PTAを張り切るパパさんの特徴ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95

    ぴよぴよ

    • No.
    • 94
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/06 11:55:45
    議員さんが2人ほど過去に会長してくれたけど、とてもありがたかったよ

    • 0
    • 24/09/06 11:54:02
    地元で士業やってるような人

    • 1
    • 24/09/06 11:53:58
    高卒のバカ

    • 0
    • 24/09/06 11:53:06
    地元民
    商売してる

    • 3
    • 24/09/06 11:26:35
    消防士

    • 0
    • 24/09/06 11:19:19
    地元難関高校出身高学歴で大手や公務員やってるか自営業。
    もれなく親父の会にもはいってる。

    • 0
    • 24/09/06 11:16:37
    ちんこがでかい

    • 0
    • No.
    • 87
    • 催眠術師

    • 24/09/06 11:15:22
    >>82派手ってか、けばいママ多い
    ハイブラと高級外車とかアルファード一家
    ただ子どもが凡人すぎて笑う

    • 2
    • No.
    • 86
    • パート(品出し)

    • 24/09/06 11:14:19
    良くも悪くも目立ちたい人だよね(笑)

    • 3
    • 24/09/06 11:14:04
    都内にいたときは、どちらかと言うと士業系とか大手企業のサラリーマンでも管理職系の方がいたな
    地方にきて、格が下がった小売店の自営の方とかどうみてもそんなに役やれそうな感じない人がやってる
    住む所で父親の印象変わったかな

    • 2
    • No.
    • 84
    • 筆跡鑑定人

    • 24/09/06 11:11:41
    まあ、男性でなるってお商売してる人か地元で農業とか、公務員とか
    時間に融通のきく人たちなんで、優しいし、私は自分もそう役員長いことしてたからわかるけど大概話聞かないし普通の父兄は、マジでキレると怖かった。悪い意味ではなく話進まないからね、何にも決まらないし
    強引なこともあるけど、女子のグダグダよりは進むかな?

    • 0
    • 24/09/06 11:11:10
    地元の祭りに山車参加してる人たちは大抵なんらかしらの役についてる

    • 0
    • No.
    • 82
    • ユーチューバー

    • 24/09/06 11:08:53
    PTA会長、自営の土建業。
    飲み会でママ相手にくだらない演説かましてご満悦のバカなおやじ。

    派手なママが好きで、地味なママは無視。

    • 3
    • 24/09/06 11:07:39
    噂話と悪口が好き
    そこが地元
    またはそこの地域が大好き
    それゆえ、そこの地域を異常なほど上げまくる

    • 1
    • 24/09/06 11:07:34
    >>9
    自営のパパママってその辺なんも考えないというか知らなそうよ
    手広く仕事してるような人はその辺きっちりしてるけど、そういう人はPTAなんてやってる暇ないみたいだし

    • 0
    • 24/09/06 11:07:23
    張り切ってるのは170センチない人が多い。ママ友達がいてわちゃわちゃしてる。

    180センチ前後の高身長のお父さんは、どこか所在なげな感じですみっコにいる。隙あらば帰ろうとする。

    うちの地域のお父さんはこんな感じ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 催眠術師

    • 24/09/06 11:06:58
    地元民
    開業医の嫁←何故か旦那の代わりにしゃしゃるのがポイント
    自営業の成金系
    地元のFラン大学卒

    • 1
    • 24/09/06 11:05:56
    女好き←もと上司。バレて大騒ぎになってた。w
    後は不細工。隣の人

    • 0
    • 24/09/06 11:05:06
    零細自営のパパママが会長になると自分の知り合いに発注かけちゃう
    学校の地元の企業ならまだしも全然違う地域の零細自営仲間に仕事を頼んじゃう公私混同を堂々としてしまう

    • 4
    • 24/09/06 11:00:13
    うちの小学校は、校区の商店のパパがもう7年連続で会長やってるよ。
    でも張り切ってるわけじゃなく、みんなが敬遠する儀式や行事で壇上挨拶と、よその会議に出てもらうだけが担当。行事や運営は副会長以下のママたちがやってる。

    • 0
    • 24/09/06 10:55:35
    脳みそからドーパミンが
    ガンガン出て快楽得てるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 73
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/06 10:49:39
    承認欲求高いが、仕事では窓際
    子供は陰キャ
    脳内がPTAに染まっている暇人
    努力しても所詮ボランティア

    • 3
    • No.
    • 72
    • アニメーター

    • 24/09/06 10:48:45
    >>64
    自営ジジイホイホイw

    • 2
    • 24/09/06 10:46:55
    飲み会が好き。
    飲み会なんて今時いらんのよ。子ども置いて食事時に家外すほど女は暇ではない。異業種交流会なら余所でやってくんなまし。

    権力が好き。権力を持つ人が好み。
    市長を囲む会、県議・市議との会合大好き。でも地味な教育委員会の説明会や、学校や登下校ボランティアをしてくれる老人会との座談会やお世話係は避けるんだよな。欠席で良いよ。出てもスマホいじっているだけだろ。

    • 3
    • 24/09/06 10:44:04
    >>64ジジイウザい

    • 3
    • No.
    • 69
    • 錬金術師

    • 24/09/06 10:44:03
    人の役に立ちたい子供に喜んでもらいたいと
    本当に善人の人ももちろん居るけど、
    自己愛率高め
    損得勘定
    良い人アピール
    注目されたい、褒められたいなど
    自己肯定を他人にしてもらうしか出来ない人が多い。

    • 4
    • 24/09/06 10:43:50
    市議会議員、自営業

    • 2
    • 24/09/06 10:43:08
    地元出身で同級生が周りに多い
    その中でもリーダーをやってきたと思ってるジャイアンみたいな人
    社長と呼ばれたいから自営業
    会社はもちろん家族経営のブラック体質
    セクハラとパワハラが大好き
    愛妻家なのに浮気する

    という人を何人か知ってるわー

    • 1
    • No.
    • 66
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/09/06 10:41:51
    薄給

    • 1
    • No.
    • 65
    • アニメーター

    • 24/09/06 10:40:33
    文科省勤務

    PTA会長を数年やってくれた

    • 0
    • No.
    • 64
    • ブリーダー

    • 24/09/06 10:37:00
    >>63
    ババアが釣れましたw

    • 0
    • 24/09/06 10:36:10
    >>60
    逆張りお疲れー
    ありがたいという気持ちとは別なんだけど、分からないんだろうね

    • 0
    • 24/09/06 10:35:47
    知り合いが、会長やってて何でやろうと思ったの?って聞いたら、地域の人とか町会の人達との飲み会が楽しいからって。後は周りに持ち上げられたみたい。仕事は自営。
    自分の子の学校の会長は珍しく若くてイケメン。
    普通にサラリーマンぽい(仕事までは分からないから謎)本部のお母さん達は色めき立ってる笑。

    • 0
    • No.
    • 61
    • パート(品出し)

    • 24/09/06 10:34:43
    承認欲求強い
    ギャンブル
    キャバクラ
    風俗
    好きそうなギラギラしたおっさん
    自分の意見はごり押しする

    • 2
    • No.
    • 60
    • ブリーダー

    • 24/09/06 10:34:05
    悪口ばかり
    やってくれてありがたい
    って気持ちはないんだね
    ここのババア達

    • 0
    • No.
    • 59
    • 自衛隊(空)

    • 24/09/06 10:33:38
    奧さんは来ないっていうの、奧さんの気持ちなんか分かる。

    うちは旦那の同級生が部長やってる部に誘われて、旦那がそこに入るっていうから、自分で選んだ部なんだからちゃんと自分でやってよね!と言って、私はまったく関わらなかった。ちなみに私自身が選んだ部では私だけが活動してた。

    勝手に立候補して仕切りたがるような旦那にはついていけないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 58
    • ラッパー

    • 24/09/06 10:31:48
    高校時代にカーストの上の方に居たと思われるお父さん。
    とくに小学校は黒豚みたいでテカテカずんぐりむっくりなお父さんが会長に多かった。
    なんか高校のときのノリを引きずってる感じで「仲間最高!」ってマインドの人ばっかりだったよ。
    でも陰キャ系の保護者とは全然会話しない。
    小中高とPTA(強制)をやってきての感想。
    唯一、子供が中学生の頃に1年間会長になったお父さんでスラッとした高身長でオーダーメイドだと思われるスーツに身を包んだロマンスグレーの素敵なイケオジ会長がいたけど(笑)
    その人は会社経営者だったな。

    • 1
    • 24/09/06 10:30:09
    高齢系
    自営業の暇人
    野球野球野球
    ネチネチ系
    話下手くそ、まとまりない
    見た目おっさん、モテない系

    • 1
    • 24/09/06 10:28:15
    自営やってる人、議員か市長になりたい人、暇な芸能人

    ぐらいじゃない?特に会長は人脈ほしいからやるんだよ

    だから胡散臭い人ばかり

    • 1
    • 24/09/06 10:23:34
    >>51
    あれ、何でなんだろうね。
    病気とかかな?って思ったら、下の子の保育園は奥さんがおくってるんだって。私の周りは上も下も奥さんが頑張ってる。きょうだいを夫婦で分担してるのはいいことだけど、上の子の学校に一切来ない。何故?そっちは関わりたくないの?お付き合いしたくないとか??

    • 0
    • No.
    • 54
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/06 10:19:51
    知っている人二人いるけど、愛妻家というより恐妻家って感じ
    奥さんに転がされていると陰で言われている
    後スポーツ大好き

    • 1
    • 24/09/06 10:17:35
    自営業の某パパさん。

    PTAを辞めた後、自営業のホームページを開設してびっくり。ああ、そういうことだったのか、と納得。

    売名だったのですね。

    • 3
    • 24/09/06 10:12:50
    代替わりしたPTA会長も含めてパパさん沢山見て来たけど、
    愛妻家かどうかわからんけど奥さんは見たことない

    あとだいたい職業フリーランスか自営

    • 2
    • 24/09/06 10:09:54
    愛妻家なのに妻みたことない

    凄い!そのとおりだと思う!
    これまで我が子の小学校で2人、中学でも小学校とは違う2人のパパさんが会長やってたけど、どの人も奥さん見たことない!!

    あとは…4人知ってるうちの3人がそうだけど、背が高いか横に大きいか。
    中肉中背とか小さいパパさんがやってるのは、他の学校の会長やPTAとは別組織の育成会の会長見ててもあんまりいないかも。ゼロでは無いけどね。何人かいたけど。
    でも、たいてい背が高いか横に大きいか。
    だったな〜。

    • 1
    • No.
    • 50
    • パイロット

    • 24/09/06 09:59:18
    立候補パパさん。参加者が少ない学校行事であっても全行事来る。奥さんは来ない。
    そのお子さんは性格が悪くて嫌われ者。他人への悪口が過ぎるそう。嫌われてることを自覚したらしく、休みがちになったらしい。
    父が過保護だから子がおかしいのもあると感じた。全行事に毎回来るのも思春期の子からすれば嫌だろうに。

    • 2
    • No.
    • 49
    • ユーチューバー

    • 24/09/06 09:55:59
    定期的にマラソンしてる

    • 0
    • No.
    • 48
    • アイドル

    • 24/09/06 09:52:51
    元ヤンの自営。演説させるとバカ丸出し。声がでかくてお調子者でうざい。

    • 2
    • No.
    • 47
    • アニメーター

    • 24/09/06 09:50:52
    2代目社長
    青年会議所の会員

    • 4
    • No.
    • 46
    • 和菓子職人

    • 24/09/06 09:50:44
    自営業一択

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ