docomoまたはahamoから楽天モバイルに変えた人いませんか?

匿名

名無しさん

25/08/03 21:21:34

2ヶ月くらい前にahamoから楽天モバイルに変更しました。自宅と職場にはWi-Fiがあるし、基本車での移動なので移動中はスマホを触りません。
今まで何も気にせずギガの節約も考えたことがないですが月に消費するのは2ギガ程度。多くても3.5ギガくらい。
スマホはそのままで楽天モバイルに変更して、何も生活は変わってないのに楽天モバイルだと5ギガとか消費してきます。携帯会社によって消費ギガのカウントの仕方が違うとかってあるのでしょうか。
docomoから楽天モバイルに変更したかた、ギガの消費が多くなったとかありませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 名無しさん

    25/08/04 01:23:12

    「楽天モバイル ギガ消費 早い」で検索しましょう
    詳しく書かれてるサイトがヒットしますよ
    それらの文章を読んでも納得いかなければ、ママスタではなくYahoo知恵袋で質問するのをお勧めします

  • No.2 名無しさん

    25/08/04 00:15:33

    コメントありがとうございます。
    docomoは5gの地域でした。楽天も多分同じなのではないかと思います。

  • No.1 名無しさん

    25/08/03 23:41:24

    楽天モバイルだと5g回線になってるから、とかはないですか?

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。