急上昇
目の前のことに集中しろ
参政党は自民党のl下請けだからなのか、何をやっても許されるようだ。ホストクラブを使って選挙買収しても、警察も検察も動かない。それどころかTVのニュースにもならない。またTBSはNスタやサンデージャポンで参政党にゴマすりインタビュー。井上貴博アナは「日本ファーストは何も悪くない。差別でもない」と差別助長のきっかけとなっているこの言葉をあたかも何も問題がないかのように前置きしてインタビュー。今後ますます差別や差別に基づく暴力がはびこる恐れがある。一方、同局の報道特集が名指しを避けながら差別助長を批判すると参政は「中立じゃない」と根拠なく抗議。自分たちが差別しまくっていることを認め、自白するような有様。こうなるといよいよ差別や差別に基づく暴力がはびこるだろう。これは明らかに参政党による治安悪化ではないのだろうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~33件 ( 全33件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 笑う門には福来たる
25/07/29 12:55:44
自民党高市早苗など極右によって首を切断されるかもしれない おそろしい
自民党高市早苗信者、参政党信者は「中国人や韓国人を殺害するのが愛国者」と考えています。おそろしいですね。
しかも参政党など極右政党を支持しないのは日本人ではない、日本人でないということは何をしてもいいということだ、と考えています。
恐ろしいですね。多少なりとも良識のある人はみんな殺害されてしまいそうです。
返信
No.32 変化を恐れるな
25/07/28 19:31:01
日本の治安は参政党によって悪化
参政党は自民党のl下請けだからなのか、何をやっても許されるようだ。ホストクラブを使って選挙買収しても、警察も検察も動かない。それどころかTVのニュースにもならない。またTBSはNスタやサンデージャポンで参政党にゴマすりインタビュー。井上貴博アナは「日本ファーストは何も悪くない。差別でもない」と差別助長のきっかけとなっているこの言葉をあたかも何も問題がないかのように前置きしてインタビュー。今後ますます差別や差別に基づく暴力がはびこる恐れがある。一方、同局の報道特集が名指しを避けながら差別助長を批判すると参政は「中立じゃない」と根拠なく抗議。自分たちが差別しまくっていることを認め、自白するような有様。こうなるといよいよ差別や差別に基づく暴力がはびこるだろう。これは明らかに参政党による治安悪化ではないのだろうか。
返信
No.31 明日は明日の風が吹く
25/07/24 00:46:17
極右・差別主義者がヨダレを垂らしながら渇望するスパイ防止法の狙い→
とにかく中国人韓国人を排除したい、安倍自民党参政党極右・差別主義者を批判している人をスパイに仕立てたい。
スパイ防止法制定は反対。
返信
No.30 何事も時間が解決する
25/07/21 11:42:14
軍事国家大日本帝国にすべき
返信
No.29 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/07/21 11:40:36
参議院選挙、参政党、国民不倫主党が自民党や公明党の手を借りて不正選挙したんではないか。自民党や公明党が勝てば、さすがに不正がばれる、参政党や国民民主党をマスごみが盛り立てれば不正選挙がバレない、あとで言いなりにさせればいいと考えたのではないか。国民不倫主党は今は自民党と組むことはないような発言もしているが、あとでどう変わるか見ものだ。参政党に至ってはもうすでに自民党と組むかのような発言もみられる。不正選挙だったのではないか。
TBSの井上アナウンサーや爆笑問題太田、サンデージャポン、Nスタがやたら参政党の差別的な主張に甘い対応をしていたのも気になる。
他のマスコミも参政党が次々繰り出す差別や軍国主義を正当化する暴言を全く批判しなかったり、批判しても名指しを避けたり、腰が引けていたのも気になるところだ。
TVや産経新聞、参政党安倍自民党に媚び売り新聞などは不正選挙をしているのを知っていて隠ぺいに手を貸していたのではないか。
そうでなければ、横領したり徴兵制や核戦争を正当化したり、そんな極右が議席を取ることはあり得ない。
繰り返しになるが、参政党国民不倫主を勝たせるための不正選挙だったのではないか。
返信
No.28 天は自ら助くる者を助く
25/07/21 09:08:17
参政党は自民党・高市早苗、国民不倫主、維新公明保守ら同じ極右と徴兵制を強行するのではないか。
返信
No.27 天は自ら助くる者を助く
25/07/21 03:06:19
参政党は自民党や国民不倫主と癒着し、不正選挙をしたのではないか。
返信
No.26 愛は与えることで増す
25/07/20 21:32:52
もしも参政党による不正選挙が行なわれたなならそれは民意ではないし、参政党によるデマによって結果が歪められたなら、それはやはり民意ではない。歪められた民意というべきであろう。不正選挙でかつデマで歪められたものなら、なおさらであることは言うまでもない。
返信
No.25 隣の芝生は青い
25/07/19 23:56:33
参政党によって日本の治安が悪化。
返信
No.24 他人のことをあれこれ言うな
25/07/19 14:38:20
神谷帝国で日本を守れ
返信
No.23 案ずるより産むが易し
25/07/19 14:35:55
あさか由香【公式】参議院選挙 神奈川選挙区候補|日本共産党
@asakayuka
7·19
2時間前
差別許さず、個人の自由と尊厳守る政治へ。
今度の選挙で、自公を少数にして消費税減税を実現しよう。失われた30年を取り戻す選挙にしようと訴えてきました。多くの方からご支持と声援をいただきました。みんなの力で政治を変えましょう。
しかし、まだ議席に届いていません。どうか力を貸してください。
#神奈川選挙区はあさか由香
#比例は日本共産党
あなたの1票を託してください。どうぞよろしくお願いします。
https://x.com/i/status/1946406385241235702
返信
No.22 隣の芝生は青い
25/07/19 10:23:57
極悪参政党神谷が今度は差別発言。
返信
No.21 隣の芝生は青い
25/07/19 10:21:09
極悪参政党神谷が今度は差別発言。
返信
No.20 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/19 07:49:28
今日もトピ主による負け犬の遠吠えかわ始まる。
返信
No.19 努力すれば報われる
25/07/18 21:32:29
石垣のりこ 【参議院議員/宮城県】
@norinotes
7·18
4時間前
昨夜の #NoHateTV で取り上げていただいた、私の「仙台グッチ前」演説。
「多様性を尊重することは、綺麗事ではなく、社会を強くすること」
前回2019年選挙から継続して訴えているポイントですが、今回の #2025参院選 ではさらに強調していかなければと思っています。
#石垣のりこ #宮城
https://x.com/i/status/1946124634174419176
返信
No.18 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/07/18 14:46:00
日本共産党がいいと思いますよ。中国にもいうべきは言ってますし。
しかも日中議員友好議員連盟の一人として中国に行った日本共産党の志位和夫・日本共産党議長は「東シナ海での現状変更の行動の自制を」「台湾問題は平和解決を」と中国に直に伝えています。
しんぶん赤旗日曜版「7月20日号〈16日から届けられているところもあり〉」に記載。
返信
No.17 羊頭狗肉
25/07/16 15:04:56
この人、今度は参政党に移籍。議員をやってはいけない人が集まるのが参政党。
ウィシュマさん「詐病」発言 で梅村みずほ参院議員をようやく処分 野党第1党狙う維新のモラルと責任感:東京新聞デジタル https://www.tokyo-np.co.jp/article/250961
返信
No.16 羊頭狗肉
25/07/16 14:33:15
【参政党が掲げる日本人ファーストとは】
外国人の差別や排外主義です。
「日本人の当たり前の暮らしを守ること」
などとしていますが、同じ主張をなさるネット右翼の投稿を見るとNHK連続テレビ小説あんぱんに出てくるような、こわ~い日本軍のやった侵略戦争を正しかったと言えなどという人ばかり。
つまり参政党や自民党、維新国民民主公明保守など極右の言う「日本人の当たり前の暮らしを守ること」とは日本のやった侵略戦争を正当化し、再び中国への奇襲攻撃をすることを認めろ、という暴論。一般市民の暮らしとはかけ離れたものであることに注意が必要です。
返信
No.15 羊頭狗肉
25/07/16 14:22:29
サルサ岩渕
@La_Rumba_Buena
7月15日
参政党 代表 神谷宗幣様
@jinkamiya
インターネット報道メディアTTBジャーナルのサルサ岩渕と申します。
昨日、貴党の柏駅街頭演説会にて、参政党の支持者より取材妨害ならびに護身用フラッシュライト(タクティカルライト)で40分近く目に攻撃を受け、眼科で診断を受け経過観察との診断を受けました。本件は警察に被害届を提出する予定です。
なお、参政党の区議が市民に暴行や示威行為を働いたり、支持者が凶器であるメリケンサックを所持し、市民に対して威嚇を行っているという情報もSNSで確認いたしました。
つきましては、これ以上の貴党関係者による市民への暴力被害を防ぐため、「街宣への凶器の持参」ならびに「市民への暴力・威嚇行為」を控えるよう、貴党として公式に貴党の支持者ならびに党員へ、注意喚起の通知を行っていただけますでしょうか。
これ以上の暴力被害を防ぐため、可及的速やかに通知を行っていただきたく、通知期限を明日7月15日(火)20時とさせていただけましたら幸いです。
通知いただけましたら、その通知内容と通知方法をあらためてお知らせください。
これ以上の貴党関係者による暴力事件を防ぐためにも、真摯なご対応をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
https://x.com/i/status/1944815630668197925
返信
No.14 羊頭狗肉
25/07/16 14:19:17
12参政党に勝たせようと自民党の高市早苗やNHKや民放TVの多く(報道特集は除く)、さらには産経や読売が必死だからね。「不正選挙の紳士協定」でもできているのかね。さすがに自民党に勝たせるとバレそうだから国民不倫種や参政に勝たせて早く戦争がしたいという思惑が一致したのかな。どうだ。自民党の下請けさん。自民党の下請けさんせーとうさん。笑
聴衆が多い?あんなの動員だろ。どーせまた自民党とトランプからカネが回っているのだろう。徴収でまともなのは抗議のプラカードを掲げている人たちだけ。
返信
No.13 羊頭狗肉
25/07/16 14:17:25
12参政党に勝たせようと自民党の高市早苗やNHKや民放TVの多く(報道特集は除く)、さらには産経や読売が必死だからね。「不正選挙の紳士協定」でもできているのかね。さすがに自民党に勝たせるとバレそうだから国民不倫種や参政に勝たせて早く戦争がしたいという思惑が一致したのかな。どうだ。自民党の下請けさん。自民党の下請けさんせーとうさん。笑
返信
No.12 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/07/16 13:25:49
参政党の勢いに負けるから焦ってるね。自民は他党と合併する噂出てるけど大丈夫そ?どこだっけかな。
返信
No.11 羊頭狗肉
25/07/16 13:24:22
>>10
「違法外国人」との用語は、「違法」と「外国人」を直結させ、外国人が「違法」との偏見を煽るものです。「不法滞在者」との用語も、1975年の国連総会決議は、全公文書において「非正規」等と表現するよう要請しています2。難民など様々事情があって書類がない人たちをひとくくりで「違法」「不法」として「ゼロ」すなわち問答無用で排斥する政策は排外主義そのものです。
本来政府、国会などの公的機関は、人種差別撤廃条約にもとづき、ヘイトスピーチをはじめとする人種差別を禁止し終了させ、様々なルーツの人々が共生する政策を行う義務があります。社会に外国人、外国ルーツの人々への偏見が拡大している場合には、先頭に立って差別デマを打ち消し、闘うべきなのに、偏見を煽る側に立つことは到底許されません。法務省もヘイトスピーチ解消法に則り、選挙運動にかこつけて行われるヘイトスピーチは許されないとの通知を出しています3。
ヘイトスピーチ、とりわけ排外主義の煽動は、外国人・外国ルーツの人々を苦しめ、異なる国籍・民族間の対立を煽り、共生社会を破壊し、さらには戦争への地ならしとなる極めて危険なものです。
私たちは、選挙にあたり、各政党・候補者に対し排外主義キャンペーンを止め、排外主義を批判すること、政府・自治体に対し選挙運動におけるヘイトスピーチが許されないことを徹底して広報することを強く求めます。また、有権者の方々には、外国人への偏見の煽動に乗せられることなく、国籍、民族に関わらず、誰もが人間としての尊厳が尊重され、差別されず、平和に生きる共生社会をつくるよう共に声をあげ、また、一票を投じられるよう訴えます。
返信
No.10 羊頭狗肉
25/07/16 13:23:35
8=9
事実上参政党や自民党、維新、国民民主、日本保守といった極右政党が外国人排外主義を競うように主張する状況に、国際機関や、国内の人権組織、言論機関が、次々と懸念を表明。名指しこそ避けているものの、上述の参政党や自民党など極右政党を念頭に置いていると思われる。公明、N国も含まれると思われる。例えば国際的な人権団体と知られるアムネスティインターナショナルは7月16日、
日本:参議院選挙にあたり排外主義の煽動に反対する NGO緊急共同声明として次のように警鐘を鳴らす。
私たちは、外国人、難民、民族的マイノリティ等の人権問題に取り組むNGOです。
日本社会に外国人、外国ルーツの人々を敵視する排外主義が急速に拡大しています。NHK等が先月に実施した調査では、「日本社会では外国人が必要以上に優遇されている」という質問に「強くそう思う」か「どちらかといえばそう思う」と答えた人は64.0%にものぼります1。
外国人、外国ルーツの人々へのヘイトスピーチ、ヘイトクライムが止まりません。例えば2023年夏以降、埼玉県南部に居住するクルド人へのヘイトデモ、街宣が毎月のように行われ、インターネット上は連日大量のヘイトスピーチであふれる深刻な状況となっています。
6 月の都議会選挙では、選挙運動として「日本人ファースト」等のヘイトスピーチが行われました。また、外国ルーツの候補者たちが「売国奴」などのヘイトスピーチによって攻撃されました。
来る参議院選挙でも「違法外国人ゼロ」「外国人優遇策の見直し」が掲げられるなど、各党が排外主義煽動を競い合っている状況です。政府も「ルールを守らない外国人により国民の安全安心が脅かされている社会情勢」として「不法滞在者ゼロ」政策を打ち出しています。
しかし、「外国人が優遇されている」というのは全く根拠のないデマです。日本には外国人に人権を保障する基本法すらなく、選挙権もなく、公務員になること、生活保護を受けること等も法的権利としては認められていません。医療、年金、国民健康保険、奨学金制度などで外国人が優遇されているという主張も事実ではありません。
返信
1件
No.9 溺れる者は藁をもつかむ
25/07/15 22:33:33
なぜ日本の国民より外国人を優遇するの?
返信
No.8 溺れる者は藁をもつかむ
25/07/15 22:32:18
なぜ日本国民を大事にすることが差別なの?
返信
No.7 覆水盆に返らず
25/07/15 20:49:05
メロリンQ山本太郎 が霞むほどヤバいね
返信
No.6 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/15 19:51:00
事実上、核兵器保有を狙う極右政党参政党
返信
No.5 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/15 19:31:24
参政党はれいわ・共産党の真似して消費税廃止などと心にもないことを言っているが、すぐなかったことにされることは目に見えている。自民党の高市早苗あたりと結託し、いきなり自衛隊を中国や朝鮮半島へ向かわせ、奇襲攻撃・先制攻撃させるつもりなのだろう。そして参政党・神谷は「戦争なんだから、ね、わがまま言っちゃダメでしょ、ね、勝つまでは、ね、欲しがっちゃダメでしょ、ね、だから消費税のことはもう忘れてよ、ね、戦争ってね、そういうもんだから、ね、」とほざくと想像する。
返信
No.4 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/15 19:30:10
自民党の下請け参政党・神谷「日本人だと納得したら精神病は治る」
参政党・神谷がまた・・・
「医学的には精神病って
ないらしいですよ
専門家の方が言っていましたよ
『あなたは日本人でしょう』と言って
それに納得したら、ほとんどの精神病、治っちゃうらしいです」
https://x.com/i/status/1943530976551878748
返信
No.3 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/15 19:28:15
25/07/13 18:25:11
Holmes#世論の理性
@Holms6
·
7月11日
神谷宗幣の基本は無知。沖縄戦のことなど何一つ知らない。知らなければ黙っていればいいものを、自分の極右イデオロギーに沿うように沖縄戦を語ろうとするからデマを繰り返すことになる。この男にとって重要なのは沖縄戦の真実より自分の極右イデオロギーを宣伝することだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/742bdcc294abc51d2d2a24810823ba8f8da9a279
125/07/13 18:57:07
三浦誠・赤旗社会部長🍉編集センター
@redbear2014
7·13
「赤旗YouTubeチャンネル」に「しんぶん赤旗」がスクープした参政党の架空支出疑惑についてショート動画を配信しました。チラシなどの実物がないのに支出はあるという疑惑です。参政党はいまだに同党元衆院候補者らに実物を提示していません。
返信
No.2 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/15 19:22:09
参政党、今度は「延命治療は全額自己負担」と暴言公約。いや、殺人鬼みたいな公約というべきか。
返信
No.1 主 目の前のことに集中しろ
25/07/15 18:56:07
日本の治安は参政党によって悪化
参政党は自民党のl下請けだからなのか、何をやっても許されるようだ。ホストクラブを使って選挙買収しても、警察も検察も動かない。それどころかTVのニュースにもならない。またTBSはNスタやサンデージャポンで参政党にゴマすりインタビュー。井上貴博アナは「日本ファーストは何も悪くない。差別でもない」と差別助長のきっかけとなっているこの言葉をあたかも何も問題がないかのように前置きしてインタビュー。今後ますます差別や差別に基づく暴力がはびこる恐れがある。一方、同局の報道特集が名指しを避けながら差別助長を批判すると参政は「中立じゃない」と根拠なく抗議。自分たちが差別しまくっていることを認め、自白するような有様。こうなるといよいよ差別や差別に基づく暴力がはびこるだろう。これは明らかに参政党による治安悪化ではないのだろうか。
返信