値上げしても良いから量、品質はそのままが良い

  • 料理・食べ物
  • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
  • 24/07/23 06:04:48

物価高のせいで、スーパーの商品内容量が減ったり、外食の料理の品が下がってるよね…
それなら、量、品質はそのままで値上げされた方が良いのに。
皆んなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • リレー(逆走)

    • 24/07/24 23:43:28

    カントリーマームを昔のサイズと食感に戻してくれえええええ!!それなら24枚入りで498円でも買うぞ!!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/24 23:43:22

    めっちゃ分かるわー。
    結局2個買ったり使ったりして割高になるのよね。

    メーカーの思惑通りなのかな笑

    • 0
    • No.
    • 18
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/24 23:36:40

    メーカーさん見てくれてないかな。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • No.
    • 16
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/24 05:36:21

    プリングルスも小さくなってる

    • 0
    • No.
    • 15
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/23 12:28:33

    ハムもベーコンも元の厚さに戻して欲しい。アスパラベーコンにしようと巻き付けようとしても破れるようになって初めて薄くされた!!って気が付いた。
    値段上げてくれた方がいいよ、ステルスは騙された感が凄い。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 二人三脚

    • 24/07/23 12:26:17

    >>8
    そう!わかってくれて嬉しい!

    仕方ないから使ってるけど、すぐ破れて結局2枚使うんなら、品質そのままで値上げして欲しかったわ

    • 1
    • No.
    • 13
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/23 11:51:27

    わかるー
    特に小さくなってる・1個減ってる系マジで困る
    原材料の国内産がいつの間にか中国産に代わってたり

    • 0
    • No.
    • 12
    • 〇×クイズ

    • 24/07/23 11:50:32

    そう思う。
    ボディソープの詰め替え用の量とか減って、入れ替えが面倒。結局同じ値上げなら、料金上げてくれたほうが良い。

    • 1
    • 24/07/23 11:48:20

    ステルス値上げ、ってやつよね
    あれ、ガッカリ度が倍増+怒りが込み上げるからやめて欲しい

    個数を減らしたり、サイズを小さくしたり…開封したらガッカリするんだよね
    で、値段は以前と同じです!と言われても、やってる事は値上げだよね?消費者を舐めてる?バカにしてる?って怒りを覚える
    だったら「数もサイズも以前のままです!ただ、諸物価高騰の煽りを受けて価格は上げました」って言われた方がまだマシ
    以前に某アイスメーカーは、値上げする事をキチンと発表したよね
    その方がグン!と好感度上がるってこと、他メーカーの人たちは分からないのかな

    • 4
    • No.
    • 10
    • 🏃‍♀️

    • 24/07/23 11:32:53

    素直に真っ当な量と価格で売ればいいのにとは思う。
    物価が上がったからって品性を下げて騙し騙し売るのが普通みたいな感覚がおかしい。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/23 11:20:42

    >>5
    ビニール袋わかるわ。
    簡単に破けてしまって、全く意味ないときあるよね

    • 3
    • No.
    • 7
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/23 08:24:56

    完全同意
    その味が食べたいのに違うものを買っちゃった感覚になる。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 富士山

    • 24/07/23 08:24:10

    冷食が6個入りから5個入りになったのが嫌。
    お弁当に使うとどうしても一個余るのよね。複数買えばと言うかもしれないけど、冷凍庫のキャパとか子供にまたこれ?とか言われるの考えたら値段上げていいから6個入りのままの方がいい。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 二人三脚

    • 24/07/23 08:23:27

    ほんとそれ!
    中身は減らさないで値上げしてほしい。

    うち4人家族だから、今まで5個入りなのにお値段そのままで3個になってるとかさー
    結局倍買わないといけなくなるのよ。
    それからビニール袋!
    その厚さが良くて買ってたのに、お値段そのまま枚数そのままでペラッペラになってたの!

    • 3
    • No.
    • 4
    • 閉会式

    • 24/07/23 08:23:26

    カントリーマアムがブルボンプチシリーズになってた

    • 2
    • No.
    • 3
    • 白組優勝

    • 24/07/23 08:20:41

    板チョコがどんどん薄っぺらくなってほんと悲しい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/23 08:08:30

    好きだったファミレスの味が落ちてて悲しい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/23 07:14:21

    お好み焼き粉の量が少なくなって、家族で足りなくなって不便。本当にこういうのやめてほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ