急上昇
パン職人
夫-九州出身、埼玉で整備士
私-埼玉出身、埼玉で塾講師
長男-小3
私と夫は埼玉で知り合い結婚しました。
今は、埼玉の私の実家から車で20分の所に住んでいます。義両親は九州に住んでいますが、義父が亡くなりました。
夫が九州に戻ろう、九州でお前が学習塾を起業しろ!と言います。
あなたはどうするの?九州で整備士として就職するの?と聞くと、
「学習塾の経営は俺。現場に出る(生徒に教える)のは全部お前。俺は人に教えられないから!やってもないのに、無理だ、出来ないと言うのはおかしい。」
私は今、地元密着型の個人塾で講師をしてます。雇用されている側です。
私は学生時代からずっと塾講師をしています。夫は塾講師経験は全くありません、だから塾を起業したら現場に出るのは私だけです。
夫「九州に帰って、お前が学習塾を起業しろ。俺が経営、現場に出るのはお前。やってもないのに無理とか言うな、俺の実家の隣に空きテナントビルがあるからそこで起業しろ」としつこい。
夫は九州に戻り、実家近くに住んで親孝行して、地元の友達と仲良くつるんで塾の経営だけすればいい、現場で教えるのは私だけ。しかも治安も学力も急激に悪くなっている土地、塾なんて需要があるとは思えない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ギタリスト
24/12/14 18:58:48
奴隷なの?
返信
No.4 ラッパー
24/12/14 18:53:14
アレ?サウナは?
返信
No.3 アイドル’(カバン持ち)
24/12/14 12:43:33
講師一人の学習塾に管理する経営者はいらないでしょ。
働きたくないだけじゃん。
それだったら、まず「アンタが生徒に教えられるだけの学力をもって、講師になろう。やるまえにできないなんて言うな」って言うわ。
返信
No.2 ?
24/12/14 12:42:58
https://mamastar.jp/bbs/topic/4513891
返信
No.1 公園でハトに餌与える人
24/12/14 12:41:27
二度目のトピックなぜたてたの?
返信