デザイナー(フラワー)
家事や育児からのリフレッシュで1人時間でした。とても楽しみにしていました。
その中の友達1人は子連れ。
兄弟ケンカは始まるし、ギャーギャーピーピー。
まだ?もぅ帰ろうよ。お家帰りたい。帰りたい。
早く。ママママ!!って。
私が頼んだ料理も食べたい。食べたい!!
凄いんです。
いいよ。食べる?
って言うしかないじゃん?
ちゃんと、ありがとう!言えるしいいんですが、、、。
前回もそんな感じで。自分用のちゃんとあるのに。
友達のママも、ほら!
自分のあるでしょ?
あれ、食べたい。あれがいい。って、、、。
自分の子はあんなにワガママではないし、聞き分けいい方なんだな。と思いました。
せっかくリフレッシュだと思ったのに他人の子の面倒まで、、疲れました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 薬剤師
24/10/01 23:18:07
どうしても預けられないみたいなので、子供が落ち着いたらまた誘ってみようと思いました。
返信
No.11 ドラマー
24/09/30 23:47:17
先に子供抜きで遊ぼうと提案。
返信
No.10 デザイナー
24/09/30 23:42:44
ひとりでリフレッシュしたいなら、誰にも会わない方が良いんじゃない?
返信
No.9 主 デザイナー(フラワー)
24/09/30 23:06:24
>>5そうですよね。
子供だし飽きちゃうし、帰りたい気持ちもわかります。
けど、こちらは子預けて、食事の準備や帰ってからの家事も楽出来るように準備してきて、スケジュール組んで来たのに、、。
とても、邪魔された気持ちになりました。
旦那に言ったら、預けてくればいいのに。とポツリと言っていました。
返信
No.8 主 デザイナー(フラワー)
24/09/30 22:59:23
1人時間って、子供を預けて1人という意味です。
分かりにくくてごめんなさい。
返信
No.7 VTuber
24/09/30 22:53:25
>>4
私も思った。
読み直しちゃったわ。
1人時間なのになぜママ友とその子供が登場するのか、と。
…1人時間ではないね。
返信
No.6 アイドル
24/09/30 22:27:14
いや分かるよ。
子供もういいよってなる気持ち。
子連れで会うくらいなら、しばらく会わない方がメンタルにも良いかと
返信
No.5 電車運転士
24/09/30 22:18:26
ちょっと分かるかも。多分、主さんの友達の子みたいなタイプの方が多いんだと思うけど、うちの子達も大人しかったから、友達の子がイヤイヤ期過ぎても、イヤイヤ我儘、泣き叫ぶの見てるとちょっと一歩引いてしまう。でも、大人ばっかりの所だったら、どんな子でも早く帰りたいーってなるよね。
返信
1件
No.4 デザイナー
24/09/30 22:12:55
「1人時間」なのに、なぜ友達がいるの?
返信
1件
No.3 建築家
24/09/30 22:08:20
子供禁止にするか、その子連れは呼ばないで他の人と遊びなよ。
友達って、一緒にいると楽しいから友達なのにそんな負担に感じる人なんか友達として必要ないじゃん。
返信
No.2 主 デザイナー(フラワー)
24/09/30 21:42:03
友達は子育て真っ只中。
私はひと段落してるから、余計に疎ましく思ったのかも
返信
No.1 主 デザイナー(フラワー)
24/09/30 21:30:29
自分の子と年齢が違うからなのか、とても疲れました。
返信