急上昇
4C(ダイヤモンド)
夫がある女性声優を推しています。
夫は昨年秋より資格試験勉強に入りました。勉強期間直前にその声優のLIVEがあり「1年間は2人の時間を過ごせなくなるから、一緒にLIVEに行って、翌日も2人で過ごそう。2人で試験前に楽しもう。」となりました。
ところが、夫よりLIVEのチケットが取れそうだから、2日連続で行きたいと言われました。
2人で過ごすという話だったのでやめてほしいと伝えても、チケットを取りたい夫のそわそわする様子を見て、「勉強前に楽しんできてね」と1日目は2人で、2日目は夫のみLIVEに行くことにしました。
私は2人で過ごすことを大切にしたかったのに、夫は自分が楽しむことしか考えていないのかと、悲しくなってしまいます。
夫がLIVEに行くことを許可したのは私ですが、そのときのことがずっと不満として残っています。心が狭いこともわかっています。
でも、ずっとモヤモヤしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 小石
25/09/20 19:58:19
そのモヤモヤは嫉妬だよね?
女性声優に心の浮気してるのは嫌だね。
返信
No.4
No.3 内緒のヤッコちゃん
25/09/20 19:18:16
そもそも、無茶苦茶不思議なんだけど、
>昨年秋より資格試験勉強に入りました。
>「1年間は2人の時間を過ごせなくなるから、一緒にLIVEに行って、翌日も2人で過ごそう。2人で試験前に楽しもう。」となりました。
泊りがけで旅行とか、長期の帰省とかできなくなるのまではわかるけど、「2人の時間が過ごせない」って、どういうこと?
会社が休みの日や晩は「資格のための学校」に通って、予習復習・課題でほかの時間もすべて潰れるって話?
だとしても、「2人で過ごす時間」は取れるんじゃないの?
「丸一日、主さんのことだけ考えて暮らして」は無理でも、「1時間お茶飲んでお話ししよう」とか「1本だけ一緒に(サブスクで)映画見よう」とかの時間もないってのはおかしいよね。
推し活がどうこうよりも、ここのとこの融通の利かなさの異常さの方が問題だと思うし、そこは「そういう特性だからいいんだ」となってるなら、そういう特性の人が推し活したら「すべてをささげる」のなんて当たり前だと思えばいいと思う。
返信
No.2 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/20 18:26:05
声優の方があなたより大事だっただけの話。
仕方がないよ。
返信
No.1 隕石
25/09/20 16:31:56
許可をするときに、埋め合わせの話もしないと。
そのモヤモヤはこの先ずっと残りますよ。
旦那の頭の中は自分が楽しむことしか考えてませんよ。
二人で過ごそうってのもチケットを取る口実だったんじゃない?
二人で過ごす時間より、LIVEのが大切なんですよ。
だったら主さんも旦那を気にせず楽しむ日を作りましょう。
返信