夫婦の記念日に欲しいもの買うって…どゆこと??

匿名

看護師

24/10/10 20:40:56

結婚記念日に欲しいものがある、って考えになったことないんだけど、なんで結婚記念日?
しかも家族や夫婦で使うものならともかく、個人でしか使わないものとか買おうとする人。
職場の人はなぜかお高めなアクセサリーとか自分のバッグとか買ってる。(旦那さんに買ってもらってる?)
なんでか教えて欲しい。

正直誕生日のプレゼントもよくよく考えちゃうといるかな?って思っちゃうタイプなので、私がケチなだけかも。
決してその考えを否定してるわけじゃないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 アニメーター

    24/10/10 23:23:29

    記念的な感じでは?
    私も特に欲しいタイプではないし物欲もないからよくわからないけど、「これは◎年記念日のもの」と楽しみたいのかな?とは思った。

  • No.6 税理士

    24/10/10 23:18:59

    お互い自分で自分に買う事は無いけど、相手になら時々買うかな。

  • No.5 パン職人

    24/10/10 23:18:50

    着飾る事が好きだから、記念日にジュエリー買ってもらったよ。
    好みの問題じゃない?
    必要ないなら無理に買わなくていいよ。

  • No.4 自衛隊(陸)

    24/10/10 23:09:11

    結婚記念日を妻の誕生日にしちゃったりした人はセットでお祝い出来ていいよね

  • No.3 大工

    24/10/10 23:06:20

    主はいらないならナシでいいんじゃない?

    私は出産の時に一粒ダイヤのネックレス、結婚10周年にダイヤのブレスレット、15周年にはダイヤのネックレスとか夫からプレゼント貰ってる。
    節目節目には大きな物ってかんじ。

    この前は転職祝いに腕時計プレゼントしてもらったよ。

    年齢はあんまり関係ないと思うよ。
    うちの職場の30代パワーカップルもそんなかんじだよ。

  • 広告
  • No.2 看護師

    24/10/10 23:00:48

    >>1
    やっぱり基本的に旦那さんから奥さんへ、って感じなのかな。
    男性側で結婚記念日にこれ買った、とか全く聞かないし。

  • No.1 医師

    24/10/10 22:23:51

    昭和の時代は、sweet ten diamond とか言って、結婚10周年記念にダイヤのアクセサリーを夫が妻にプレゼントする、みたいなTVCMがあったよ。(アラフィフのおばさんが子供頃の話)
    今なら貴金属メーカーの販促CMだったってことはわかるんだけど、そういうことの名残みたいなのあるんじゃない?

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。