スーパーハッカー
子育てにかけた金額以上の金銭的援助や、子育てにかけた労力以上の介護でお返ししてほしい。
そして最期まで子どもに大切にされ親孝行され看取られたい。
親として最高の幸せ。
最期は施設や病院や孤独死なんてあり得ない。
そんな子なしみたいな孤独な最期じゃ惨めだし子どもいる意味が無いわ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 匿名
24/11/15 19:40:01
愛美?
返信
No.9 なし
24/11/15 19:38:48
https://mamastar.jp/bbs/topic/4499810
返信
No.8 ハンター
24/11/14 23:05:31
2 その通りじゃない
子供に診てもらう必要がないように貯金頑張ってる。老後は旦那と2人で暮らしてどっちか片方になったらエクシブの施設みたいなところ入るつもり。
返信
No.7 イタコ
24/11/14 22:29:35
老後寝たきりになってみないとわからない
ただ今、言える事は義両親の面倒はみたくない
返信
No.6 ボーカリスト
24/11/14 22:26:03
トピ主は、ご両親の面倒を見ているということですね。
ご両親は施設や病人にも入る予定は無く、トピ主が看取る予定なんですね。
返信
No.5 通訳
24/11/14 22:22:39
まぁ、その家の考え方だろうけど…
その為に産んだの?
子どもの人生だから好きにさせるけどな。
嫌々強制的にさせるとうまくいかないよ。
子どもからお世話したいと思ってもらえないと、お互い苦しくなるよ。
自分が育てたように、子どもは親をみてくれるようになるよ。
理想通りを望むならまずは子どもへの対応は自分からって感じね。
返信
No.4 パート(品出し)
24/11/14 22:01:11
2 その通りじゃない
叔母が入居してて、いいな〜と思った老人ホームに入りたい。夫婦で入れてコンシェルジュいるところ。
返信
No.3 理学療法士
24/11/14 21:14:02
2 その通りじゃない
子供には子供の人生がある
見返りを求めて子育てはしてはダメだと思ってる
私は自分の親がしてくれたことを子供にする
子供は自分の子供にする
私が今親にしているようにして欲しいとは思わない
子供それぞれにキャパシティがある
その中で子供がするよと言えばその時は幸せかもと思う
強要しても望んでもダメだと思う
返信
No.2 探偵
24/11/14 21:12:29
2 その通りじゃない
なんで?
いいじゃん、自分達で何とかしたって。
返信
No.1 その通りおじさん
24/11/14 21:11:44
1 その通り
その通り
返信