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/02/09 15:52:34

    こってり豚骨ラーメン。
    腹下す覚悟しないと食べれなくなった。

  • 広告
  • No.4 トイレ大丈夫?

    26/02/09 15:40:02

    まさか油っこい食べ物と冷たい食べ物食べてないよね?


    油っこい料理(天ぷら、揚げ物、肉料理)と冷たい飲み物・食べ物(ビール、アイス、スイカ、かき氷)の組み合わせは、胃腸を冷やして消化不良や胃もたれ、下痢を引き起こしやすいため、避けるのが賢明です。冷たい水分で胃液が薄まり、脂質の消化が滞るのが原因です。

  • No.3 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/02/09 15:39:35

    イクラ
    牛乳
    ラーメン
    サーロイン

    全部好きだしアレルギーではない
    でも最近はおなか下ったり胃もたれする。

  • No.2 電気消して~

    26/02/09 15:25:54

    私とんこつらーめんと豚の角煮
    食べてるときは美味しいと思っても数時間後には上からも下からも
    たぶん豚の脂肪が吸収できないんだろうな
    食べたいんだけどね…

  • No.1 誰に似たんでしょうね~

    26/02/09 15:21:44

    ドーナツ、ラーメン、ポテチ、揚げ物、刺身でお腹冷えるんだ。
    大変だ

51件~72件 (全72件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。