急上昇
知らぬが仏
外食チェーンへの信頼が揺らぐ中、3月28日以降にThreadsで投稿された「焼肉きんぐ」の対応に批判が殺到している。
焼肉きんぐで、隣の席で客が嘔吐
《席についた頃から隣の席の方が気分悪そうにしており、何度も外に出たり、おえっおえっと苦しそうにしていました。まあそれは気にしなかったのですが、そのうち大きいゴミ袋をテーブルの上に広げゲロゲロ何回も30分くらい? 吐いていました。(中略)
店員さんにちょっとさすがに...と途中で相談したのですが、席移動を吐いている方達に聞いて断られており、そのまま真横の私達にすみません、と言ってきました。私達が文句言ったのが相手にバレてしまうような対応でそれも嫌だったし、そもそも飲食店でテーブルの上で吐かせるのはアリなのでしょうか》
《店長さんと電話で少し話したのですが隣でゲロゲロ吐いていても帰る帰らないはお客様の判断、食べる食べないもお客様の判断ですと言われたんですよね。それにも文句言ったのですが店長さんはこんな感じだったので話しにならないし。お店にいた副店長さんは僕は良く分かりませんって感じだったし...責任者いない本社も繋がらないで30分程待たされたのでそのままお金払って帰ってきました》
その後、本社宛にメールを送ったところ訪問した店舗の店長から連絡が来たというが……。
《“メールも拝見し経営陣と相談した結果、私が対応する事になりました。15%オフさせていただきます。これ以上何を求めているか分かりません”と言われました。こちらとしてはお金は別に返金してもらわなくて良いのですが、まず謝罪だと思います。
(中略)上の者を出せと言っても今回の事はこの店長さんが全て対応すると本社で決まったらしいのでメールしても電話しても無駄だそうです。今回の事は全てにおいて納得できませんでした》
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~36件 ( 全36件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 花より団子(でも団子は花見の後)
25/04/02 19:49:01
キングもダメだな
返信
No.35 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/04/02 17:32:02
あの店よりヤバいな
返信
No.34 匿名
25/04/02 17:23:45
>>33
一期一会なんて言ったら吐いてる客に対してもになるぞ?
返信
No.33
No.32 羊頭狗肉
25/04/02 16:43:55
焼肉きんぐを信じたことがないわ。
一度行って二度と行かないと思った店。
返信
No.31 匿名
25/04/02 16:42:58
信じられない。
飲食店で嘔吐してる人が隣に居続けるなんて。
私も以前、飲食店で男女の客の女性が袋に吐いていて、気持ち悪くて食事できなくなった経験ある。
焼肉キングでも連れの人がいたなら連れて退店するべき。
常識で考えても。
返信
No.30 鳥なき里の蝙蝠
25/04/02 12:16:33
そんな対応の店ムリ!
主さん、もらいゲロよくしなかったね
気持ち悪い
返信
No.29 持つべきは友
25/04/02 11:55:19
吐いてる人って強制退店じゃないの?
トイレで吐瀉物見つけたり、自分で吐いたら感染防止の為従業員呼べとか書いてあるから、感染防止対策の為現代はしっかりしてるんだなって思ってたわ
食べ放題だから吐いてもお金勿体ないから食べるのかな…
あさましいわ
元々焼き肉好きじゃないから行かないけど
返信
No.28 石の上にも三年
25/04/02 11:25:58
焼肉きんぐに限らずさ、店舗で納得いかないことがあって、本社ってところに、メールしても、返答がその店舗の店長からのことがよくある
そうじゃないのよ
店舗の対応悪いから本社にメールしたのに
店舗の店長から謝罪されても改善しねーよ
ってなる
返信
No.27 明日は明日の風が吹く
25/04/02 11:09:37
>>23店長自身がレベルが低いので
トラブルがあっても対応が出来ない
返信
No.26 継続は力なり
25/04/02 11:09:14
泥酔して食べ放題に来るなよ!絶対食べれる訳ないんだし、周りの友達も連れてくんなって。
返信
No.25 能ある鷹は爪を隠す
25/04/02 11:07:12
>>24衛生面で問題があると思う
ほとんどバイトで回してるし
その人達は責任感も無い
不衛生な感じがする
お店に入って見回せば大体きちんとしてる店か
どうかわかる
後、店長と言う人の接客態度とか話してる言葉遣い
でその店の姿勢がみえてくる
返信
No.24 猿も木から落ちる
25/04/02 10:37:50
話それるけど、焼き肉キングの食器は汚い、コップの飲み口拭くと黒くなるよ。
元々衛生管理がなってないとこなんだと思ってし、従業員への教育もしっかりしてないんじゃないのかな?
でもこの対応は従業員の教育よりもその人の人間性だよね、だからこそ採用した焼き肉キングは教育が足りないんだよね。
何よりその日の為に楽しみにしていた時間って戻らないし、15%OFFとかの問題じゃないよね。
返信
1件
No.23 自分を信じて、前に進め
25/04/02 10:32:51
きんぐって時間制の食べ放題だから、通常通り食事出来る様にしてくれないと納得いかない。
提供が遅いとかもモヤるし。
今時、迷惑客に毅然と対応出来る気概のある店長なんて理想でしかないのかね。
返信
1件
No.22 鳥なき里の蝙蝠
25/04/02 10:27:08
吐いてる人が席移動拒否なら、隣のお客に申し訳ありませんと言って事情を説明して移動してもらえば良かったのに。
隣客も席移動拒否したのかな。
私なら、隣がそんな状態なら自分が席を移動したい。
食べ放題のお店って、欲張って食べて吐いてる子供とかいるよね。
返信
No.21 少しの勇気が大きな変化を生む
25/04/02 10:19:42
だから酒飲みは嫌いなんだよ害でしかない
返信
No.20 善は急げ
25/04/02 10:18:07
で、この迷惑な客は特定されない感じ?
返信
No.19 恥をかいても前に進むことが大事
25/04/02 10:10:44
ノロとか食中毒でなくてもご飯食べる場所で吐くなんて気持ち悪すぎる。袋まで持って席でなんて。例え感染の可能性ゼロでも。
客が変なクレームつけるのとは訳が違うよ。これは。
返信
No.18 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/04/02 09:45:37
>>17
店舗側も出してるんだ。
詳しくありがとう。
返信
No.17 明日できることは明日やる
25/04/02 09:43:40
>>16
焼肉きんぐがホームページに載せた謝罪文の中で
3月28日(金)夜、『焼肉きんぐ 名古屋上飯田店』において、飲酒され泥酔状態のお客様が客席にて嘔吐される事象が発生しました。店舗従業員はお客様からのお申し出を受けて袋をお渡しし、また、嘔吐されたお客様に対して客席からのご移動をお願いするなどの対応を行いましたが、泥酔状態により移動をお断りされたため移動は実現せず、結果として客席内での行為が継続する状況となりました
って説明してる
返信
2件
No.16 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/04/02 09:40:54
>>15
本人の読んだけど隣のお客が泥酔だって書いてないのに記事は泥酔客って書いてるの?
返信
1件
No.15 持つべきは友
25/04/02 09:17:49
>>13別の記事で泥酔客って書いてあったよ
返信
1件
No.14 どんな困難でも乗り越えられる
25/04/02 09:14:42
嘔吐してる人、帰らせないなら、周囲の人、全席移動だよ。
>>10さんの言うとおり。
感染症(ノロ)とかだと、下手したら、菌撒き散らして営業停止だよ。
飲食店の店長なのに、嘔吐に対して知識無さすぎ。
返信
No.13 輝く瞬間を楽しもう
25/04/02 09:12:44
>>11
お酒で酔って吐いていたの?
返信
1件
No.12 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/04/02 09:10:57
ノロウィルスとかで営業停止とかになる飲食店はそーゆーことなのかな。
ウィルスもって飲食店で食べるのは、お客さまの自由。数ある飲食店の中でうちを選んでくれてありがとう。てきな。
返信
No.11 持つべきは友
25/04/02 09:04:17
こんなクソ客が隣にいたら大災難だわ。
周りに迷惑かけるような酔い方しか出来ねーなら酒なんか呑むんじゃねーよ。
一緒にいた奴も介抱もしないなら呑むな呑ませるな。
ゲホゲホ咳されただけでも不快なのにゲロなんてとんでもないわ。
返信
1件
No.10 輝く瞬間を楽しもう
25/04/02 08:53:19
ゲロ客が感染症だったらどうするんだろうね。
ゲロゲロの度に店内に菌が撒き散る可能性があるのに。
返信
1件
No.9 他人の評価は気にしない
25/04/01 23:12:27
テーブルで嘔吐とかマジ迷惑過ぎる客
せめてトイレ行くだろ
嘔吐する客が100%悪い
店員に謝罪を求めるのは違うし店員責めるのは違うと思う
返信
No.8 覆水盆に返らず
25/04/01 20:38:52
キング好きだからその対応にはガッカリ。
飲食店で隣の席で、しかも急に吐いてしまったのではなく吐き気や嘔吐があるにも関わらず居座りゲロ袋まで用意して意図的に吐かれたら誰だって嫌だよ。
15%OFFにしますからあとはもう求めないでほしい。そんな対応されたら悲しい。
返信
No.7 笑うことは最良の薬
25/04/01 19:23:27
え、飲食店でゲロ吐いてるお客さんは帰していいでしょ。なにそれ。食べる所なのに。お客さんの自由なの?キング行かないわ。
返信
No.6 恩を忘れるな
25/04/01 19:14:57
最近カスハラには敏感になってるのかな、客に対して最低限のマナーはわきまえるべき、それでこそプロ。
返信
No.5 自分を超える挑戦をしよう
25/04/01 18:23:30
吐いてたやつビニール袋持ちながら退店しろよ。1人で来てたわけじゃないだろうし…って思ってしまった
返信
No.4 まずはやってみること
25/04/01 18:15:29
お客様は神様だって時代からおかしくなったよね
迷惑な客に対して何も言えない企業側ってまだまだ根付いてるのかな
返信
No.3 人生は短い、でも昼寝は長い
25/04/01 18:06:47
まぁ、確かにどちら側の客も
帰る帰らないはお客の自由だからね。
返信
No.2 雨降って地固まる
25/04/01 17:53:54
他の店舗だけど店長と言われる人間も
ろくな奴がいないよ
口の聞き方も知らない
本当にエリートなら本社勤務でデスクワークしてる
マックもそうだけど店長と言う肩書だけで
自分は偉いと思ってるのか
お客に上から物を言う馬鹿がいるし
会社にすれば朝、早くから働いてくれる
体力がある人間を店長にして
毎日、お昼にマックを食べ身体を壊すまで働かせて駄目になったら
次に若いガンガン働く人に変えればいわけだから
会社はちっとも困らない
店長にしてあげれば喜んで働く人は沢山いる
返信
No.1 天は自ら助くる者を助く
25/04/01 13:50:47
今ってどこの会社もこんな対応なのかな?
私も某お寿司のテイクアウトで、赤身と中トロを2皿ずつ注文したけど、どう見ても赤身3皿と中トロ1皿だった。
他にも注文したからどこかにあるかと思って探してもなくて、店に確認したら、どう見ても赤身を指差してこれが中トロだと。
赤身ですよね?と言っても中トロだと言いきった。
だから写真撮って会社にメールしたら、どうやら店で対応したのが店長だったらしく、返信でいきなり「さっきの中トロの件ですよね、何でした?」だけだった。
こっちは丁寧に失礼のないようにメールしたのに、店長が客にこんなメールするんだと思った。
だから「連絡ありがとうございます。品質責任者の方に確認したいことがありますので、再度メール致します。」と送ったら「何度送っても同じですよ、自分が対応するだけなんで」と返事が来て絶望した。
返信