カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/07/19 20:10:05
年収だけではわからないよ 住宅ローンを月にどのくらい支払っているのかや、他に借金があるかで変わるでしょう 一人っ子だったら全然無謀じゃないと思う 我が家はそれに近かったけど子供達全員中学から私立だよ 若いうちに結婚して家も買ったので住宅ローンは年200くらいしか無かったし
返信
25/07/19 20:08:41
東京でも中央値は1200万 主の子供が実力不足で、特別な対応しないと受からないって言われてるんじゃ?
25/07/19 20:07:39
>>3 どうせ田舎の人なんですよね?
25/07/19 20:04:18
無謀かどうかはわからないけれど、我が家はそれ以下の世帯年収で中学受験させました。今国立大学生だけれど、奨学金も借りていません。 生活費は全て主人。私の扶養内のパート代を中受塾代、中高大の学費に充当。
1件
25/07/19 20:02:52
>>1 はい、お金が心配なので相談しました
25/07/19 19:44:51
世帯年収を塾の先生に言う人なんているの?
101件~106件 (全106件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:29:11
12171
2
26/06/23 04:35:18
293868
3
26/06/23 03:49:36
23
4
26/06/23 03:27:37
18
5
26/06/23 03:24:33
26/06/23 04:50:27
0
26/06/22 23:51:51
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 一石二鳥
25/07/19 20:10:05
年収だけではわからないよ
住宅ローンを月にどのくらい支払っているのかや、他に借金があるかで変わるでしょう
一人っ子だったら全然無謀じゃないと思う
我が家はそれに近かったけど子供達全員中学から私立だよ
若いうちに結婚して家も買ったので住宅ローンは年200くらいしか無かったし
返信
No.5 高嶺の花
25/07/19 20:08:41
東京でも中央値は1200万
主の子供が実力不足で、特別な対応しないと受からないって言われてるんじゃ?
返信
No.4 主 知らぬが仏
25/07/19 20:07:39
>>3
どうせ田舎の人なんですよね?
返信
No.3 百聞は一見に如かず
25/07/19 20:04:18
無謀かどうかはわからないけれど、我が家はそれ以下の世帯年収で中学受験させました。今国立大学生だけれど、奨学金も借りていません。
生活費は全て主人。私の扶養内のパート代を中受塾代、中高大の学費に充当。
返信
1件
No.2 主 知らぬが仏
25/07/19 20:02:52
>>1
はい、お金が心配なので相談しました
返信
No.1 少しの努力が大きな成果を生む
25/07/19 19:44:51
世帯年収を塾の先生に言う人なんているの?
返信
1件