女は35までに一度も結婚してないと必ず問題ありなの?

  • なんでも
  • 催眠術師
  • 24/09/19 18:45:21
35、40過ぎても独身の女は難あり

なんてママスタの既婚子持ちさん達はよく言ってるけど
いい歳した女はみんな結婚してなきゃおかしいの?笑

自分の娘がそうなる可能性はないの?疑問

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/09/27 02:45:42
    >>283独女は可愛げがなく見えるらしい

    • 1
    • 24/09/25 03:54:18
    >>275
    貴女も同類

    • 1
    • 24/09/25 03:51:25
    >>276男いわく、独身女性って可愛いと思えないんだってね。

    • 1
    • No.
    • 282
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/25 03:49:19

    問題あり おかしい

    >>281
    子を持つ幸せを知らないなんて

    あなたは独身?

    • 2
    • No.
    • 281
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/24 11:34:30
    子を持つ親が必ず幸せとは限らない

    • 0
    • 24/09/24 11:32:53

    問題なし

    問題なし。むしろ私のように21才で結婚してもバツイチのほうが問題あり。

    • 0
    • 24/09/24 09:03:44

    問題なし

    その人の自由な選択でいいよ

    • 0
    • No.
    • 278
    • 電車運転士

    • 24/09/24 08:36:44

    問題なし

    そもそもママスタなんかに入り浸ってる人に他人を見下せるほど立派な人なんていないでしょ
    私含めて

    • 0
    • 24/09/24 08:28:46

    問題なし

    高学歴やキャリア積んでいたら晩婚になってしまうのは仕方ない

    • 0
    • No.
    • 276
    • 気象予報士

    • 24/09/24 08:23:45

    問題あり おかしい

    問題っていうか
    男性の前でかわいくないみたい
    生意気らしい
    妹の友達の旦那が妹をみていてそう感じたみたい

    • 2
    • No.
    • 275
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/24 08:11:27

    問題あり おかしい

    知っている独女は既婚女性にかなり攻撃的で聞こえるように他人の悪口を言う。
    一緒にいて恥ずかしいんだけど離れたらターゲットにされそう。
    イケてる私、男が寄ってこないんしゃなくて私に見合う男がいないのよみたいなこと常に言ってるんだけど、普通にただの化粧の濃いおばさんだよ。

    • 2
    • 24/09/24 08:07:20
    親が資産家、自分で起業して成功させた。
    以外の独身って問題は無いけど可哀想に思う。

    • 1
    • No.
    • 273
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/24 08:04:27
    >>268
    結婚して子どもを持ったことくらいしかその独身女性に勝てる(と思い込んでる)要素がないんだよ。哀れ。

    • 1
    • 24/09/24 07:59:13

    問題あり おかしい

    問題…とはちょっと違う。
    難がアリ…というよりは、癖がある…のほうがしっくりくるけど、癖はあるよね。
    それが良いのか悪いのかは別として。

    • 1
    • 24/09/24 07:56:47
    >>270自分はどうなの?

    • 2
    • 24/09/24 07:51:42

    問題あり おかしい

    問題ありというか、性格がいじわるな人が多い印象
    男を見下してたり、自分優位な考え方の人が多いように思う

    • 1
    • 24/09/24 07:50:02

    問題あり おかしい

    娘は絶対結婚するって言ってるよ。
    彼氏とも上手くやれる子だから、その辺は心配してない。
    結婚が当たり前って思わせるの大事よ。
    じゃないといい年齢で独身と言われてしまう。
    娘がそうならないようにだけはしたい。

    • 0
    • 24/09/24 07:47:55
    >>239結婚して子供産んだ自分が正しいと思いたくてたまらないんだね。

    何がなんでも、その独身女性がおかしいと言いたいのね。

    • 2
    • No.
    • 267
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/09/24 07:11:15
    >>256
    仕事頑張りたいとか男みたいなこと言うって、すごい偏見だよね
    女は結婚までの腰掛けって考え方みたい

    • 1
    • No.
    • 266
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/24 06:56:00
    >>256
    自分も何がおかしいのか分からないかな。
    玉の輿って、相手の家柄によっては家族の一員として婚家に尽くすのが当たり前という価値観のところもあるから、多趣味で仕事したいという人にはあんまり向いてないと思う。
    むしろ主義主張が一貫してる人だと思った。

    • 1
    • No.
    • 265
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/09/24 06:40:59

    問題なし

    結婚と離婚を経験して、親権を取ったは良いけど男優先で、我が子が虐待されても見て見ぬ振り、もしくは一緒に虐待するような女より一万倍まとも

    • 1
    • No.
    • 264
    • パイロット

    • 24/09/24 06:33:04
    >>261結局は、そうなんだよね。
    誰からも結婚相手に選んでもらえなかったから独身として売れ残ってるわけで。

    • 0
    • 24/09/24 05:38:44

    問題なし

    直ぐに、離婚する人より、いいかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 262
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/24 05:27:33

    問題あり おかしい

    こっちかな

    • 1
    • No.
    • 261
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/24 00:11:16

    問題あり おかしい

    普通に考えたらおかしいよ
    まともな女は結婚しないとか言われたいだけ
    本当は結婚できなくて焦ってるのよ

    • 4
    • No.
    • 260
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/23 22:11:23
    難アリとかキチガ◯の女性でも、その人に釣り合ったキチ男見つけて結婚してるからねぇ、、みんなもそういう家族ごと頭沸いてるの一組くらい知ってるでしょう?

    • 7
    • 24/09/23 21:58:19
    「問題あり」で暴言吐いてた人逃げたな。

    逆に既婚者の方が奇行種多いんだが。
    ビッグダディの元嫁美奈子でも崇拝してんの?

    • 4
    • 24/09/23 19:38:14

    問題なし

    むしろ20前半で結婚してるママの方が難あり。後天性なのか先天性なのか分からないけどほんと無理!ってなる。

    • 5
    • No.
    • 257
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/23 18:55:58

    問題あり おかしい

    >>256
    おかしいから結婚できないんでしょ

    • 2
    • 24/09/23 18:26:13
    >>239

    これ、何がおかしいの?

    • 0
    • No.
    • 255
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/23 18:25:16
    問題あるから独身なんでしょ

    • 2
    • 24/09/23 16:42:45

    問題なし

    今の若い女性にとって、結婚なんてデメリットしかない

    • 6
    • No.
    • 253
    • 中学校・高校教師

    • 24/09/23 16:34:51
    母の趣味仲間の講座の講師なんだけど、、35歳で結婚したそうだわ
    京大大学院卒(修士)とにかく美人でまじめでそれまで結婚を意識していなかったそうだよね。
    でも縁というものは不思議なもので、何かのサークル??で知り合った同年齢の男性医師と結婚して幸せに暮らしているそうだわ。
    縁がないひとっているんですよ、ま~~これも女性男性問わずですよね。

    • 0
    • 24/09/23 16:33:50
    今は大学院に行く人も多いしそれから社会人になる人も多い。
    ある程度仕事が佳境に入ってきて結婚どころじゃないという人も多いでしょう。
    そういう意味なら35歳でも独身の人は珍しくないと思う。
    だけど、子供を産むとなればある程度年齢を考えないと体力だけでなく子供の成長や障害児の可能性も出てくるし、40過ぎてもまだ結婚していないのは問題あると思うんだが。

    • 0
    • No.
    • 251
    • 電車運転士

    • 24/09/23 16:31:09
    問題あり!とかいって独身見下してしか幸福得られない人ばかりで可哀想だね笑

    • 4
    • 24/09/23 16:29:41

    問題なし

    自由にしたいだけでしょ?あと出会いがないとか
    結婚したから勝ち組とか私は思ってない
    私は偶然趣味繋がりで旦那と出会ったけど、旦那に出会ってなきゃ結婚できてないよ

    • 3
    • No.
    • 249
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/23 16:29:29

    問題あり おかしい

    >>243吠えてるのは独身の人だけじゃなく、35くらいまで結婚できなかった晩婚の人も吠えてると思う。
    遅いからってブスや難有りだったわけじゃないのよムキーって。

    • 1
    • No.
    • 248
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/23 16:27:57
    結婚した私が思うのは、
    妥協して結婚したよ。
    まず、早く子供が欲しい、家庭が持ちたい
    この希望を叶えてくれる男性を探してた。
    だから、いくら顔も性格も理想でも
    おれ、結婚願望ない
    とか、
    子供むり
    とか、
    言う男だと一瞬で冷めてた。
    そんな男でも見た目や性格が好みで付き合う女性もいるじゃん?

    • 1
    • No.
    • 247
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/23 16:25:10

    問題あり おかしい

    人間も動物、家庭を持ち子供が欲しい
    そう思うのが通常

    おかしいのは、そう思わない女性では?
    結婚願望はあるけど、妥協できない。人は人間としては問題ないけど、理想が高すぎて問題あり。笑

    • 1
    • No.
    • 246
    • 電車運転士

    • 24/09/23 16:22:44

    問題なし

    独身の女性も男性も結構いるけど、難ありなんてまわりにはない。
    ただ彼らは学歴職歴がすごく高いので、近寄りがたいイメージはあるんだよね。
    女性は美人が多い、男性は資格持ちが多い。

    • 3
    • 24/09/23 16:09:31

    問題あり おかしい

    変わった女性が多い
    出会いがないから彼氏いないも言い訳だと思う

    • 5
    • No.
    • 244
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/23 15:49:56

    問題あり おかしい

    わかるよ
    独身は自分に問題ないって思いたいんだよね

    • 2
    • 24/09/23 15:46:54
    ここで問題ないって吠えてる独身ウケる

    • 2
    • 24/09/23 15:46:34
    >>241
    既婚者だよ
    ほんと呆れる言動ばかりね
    もう来ないわ

    • 0
    • 24/09/23 15:41:18
    >>238あなたは独身なのかな?笑
    ここはママのサイトだよー

    • 0
    • 24/09/23 15:39:44
    結婚する気ないなんて言う女は痛いだけ
    誰が聞いても強がりにしか聞こえない
    できなかったんでしょ?
    相手がいなくて
    残念でした!

    • 0
    • 24/09/23 15:38:24

    問題あり おかしい

    独身の上司35歳いるけど確かに変わってる。
    趣味多すぎて暇ないとか言うし。
    彼氏も子供も欲しいと思ってないとか
    仕事頑張りたいとか男みたいなこと言う。
    美人なのにもったいないと思う。
    20代で玉の輿にのるチャンスも即断ったみたいで何がしたいのか謎。
    別に結婚したって趣味も仕事もできるのに。
    子供はもう遅いけど、あとで欲しくなったらどうするつもりだろう。

    • 0
    • 24/09/23 15:37:30
    >>234
    ほんと衝撃だよね
    結婚の有無でしか自分の価値を見出せない可哀想な人の集まり

    • 3
    • 24/09/23 15:34:35
    普通に彼氏いる時に結婚適齢期でお互い仕事してて結婚できる環境だったら自然と結婚しようってならない?彼氏いないとかいても結婚できる環境じゃないとか、彼氏がそもそも結婚する気なかったとか、負け組だろw結婚したいと思わないとか後付けの言い訳にしか聞こえないwおつかれ

    • 0
    • 24/09/23 15:32:18
    女なのに結婚すらできないってのは、自立できてないのと同じ。子育て未経験だから本人ずっと未熟なのよ。何も経験できないからずっと大人になれないのよ。

    • 1
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ