kaede
運転苦手だから、本当に無理。
土曜日も仕事だし。朝5時とかに起きなきゃいけない時もあるらしい。
そもそも、クラブチームに入る意味ある?
クラブチームに入るメリット教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/09 08:48:50
小学生でクラブチームに入るのって、中学生になってガチの強豪を考えている子以外メリットがないと思う。
強豪になればなる程、親の時間もお金も必要になってくるよ。
〇〇教室。的なクラブチームならラクだと思うよ。
返信
No.9 出る杭は打たれる
25/05/09 08:28:43
クラブチームにもよるんじゃないかな。まあ、大変は大変です。
指導者がちゃんとしてる方だったらいいけど、うちの息子が入ってるクラブチームは、微妙なんで。この先辞めてしまう可能性もあります。
返信
No.8 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/05/07 22:01:43
うちも選択肢がなく、クラブチームに入った。
部活があればいいけど、部活もない。
今からは部活も無くなり、全国的にもしたくても生半可な気持ちではスポーツが出来なくなりそうですね。専門的になって、スポーツレベルが上がると言ってるが、スポーツ人口が減ってレベルが逆に下がる可能性もあるんじゃないかな。
と私は思う。
返信
No.7 目の前のことに集中しろ
25/05/07 18:41:48
何歳なの?
返信
No.6 笑うことは最良の薬
25/05/07 18:19:41
クラブチームは保護者が手伝う事ほとんどないからスポ少より楽だよ。
その代わりスポ少より高いけどね。
クラブチームもチームによってピンキリだから、セレクションあって実力ないと入れないようなチームもあれば、初心者でも誰でも入れるようなチームもある。
メリットは、家から送り出しちゃえば後はお任せ出来ることかな。
習い事なんて、将来に役に立たないけど本人がやりたいから習うこと沢山あるし、そういう類いの習い事だと思ってやらせてもいいんじゃない?
運動苦手なのにサッカーやりたいって気持ちがあるって良いことだと思うし、子供のそういう気持ちを尊重してあげるのも大切だと思う。
返信
No.5 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/05/07 18:08:04
高校でもサッカーしたいならメリットあるけど、それ以外なくね?って私も思ってる。
主人は高校でサッカーしなくても、厳しさが社会に出て役にたつって言ってるけど、半信半疑です。無駄にするお金や時間多いからね。
返信
No.4 鳥なき里の蝙蝠
25/04/28 08:38:33
クラブチームって言っても実績や経験のある指導者の方が居るチーム
ただ実績や経験もなくただやっているだけのチーム
の様々な形のチームがあります。
近場が一番良いです。
遠いと練習に通うだけでガソリン代がかかるし、レギュラーになれなかった時は・・・
部活があるなら部活が良い時もあります。
その競技で食べて行くなら良いですが、中学や高校までしかその競技をやらないかもならそこまで掛けなくても。
だったら、強豪の中学へ越境をお勧めします。
返信
No.3 石の上にも三年
25/04/21 14:20:00
クラブチームはコーチもきちんとした経歴あるし、うまくはなる。
でも「プロ目指さないなら、習う必要ある?」とは私も思う。
数年間ずっとそのスポーツが好きだったなら、習わせてもいいと思うけど
そうじゃないなら、地元の少年チームか友達と公園で遊べばいいと思う。
地域のチームは、コーチが素人なのにふんぞり返って保護者に全部やらせてるイメージだけども
返信
No.2 口は災いの元
25/04/21 14:13:48
うちはサッカーだけど保護者の手伝いとか全くない。送迎は必要なときはたまーにあるけど基本クラブのバスで送迎か子どもたちが電車で自力で行くかだからほとんどない。
応援行くぐらいだよ。だからクラブチーム一択だった。
早起きは仕方ないよねー。クラブチームじゃなくとも部活でも少年団でもスポーツやってりゃ休日の早起きはどうしようもない。
返信
No.1 一度失敗しても、それが学びになる
25/04/21 13:58:51
息子が入ってるサッカーのクラブチームは保護者の手伝いがないから入れたよ。送迎も最寄駅にバスがきてくれるので自分でいけるし。
地元のサッカーチームよりお金はかかるけど、納得してる。
返信