隕石
じゃね?
不公平だよね
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 霊石
25/11/26 19:54:42
自分は子供達に迷惑かけず自立するのが普通だろ
まず働けクズ
返信
No.7 4C(ダイヤモンド)
25/11/26 19:50:44
貧困は大変だね、介護ご苦労さん
返信
No.6 薬石
25/11/26 19:08:54
施設に入れる費用は貯蓄できそうだけどその少し前頃に怪我や病気になったり施設に入る手続きの部分ができず孤独死する気がするわ。
返信
No.5
No.4 霊石
25/11/24 22:24:29
違うけど?
うちの実家、義実家は、頭がしっかりしてるうちに高級ホームに自分のお金で入るから、介護はいらないって言ってる
私たちもその予定
葬儀や相続とかは亡くなった後で無理なのでさすがに頼む予定
それでも不動産や株とかは売らないで相続できるだけの現金は確保してある
返信
No.3 薬石
25/11/24 19:35:11
親や義両親は何かあったら施設ねって言ってるけど?
親的には自分が介護した経験から、私たち子供に介護はさせられないし、されたくないって思ったそうな
返信
No.2 玉石
25/11/24 18:49:46
ママスタで同居したいかアンケートトピあったけどほとんどが子供世代と同居したくないって言ってたよ。
返信
No.1 飛石
25/11/24 18:48:12
子供に介護されたいとは1ミリも思ってない。自活できなくなったらさっさと施設に入りたい。下の世話を我が子やその配偶者にされるなんて絶対に嫌。他人様にお仕事として対応してもらいたい。そのためにしっかりお金貯めてます。
ちなみに私自身も親の介護をするつもりはない。実親も義親も自活できなくなったら施設に入るとみんな言ってる。
返信