hinata
2024 年 1 月の時点で、世界中のインターネット ユーザーは 54 億人を超えており、世界人口の約 67.1% に相当します。これにより、オンライン コンテンツの消費が増加し、その結果、ユニークで魅力的なコンテンツに対する需要も高まりました。ここで、Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場は、視聴者数と収益の大幅な増加を可能にする、面白くてユニークでインタラクティブなコンテンツを提供することにより、重要なソリューションとして浮上しています。
日本のローカルプレーヤーにとってのVtuber(バーチャル ユーチューバー)市場の収益創出ポケットとは何ですか?
日本の Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
輸出データは、日本の Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場への積極的な関与を反映しています。 2023年度の日本の放送コンテンツ輸出額のうちアニメは約367.12百万米ドルを占めており、シェアは約89.9%に達しました。
市場課題
しかし、Vtuber(バーチャル ユーチューバー)の成長を阻む大きな課題の一つが参入障壁の高さです。高品質の Vtuber アバターを作成し、モーション キャプチャと顔認識に必要なソフトウェアをセットアップするには、特に独立したクリエイターにとって、費用がかかる場合があります。
以下のリンクからすべての情報を見るには、ここをクリックしてください:https://www.sdki.jp/reports/vtuber-virtual-youtuber-market/590641252
原資料: SDKI Inc 公式サイト
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