接客業の人、エピソードを聞かせて

匿名

考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

25/06/25 15:46:40

スーパーのレジにて。ポイントカードや袋がいるか、お年寄りに聞いても答えないからもう一度聞いたら、うるさい!聞こえてるわ!!ってキレられた。

なんなんだよもうっていうことある?
接客業のみなさん、毎日お疲れ様です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/06/25 23:25:51

    今日めちゃくちゃ嫌なお客さんが来て、職場の仲間や家族にたくさん愚痴を聞いてもらった。
    なんであんなに偉そうで高圧的な態度なんだろ。二度と来るかって言って帰ったくせにすぐまた来てるし。ああいう偉そうな人間って大嫌い。
    嫌な目に遭った人もいると思う。ゆっくり休んでね。おやすみなさい。

  • No.21 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/06/25 22:11:43

    お金を投げる
    買い忘れたからちょっと待っててと、売り場に戻ってなかなか帰ってこない
    電話しながらレジに来てこちらの話を聞かない
    イヤホンをつけたまま何も答えない
    会計後に割引券を出してくる
    注意書きを無視して小銭を大量に投入させて会計機をエラーさせる
    急ぎだから先にしろと平気で列の先頭に割り込んでくる
    カゴを床に直置きして足で蹴りながら前に進んでくる
    大量のカード類の中から、ここの店のポイントカードを探せと言われる
    財布の中身を見せられて、面倒だからお前が代金を取れ、車まで荷物を運べよと命令される


    今まで実際にいたお客さんはこんな感じです
    おい!そこのお前!お前だよ!とか
    お年寄りの男性から言われてイラッとしたこともあったけど、最近ではもう何も思わなくなりました

  • No.20 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/06/25 20:05:09

    バイトしてた時だから何十年も前の話しだけど、スーパーに、婆さんがやってきていつも同じ商品の重さを手で測り重い方を買って行く。
    例えば同じメーカーの牛乳を左右手に持って、どっちが重いかな?とやってる。それをやらされる。どっちも変わらないけど、言い返すとキレられるので、こちらですね。と言って渡すと、満足して買って帰る。
    なぜかレジのリーダーだけは同じ事やっても毎回キレられてたw

  • No.19 明日を信じて生きろ

    25/06/25 20:03:50

    昔ケータイショップでイベントスタッフやってる時。

    3時間待ちで店内混み合い皆んなピリピリしてる中来店した年配男性。
    「急いでるから自分を1番先にしろ!」
    とまるで当然の事のように言われて困惑。

    皆んな急いでるし、優先される訳がないし、断ったら唖然としてる事にもビックリだし、恐ろしい老害が居たもんだと思った…

  • No.18 知識は力

    25/06/25 20:03:20

    QRコード決済でうちはコードをよんでお客様が金額を入力するタイプなので金額の入力間違いがないか見せていただいてから支払いボタンを押してもらうのですが画面見せてすぐ(数字の確認ができてない状態)ボタン押してしまう方がいました。次回からでいいので先に画面を見せてほしいとお願いしたのですが向こうは見せたのに!ってキレられ、いったん帰ったあとわざわざ電話までかけてきて文句を言われたことがあります。
    伝え方って難しい。

  • 広告
  • No.17 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/06/25 19:33:41

    雑貨屋で働いてた友人の話
    ○○ってある?あるなら取り寄せて欲しいんだけどって頼まれて、わかりました。調べておきますね。ってやり取りの後、業者に確認するとそれはもう作ってない。って言われて、注文した人に連絡したら、ああ、ちゃんと調べたんだ。もう作ってないの知ってたけど、ちゃんと調べるかどうか確認しただけ。って言われたらしい

  • No.16 羊頭狗肉

    25/06/25 19:22:22

    スーパーの客側の意見なんだけどいい?
    たまに全然違う棚に商品を置いてる人って何なのだろう?
    見かけたら店員さんに伝えてるんだけど、常温の棚に要冷蔵の食品とか…マジで腹立つ。

  • No.15 言葉は力である

    25/06/25 19:04:17

    休止中の札を出してるのに並ぶ人、あれ何?
    わざと?

  • No.14 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/06/25 18:20:44

    他の店員のことをパートの私に言ってくるのはやめてほしい。あそこのレジの人、すごく対応が悪かったから注意しておいてって。その人、うちのリーダーなんです。こんなこと言ってましたよなんて絶対に言えないベテランさんなんです。

  • No.13 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/06/25 18:14:52

    とっくに期限切れの30円割引券を1枚出してきて、使えないことを伝えたらすっごいキレられたことがある。印刷の字が小さくて見えなかった、そっちの落ち度だろ、割引しろってゴネてゴネて。どうにもならず店長呼んだけど、私の名前で本社にクレーム入れられ個別に呼び出され注意された。

  • No.12 一を聞いて十を知る

    25/06/25 18:10:41

    事務と受付を兼務の部署のとき
    何社かの担当が商品を配送ではなく窓口受取にしはじめた
    所長も困り果てて窓口から外してくれた
    私が感じ良すぎて、皆さま会いたくて仕方なかったらしい
    自慢話に聞こえるけど、毎日いろんな人から待ち伏せされるのが怖かった

  • No.11 目先の利益を追うな

    25/06/25 18:08:33

    お前って言ってくる偉そうな客、大嫌い

  • No.10 思い立ったが吉日

    25/06/25 18:05:04

    レジでは、私から見てかごの奥側から商品を入れるように、売り場に並んでいる通り牛乳などは立てて置くようにって最初に指導されてきた。
    だけど、常連のお婆さんは私が入れるたびに場所を変える。商品を1つ入れたら移動、また1つ入れたら移動。これ地味にストレス。文句は言わず、ただ黙って動かされる。お寿司とお肉を一緒にしないようにわざと分けて置いてるのに動かして重ねられる。正直もうセルフレジを使ってほしい。

  • No.9 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/06/25 17:40:07

    お客さんにトイレが汚れてるって言われて見に行ったら、ウン◯が流されておらず、お尻を拭いたであろう、それがベッタリ付いたトイレットペーパーが何故か床に落ちてた。誰のものか分からないウン◯処理、絶望でしかない。

  • No.8 何事も時間が解決する

    25/06/25 17:21:30

    電話で愛想ないわね!って言われた事ある。
    普通に電話出て対応しただけなのに。
    元々、声が低いから仕方なくね?

  • No.7 自分を高めるために生きろ

    25/06/25 17:19:43

    >>6
    今日まさにお客さんに理不尽に怒鳴られて凹んでたんだけど、あなたとノールックおじさんのおかげで笑えたよ。ありがとう。みんな大変だよね、本当におつかれさま。

  • No.6 目的があれば手段を選ばず

    25/06/25 16:59:22

    乗り換え改札前にあった駅構内のベーカリーで働いてた時、ゆっくりパン選んでたのにレジに来て
    「〇分の電車に乗るから早くして!」
    と怒り口調で言ってくるおばさん、案外多かった

    バカなの?と思った


    いつも早足で入ってきてノールックで4枚切食パンの袋を取り、どこから握りしめてたかわからないくらいあったかい250円を笑顔でレジに置いていく常連のおじさんを見習えw

  • No.5 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/06/25 16:34:09

    お酒の瓶とか重いだろうから、サッカー台までお持ちしますねって言ったら怒られた。年寄り扱いするなってことだったのかな。突然怒るおじいちゃん怖い。

  • No.4 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/06/25 16:20:51

    包装のサービスはしておらず、お客様ご自身でお願いしますってお断りしたらキレられたよ。
    近くのお店ではしてくれるらしくて、うちのお店で買った商品をそっちに持っていって包装してもらうからもういいわって怒って帰っていった。
    そんな勝手なワガママが通用するわけないでしょ。なんで他店で買った商品を包装してもらえるなんて考えになるんだろ。意味が分からないよ。

  • No.3 明日は明日の風が吹く

    25/06/25 16:14:55

    カゴいっぱいに惣菜やお菓子を入れて持ってきたお婆さん。会計機にとばしたら、お金が足りないからキャンセルしてほしいって呼ばれて、1、2品ぐらいやめるのかなと思ったら、ほとんどの商品を取り消し。全部で4000円こえてたけど、財布には小銭だけ。お金がないの、お腹が空いてたのよって言われて対応に困った。

  • No.2 目先の利益を追うな

    25/06/25 15:57:06

    2つまで広告の値段で、3つ目から通常の値段になる商品があって
    3つカゴに入ってたから「値段変わりますけどどうされますかー?」って
    聞いたら、「もう買うのやめた」ってキレて帰っていったよ。おじいちゃん。
    近くで見てたバイトの子が、おじいちゃんのカゴの商品をそれぞれの棚に全部戻してくれた;;
    変なお客さんによく当たるけど、一緒に働いてる人たちが優しいからなんとかやってますww

  • No.1 親しき仲にも礼儀あり

    25/06/25 15:52:12

    わかるわかる。
    たまに話したくなさそうな人いるけど、こっちも仕事でやってて話したいわけじゃないわー
    ホント毎日お疲れさま!

1件~22件 ( 全22件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。