プロスポーツ選手
2016年結婚。
2019年第一子長女出産。
この時の妊婦健診、当然梅毒陰性。
2022年第二子長男妊娠。妊娠初期の妊婦健診、梅毒陰性。 妊娠中期に夫と夫婦生活数回あり。長男は誕生直後に角膜と皮膚に異常が有り先天性梅毒が疑われて、私と夫も検査。私も夫も梅毒陽性。長男は先天性梅毒と確定。
私が長男妊娠中、夫はアプリで知り合った女性と5回ぐらい関係を持ち、同時期に私とも夫婦生活を送ったため先天性梅毒になったと言われました。
長男妊娠初期の妊婦健診で私が陰性だったのは、まだ夫からうつされていなかったか、うつって間もない頃なので反応が出なかったかのどちらか。だろうとのこと。
先天性梅毒は知的障害必発なので、私は長女だけ引き取って離婚したいのですが、認められるでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 きなこ
24/09/01 06:37:59
旦那酷すぎる。梅毒は妊娠中なら治療もあるのに、、。離婚は問題ないし、親権も母親じゃないといけないとか、子ども2人セットじゃなきゃいけないといったルールはないはず。
返信
No.3 主 漫画家
24/09/01 00:14:03
>>2
だから長女だけひきとって離婚したいです
長男は既に知的障害の兆候が出てるし、容姿も典型的な先天性梅毒です 育てられません
返信
No.2 パート(品出し)
24/09/01 00:11:53
旦那最低だね
一生背負わせろ
離婚が的確か否かはわからん
返信
1件
No.1 主 プロスポーツ選手
24/08/31 23:25:43
もちろん私は2016年の結婚以来、夫以外の男性とは関係をもっていません
返信