急上昇
菰野(三重)
3ヶ月くらいでパサパサボサボサになります
オイルつけてもトリートメントしてもパサパサ
髪しんでる?
45歳です。同じような方いる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 東海大相模(神奈川)
24/08/15 11:06:44
>>17
私も元々サラサラ。って言うか、縮毛矯正って失敗とかあるの?怖いね。
返信
No.17 大社(島根)
24/08/14 23:22:49
髪質が悪いんじゃない?私は縮毛矯正なんてしたことないけどサラサラだよ。
返信
1件
No.16 敬遠
24/08/14 23:13:18
前髪だけかけてる 46さい
こないだ強く失敗されまだチリチリ
切ってかないと直らないな
返信
No.15 砂
24/08/12 19:27:45
>>14
1年半経ってたらだいぶ伸びてると思う
1ヶ月1cmらしいから18cmか
それならクセ出たりするかも
返信
No.14 主 菰野(三重)
24/08/12 18:41:57
元々少し癖があって、毎日ストレートアイロンしていました。
そのうちパサパサになってきて、髪質改善のトリートメントとか試したけど良くならず。
調べたらエイジング毛ぽいってなって、改善方法が縮毛矯正となっていたので縮毛かけました。
最初は綺麗でサラサラだったけど、数ヶ月経つとパサパサでお風呂上がりに乾かしてもボワっとした感じになります。
月1でトリートメントしてるけどイマイチ
縮毛は1年半に1回です。
やっぱ昔はそんなに悩まなかったから年のせいしかないのかな
皆さまアドバイスありがとう
返信
1件
No.13 砂
24/08/12 15:00:52
くせ毛活かしたショートとかボブってハードル高いよね
私も20年縮毛かけてて白髪染めもしてるからしんどい
返信
No.12 KK
24/08/12 14:29:50
私は小学生の頃からかけてるけど昔からパサパサボサボサなるよ。
かけたところはまっすぐでも新しい毛がパサパサボサボサの毛流れで生えてくるから全体的にそうなっちゃう。
返信
No.11 校歌
24/08/12 14:24:34
>>9
癖によっては生かすの難しいと思う
私もそっち系だから生かすの諦めた
ストレートアイロンがおすすめ
キープ剤使うと雨の日でもめちゃくちゃにならないよ
返信
No.10 新潟産大付(新潟)
24/08/12 14:19:29
>>9
インスタとかで見つけてるよ
返信
No.9 送りバント
24/08/12 14:17:50
>>7
私もそうしたいけど中々上手にしてくれる美容院がない
返信
2件
No.8 阪神園芸
24/08/12 13:57:12
3ヶ月前に縮毛かけたところは真っ直ぐなんだよね?
かけたところが取れちゃってボサボサになってるってこと?
普段からオイルつけてるならたぶんオイルのせいで薬が入っていかなかったかもね。
パサパサならトリートメントでタンパク質よりも水分入れたほうがいいと思う。
返信
No.7 新潟産大付(新潟)
24/08/12 13:53:14
なので矯正やめた。
癖毛生かしして逆にウェーブを楽しむようになったよ。
凄く楽にもなった
返信
1件
No.6 校歌
24/08/12 13:42:18
44歳、2年前に縮毛やめた。
40代になってから白髪染めも縮毛もしてたら、髪の質感が綺麗に見えなくなったから。
シャンプーとドライヤーとストレートアイロンを高いのに変えて、結べるくらいにの長さにしてる。
急いでる時は前髪と表面だけ整えて、キープスプレーして結んでヘアアクセサリー。
時間がある時やきれいにしたい日は全体的にアイロンでセットしてる。
慣れると10分でセットできるよ~
返信
No.5 大社(島根)
24/08/12 13:34:18
縮毛矯正とブリーチは同じくらい傷むらしいよ。つい最近美容師さんに聞いた。
私も全頭矯正かけてパッサパサになるからもう辞めて今後は前髪だけ矯正かける。その他の部分は自毛に戻す為にカットしては伸ばしをやってる。
あと半年位で矯正部分無くなる予定だからくるくるパーマする予定。その方が楽。
返信
No.4 綱引きの綱が切れる
24/08/12 13:33:05
完全死亡してんね。痛まない縮毛矯正なんかないよ。
高いトリートメントだって、続けなきゃ意味ない。
老化でただでさえパサつき具合がUPするんだから、矯正に頼らないヘアスタイルにシフトした方がいいね。
返信
No.3 早稲田実(西東京)
24/08/12 13:23:20
くるくるの天然パーマでサラサラストレート目指してる?
もしそうなら諦めて天然パーマ活かしたショートかボブにしたほうがいいよ
元々ストレートなら縮毛矯正かけないで毎日トリートメントして、朝アイロンでセットして仕上げた方がキレイだよ
返信
No.2 早稲田実(西東京)
24/08/12 13:16:48
それは死んでる
縮毛矯正何回かかけてる?同じところに2回以上かけるとビョーンって伸びるゴムみたいな死んでる髪になるよ
伸びても縮毛矯正するの伸びた根本だけがいいよ
返信
No.1 KK
24/08/12 13:14:17
加齢だよ…残念ながら。
あとは、持って生まれた髪質によるところが大きい。
私もパサパサだよ…まめに美容院で毛先きるし、高めのシャンプーに変えたけど、安いジャンプーの時と変わらん。
返信