友達関係がうまくいかない小4息子

匿名

サンタさん見るためになかなか寝ない

25/12/18 18:58:35

空気が読めないせいで周りから強く言われると辛くなるらしい。家でシクシク泣いたりしてさ。そんなん適当に流せばいいのにいちいち気にしてさ。聞いてるこっちがイライラしてくるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.10 ココア

    25/12/18 21:06:37

    うまくいかない事を親にまでイライラされたら可哀想。
    息子さんだけが悪いわけじゃないよね。失敗した事を息子を追い込むまで強く言う方にだって問題あるし。つまり、みんなまだコミュニケーションの勉強中なんだよ。まだまだコミュ力低いなぁって温かく見守ってあげようよ。

  • No.9 チョコレート

    25/12/18 20:59:17

    辛くて泣いてるのにさらに親にイライラされるとか余計に辛いだろうね、可哀想に

  • No.8 手袋片方

    25/12/18 20:38:11

    まあ、小学生あるあるかもね。別にお互いドンマイって言える仲ならいいね。

  • No.7 チキン

    25/12/18 19:51:00

    空気が読めないのとは違うと思うんだが…
    親が無理解だと子供が可哀想だねえ

  • No.6 ブッシュドノエル

    25/12/18 19:41:19

    もしかして頭良い?

  • 広告
  • No.5 プレゼントタイム

    25/12/18 19:25:46

    >>3
    空気読み以前に普通に迷惑かけてるんじゃん。
    息子は反省ができるのに、親の主はそんな感じなの……?
    大人のいない場での遊びだからこそ、自分たちで秩序を守ろうと頑張ってるんだよ。そこにそれを乱す人が現れてみなよ。そりゃきつくもなるよ。それこそまだ小学生なんだから。

  • No.4 サンタさん

    25/12/18 19:19:27

    >>3
    それ空気読めないんじゃなくない?
    四年生にもなってなんでルール確認くらいしないの?
    わかんないのになんとなく混ざって周りに迷惑かけても遊びなんだからまぁ良いじゃんて感覚は空気が読めないんじゃないよ。
    親も、責める方が悪いって受け止め方ズレてるよね。
    親の教育のたまものでしかないじゃん。

  • No.3 サンタさん見るためになかなか寝ない

    25/12/18 19:15:55

    >>1
    とある球技のルールを知らなくて失敗しちゃったらしい。本人はルール知らなかった、最初に聞けばよかったと後悔してる。でも休み時間の遊びでやってるだけなのに強く責める方もどうかとも思うけどね。

  • No.2 ミンスパイ

    25/12/18 19:13:54

    その考えでやってきたから、主は息子の気持ちまで適当に流してしまうような大人になっちゃったというわけね……。

  • No.1 プレゼントタイム

    25/12/18 19:07:58

    空気が読めないという内容、ちゃんときいてあげた?
    物によっては療育を考えたほうが良いレベルだったりもするよ。
    空気読みって、学習できないまま大人になるとすっごく困るからね。

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。