何のスキルも身につけないまま大人になってしまった

  • なんでも
  • 借り物競走
  • 24/07/09 00:11:17
もうすぐ30。
怠惰な性格で逃げてばかりの人生で嫌になれば辞めてを繰り返し。あっという間に30。
誇れるものはなくて、人と話すのも怖い。
周りのママたちは英語や中国語が堪能で、それを活かした仕事とか、SNSで発信してる。
自分にはそんなスキルなんてなく、中身は空っぽ!恥ずかしい。
今資格の勉強を始めたけど、地頭悪すぎて笑っちゃうくらい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 67
    • おかしい

    • 24/07/14 11:25:07
    10代だけど何もしてないとかあり得るかな?妨害され続けてるだけでは?

    • 0
    • No.
    • 66
    • それしか勝たんらしいが?

    • 24/07/14 11:17:58
    >>63
    あの人たちなら仕事が上手く行かないように仕向けることも出来ますよ?それで妨害してからこうなら良いよというのがあちらのやり方
    得したのが仕組んでますよね?

    • 0
    • 24/07/14 11:12:26
    >>63
    それって本当、かな?

    日本人側にはダメと嘘の理由を作ってる可能性大
    偽兄や偽下の子にはお金を回して、その主さんだけダメと言っている可能性もありますしね

    • 0
    • No.
    • 64
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/14 09:48:21
    30ぐらいって一番そういうこと考えるよね
    今40後半だけど、周りにそんな立派なおばさんはいないよ
    子育てでいっぱいいっぱいになって、落ち着いて、パートして。得意な仕事見つけて、長く続けて周りからクレーム対応のプロとか言われて喜んでる程度。それで満足

    • 1
    • No.
    • 63
    • みんなでゴール

    • 24/07/14 08:29:07
    >>61
    主だけど小学校高学年のときに母が出て行って、父は居たけど事業がうまくいってない時期でお金もなかったし、妹が居たから世話もあったし、私は途中で親戚の家に預けられた。自分が高校に入ってからも勉強どころじゃなかったのよ。自分が働かないと暮らしていけないっていう…親のことは、とくに母に対してはいまも許せないよ。

    • 1
    • 24/07/14 01:53:48
    >>61
    あなたは何も分かってないのね
    この人ではないけど、無理やり嫌がらせされたりすることもあるしね

    • 0
    • No.
    • 61
    • 草むしり

    • 24/07/13 23:20:35
    こういう人生の人って自分の責任はもちろんだけど親は何も言わなかったの?

    • 2
    • 24/07/13 13:47:00
    >>55
    日本では外国人の方が凄いのは優遇されてるから
    その優位性の維持の為に日本人が長年バッシングされて来たということよね

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/07/13 08:50:25
    >>54
    図星なんだね
    しつこく妨害してたんでしょ?

    • 0
    • 24/07/13 08:49:25
    20代だけどスポーツでも無理やり嫌がらせしたりペースを乱したりする人たちに限って偉そうだから嫌い
    偽の人たちの思い通りにしないと妨害したり嘘ついたりするから居なくなれば良いのに
    貶してばかりうざい

    • 0
    • No.
    • 56
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/13 08:09:54
    >>54
    しつこ。もう上げなくていいから。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 応援合戦

    • 24/07/13 08:06:11
    >>28
    ある意味その辺の日本人より凄いよ外国人は。
    知ってる中国人は中国語、日本語、英語の3ヶ国語を話すしとある女性向けのフェイシャルエステサロンを経営してるお金持ちだよ。

    • 0
    • 24/07/13 07:55:25
    これって成りすまし男か女が立てたんじゃないの?
    誰かの悪口でしょ
    勝手に比較してるのは自分らの方では

    • 0
    • No.
    • 53
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/12 23:13:20
    せっかく勉強始めたのに、なぜこんなトピ立てて他人と自分を比較してあーだこーだ不毛なことを言ってるの?
    難しすぎるなら、最初は自分に合ったレベルの資格を取ることから始めたらどうかな

    • 2
    • No.
    • 52
    • 玉入れ(クラス対抗)

    • 24/07/12 23:07:08
    52歳
    小中と保護者にばかにされまいと頑張ってきたつもりだけど生活するにも食べていくのも余裕がなく
    キャッシングして生計保ってきた。キャッシング会社の店舗に入る所を子供の同級生保護者に観られ、
    嘘の噂して身を守った。裕福なお母さんへの嫉みもあり噂していた。嫌な話だから誰にも相手にされなかったりすると輪を広げて話したり。あっという間に52になって周りには人一人寄ってこなくなった

    • 2
    • No.
    • 51
    • バケツリレー

    • 24/07/12 23:02:32
    >>1
    一番大事なやつだよ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/07/12 21:39:21
    ママスタに男性来てるよね

    • 2
    • 24/07/12 21:37:28
    でも自分と比較してバッシングしてる人ばかりでは?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 自分虐め反対派

    • 24/07/12 21:36:19
    主って本当はハイスペ男じゃない?どうせ長年嫌がらせした上で妨害した後に自分には甘えとネグレクトや嫌がらせしてたんでしょ?
    全ての日本の問題はあちら側か外国人のせいですよね?
    人を陥れて叩いたりしてるような人ばかり

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • No.
    • 45
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/12 21:34:58
    人は人
    自分は自分

    • 3
    • No.
    • 44
    • 怖いですよと脅迫された

    • 24/07/12 21:31:38
    どうせネットで誰かを叩いてる人たちは訳あり難ありあちら側
    話してもどうせ拉致が開かない

    • 2
    • No.
    • 43
    • デカパン競走

    • 24/07/12 20:02:20
    愚痴るのは余裕があるから。勉強始めたんですよね?それだけで素晴らしいことなんだから、前向きにがんばってくださいね。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 父兄コケがち

    • 24/07/12 19:58:50
    キモい男が立てたトピじゃない?バカっぽい

    • 0
    • 24/07/12 19:56:41
    こういう人って周りが嫌がらせしたりネグレクトしたりしてたんでしょ?
    パワハラとかしてそう

    • 1
    • No.
    • 40
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/11 20:44:34
    >>39


    その3つなら迷わず安全衛生でしょ。
    合格率が違う。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 入れ替え制

    • 24/07/11 20:39:43
    >>38
    もちろんこの中からひとつだよ。会社からどれかひとつ受けてみて!といわれてるけど、なにがなんだかサッパリでい。

    • 2
    • 24/07/11 20:37:01
    >>36 一つずつ受かってから、勉強するんじゃ

    • 1
    • No.
    • 37
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/11 18:57:11
    信じられなかったけど、世の中にはそんな人間もいるんだねー。子どものうちだけかと思ってたわ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 入れ替え制

    • 24/07/11 18:48:55
    ちなみに宅建、行政書士、安全衛生の資格勉強してるんだけど、旦那から、大したことない。そんなことしなくても生きていけるだろって一蹴された。
    旦那は頭がいいから、私がやってるのはおかしいのかな。滑稽というか。
    確かに資格で食ってくのはまた別の話だけど、、自分を否定されたみたいで悲しかったよ。

    • 3
    • 24/07/11 06:51:48
    こういうのって周りが悪かったりする
    日本人には○ね、負荷を掛けたり、妨害行為、バッシング酷かったよね
    誰も認めないけど

    • 0
    • No.
    • 34
    • だよね?

    • 24/07/10 17:45:38
    こういうのって周囲が仕向けてそう

    • 0
    • No.
    • 33
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/10 17:42:08
    私もだよ。すでに半世紀を生きてしまった。
    昔の若い頃とは違っておばさんになったら厳しい世の中。子供3人いるから働かないやと躊躇して怠けていた自分。パートを始めたのも最近。

    • 3
    • 24/07/10 17:35:01
    地頭の良し悪しを貶しても良いなら他の事でも貶されても仕方ないと思いますが?

    • 0
    • 24/07/10 17:26:29
    23歳だけど無理やり恋愛強要させられたりしましたよ
    どうせそうやって無理やり仕向けた側がそうやってあきらめろと言い切ってすることが多い

    • 0
    • No.
    • 30
    • ムカデ競走

    • 24/07/10 16:13:35
    現にもう、いま資格の勉強始めてるなら、もう変わり始めてるじゃない。充分素晴らしい。

    • 10
    • No.
    • 29
    • わんわんレース

    • 24/07/10 16:04:28
    パートの仕事から始めて、ジワジワと経験を積んで、
    頼られる存在になってる人も珍しくない。
    そんな仕事が出来る人なら、どの業界にもいるよ。
    自分にないものを数えるよりも、自分の出来る事を伸ばしていけばいいんだよ。

    • 4
    • No.
    • 28
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/10 16:00:54
    英語が出来る人はいたとしても中国語が出来る人ってそんなにいる?
    その人中国人で日本語が出来るのではなく?
    主さんの周り凄い人多いのね。

    • 1
    • 24/07/10 16:00:50
    コールセンターで働いてる
    何も資格もないし誇れるものもない
    電話が何の苦でもなく鼻ほじってクレーム受けられるぐらいの屈強なメンタルは持ってるから、まぁそれでいいやと思ってる
    子持ちならメンタル鍛えられてるだろうし、大したことじゃ動じないぐらいのメンタルだろうから、それがあればいいんじゃないかな

    • 4
    • No.
    • 26
    • ぎっくり腰

    • 24/07/10 15:59:04
    大丈夫
    私もなんのスキルもないし30代後半だけど
    未経験OKの職場に正社員で内定もらったよ

    • 4
    • 24/07/10 15:58:03
    盗人猛々しい

    • 1
    • 24/07/10 15:37:28
    子供産んでからスキルみにつける、表では
    うわ、凄い!ってかなり褒めまくるけど
    内心は張り切ってんじゃないよただの主婦がって思ってる
    大学までエリートで結婚して普通のパートの人は親近感だわー

    • 2
    • No.
    • 23
    • だいこん抜き

    • 24/07/10 15:36:37
    えっ、まだ30歳じゃん、何でもできるよ。
    自分40歳過ぎてから資格取ったよ。地頭悪くても取ったから、大丈夫。

    • 7
    • 24/07/10 15:34:01
    >>19
    時給変わらないってやつ

    • 1
    • No.
    • 21
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/10 15:30:06
    家族幸せに暮らせているなら別に良いんじゃない?社会不適合者は一定数は居るわな。

    • 1
    • 24/07/10 15:25:31
    周りは、とか
    誇れるものない、とか、
    恥ずかしい、とか
    主みたいな人無理

    • 2
    • No.
    • 19
    • 我が子が一番

    • 24/07/10 15:25:23
    >>17
    医療事務の資格取ったけど、意味なかった。
    働いてもいなけりゃ、資格なくても働けるし。

    • 1
    • 24/07/10 15:24:53
    今から医学部でも入らないかぎり、
    地頭悪いから意味ないよ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ