雷が近づいたらエアコンやテレビ消す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 49
    • 父兄コケがち

    • 24/07/06 22:08:08
    >>37
    そーよ
    千葉県民
    マンションは駅前のみ田舎だよん

    • 0
    • No.
    • 48
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/06 22:05:12
    >>37
    ‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)まーね(。•̀ᴗ-)✧

    • 0
    • No.
    • 47
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/06 21:57:20
    知らなかった
    やったことない、生きてて

    • 2
    • 24/07/06 21:40:13
    私は消すし、充電は止める
    旦那はそのまま
    育った環境が違うと感じたし、想像力や知識が乏しい義家族なんだなと思ってる

    • 0
    • No.
    • 45
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/06 20:37:14
    エコキュートに落ちた人がいる
    修理不能だったらしい
    高いから、それだけは勘弁して欲しいね

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • No.
    • 43
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/06 20:33:27
    ガードコンセントに一応はしてるからそのまま使ってる、あと火災保険に家財補償ついてるからパソコン壊れたら保険おりるし、エアコンはそもそも保険上は家財じゃなくて建物に区分されるしね

    • 0
    • 24/07/06 20:20:51
    スマホとPcのコンセントは抜く。
    エアコンはそのまんまかな。何があるか分からないから用心した方がいいよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/06 20:16:36
    つけてる。
    コンセントからはなるべく離れてる

    • 0
    • No.
    • 40
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 20:09:09
    >>37
    あなたみたいな都会に住んでる人ばっかりで日本が構成されてると思う?

    • 1
    • No.
    • 39
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/06 20:06:27
    スマホとiPad とswitchの充電中だったら、コンセント抜いて、って子供に言う。
    念のため。壊れたら買わなきゃいけないから高くつく。

    • 2
    • 24/07/06 19:59:05
    >>33
    普通の火災保険では雷被害は対応してないよ

    • 2
    • No.
    • 37
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/06 19:59:00
    民家に落雷するってみんな地方?

    • 0
    • No.
    • 36
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 19:54:05
    結局、エアコンとテレビのコンセント2時間抜いておきました。
    室温27℃まで上がった🥵

    • 0
    • No.
    • 35
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/06 19:45:05
    リビングや子供の部屋は消さないかな
    暑いしw
    旦那と私のそれぞれの仕事部屋やそれぞれの寝室も子供部屋も予備部屋が余ってるしコンセントも抜いてあるし雷ガードもされてるから万一リビングや仕事部屋等普段使ってる部屋のエアコンやテレビが壊れても予備の部屋にそれぞれ移動すれば大丈夫

    • 2
    • No.
    • 34
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/06 19:37:15
    今はしない
    子供の頃は怖すぎて家中のコンセント外して回って、スーファミやってる父にやめろって言ってもやめないから泣いてた

    • 1
    • No.
    • 33
    • よさこい

    • 24/07/06 19:19:44
    今の家は消さないけど、
    実家では消してた。
    近くの電柱に雷が落ちて、エアコンと給湯器が壊れた。どちらも火災保険がおりたけど、
    壊れてエアコンとお風呂が2週間も使えないのがつらかった。

    • 3
    • 24/07/06 19:19:11
    消すだけじゃ無意味だよ。
    コンセントからプラグ抜かないと。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/06 19:16:46
    消したことないなー。ていうか知らなかったw

    • 0
    • No.
    • 30
    • 放送部のテント

    • 24/07/06 19:05:37
    エアコンは暑くて消せない。
    テレビはほとんどついてない。
    パソコンはコンセント抜いておく。近くで落雷があった時に電源コンセント経由の過電流でオーディオの基板が真っ黒焦げになったことがある。それ以来、気にはしてる。

    • 3
    • 24/07/06 19:02:50
    本当は抜きたいけど、暑いから出来ない。
    もうしばらく前に落雷で電化製品色々ダメになった事ある。怖いのよ

    • 1
    • No.
    • 28
    • スプーンレース

    • 24/07/06 19:02:18
    消す。私が引っ越してくる前、向かいの家に落雷があり、両隣の白色家電が全て壊れ、火災保険?が適用になったそうです。ブレーカーを落とした方が良いかな。

    • 1
    • No.
    • 27
    • しっぽ取り

    • 24/07/06 18:37:11
    やった事ない。
    建物に避雷針あるはず。
    それと光と音が鳴るまでどのぐらい離れてるか考えるぐらい。
    光ってから音鳴るまでだいたい340mだから10秒以上鳴らなかったら近くには落雷しないと思ってる。

    • 2
    • No.
    • 26
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 18:36:13
    >>25
    雷サージ⚡⚡⚡⚡⚡⚡じゃあな

    • 0
    • No.
    • 25
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/06 18:31:44
    >>22皆ちなみに皆10万ボルトは良いとは皆言ったが皆雷撃良いとは皆言って皆ない。
    皆軍人は良いが皆などは皆勉強皆目指すんだろうと。

    ただしそれは皆勉強皆目指す場合なだ。皆軍人はやはりは皆憧れとしては皆あるはずで
    皆体育で皆いくならば皆雷撃は皆あるだろうと。皆な。

    • 0
    • 24/07/06 18:25:28
    >>21
    多分この人は雷サージ対策のタップとか、ブレーカーの避電器を言いたいんだと思う。
    雷サージ自体は雷による過電流だからね。
    言葉を知らないのよ。

    • 2
    • 24/07/06 18:24:31
    少し高台の家、落雷でコンセントから煙吹いたって。
    それ聞くと落雷ガード電源使っていても不安。
    家電全部は抜けないけど、PCだけはシャットダウンしてコンセント抜くようにしている。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/06 18:18:59
    皆ちなみに皆雷撃皆などは皆ちなみにたしかに皆ストレート。だがしかし皆レジティメイトでは皆ない皆寿命などを皆縮めてる皆性欲的皆すぎる。

    皆通りたい皆道などでは皆あるがやはりは
    皆皆岩鉄に皆等しい皆浅はかだと。
    皆10万ボルトとは皆10万ボルトである皆な。

    • 0
    • No.
    • 21
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 18:07:00
    >>19
    雷サージつけてるって、雷サージって電流だよね

    • 2
    • No.
    • 20
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/06 18:02:17
    マンションに避雷針ついてるから気にしてないです

    • 1
    • 24/07/06 18:00:41
    年寄りばかり?雷サージ付けてないの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 17:57:26
    プラグ抜きました、かたかった。

    • 0
    • 24/07/06 17:48:56
    パソコンは閉じて抜いてる。

    • 0
    • No.
    • 16
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 17:45:40
    >>14
    リビングのエアコンが壊れたら新しくつけてもらうまで大変じゃない?

    • 1
    • No.
    • 15
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 17:44:39
    >>10
    抜かなきゃダメなの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • スプーンレース

    • 24/07/06 17:43:41
    家電壊れても火災保険で請求出来るし気にしない
    私が小さい頃母がよく言ってたけどね

    • 1
    • 24/07/06 17:43:10
    あまりに雷がひどいと仕事でパソコンをちょっとぃいの使ってたから抜いてた。
    小さい頃近所の家に落ちて家電がかなり壊れたって聞いたからそれからたまーに抜くかな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • みんなでゴール

    • 24/07/06 17:42:18
    >>10
    ブレーカーを落とすのでは意味ない??抜かなきゃダメ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 紅組優勝

    • 24/07/06 17:39:19
    そんなの考えたこともなかった

    • 0
    • 24/07/06 17:38:12
    >>4
    そのほぼが怖いから抜けるモノは抜く

    • 0
    • No.
    • 9
    • 徒競走

    • 24/07/06 17:37:33
    >>6

    • 0
    • No.
    • 8
    • 借り物競走

    • 24/07/06 17:35:36
    >>4
    この間会社の人、落雷でテレビ壊れてた。
    家も新しいのに。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 我が子が一番

    • 24/07/06 17:34:11
    ┐('~`;)┌

    • 0
    • No.
    • 6
    • かをな

    • 24/07/06 17:29:27
    うちの旦那も、私が停電なったら困るから今からご飯炊くって言ったら、途中で天気止まったら困るんじゃない?とか言われて、どうしたら良いか分からなくなったところ😵‍💫

    • 0
    • No.
    • 5
    • だいこん抜き

    • 24/07/06 17:29:11
    10年位前、友達の友達の家に雷が落ちてテレビが壊れたって聞いたから怖くて

    • 0
    • No.
    • 4
    • リレー

    • 24/07/06 17:23:23
    昔はよく家中のコンセント抜いて回ってたよね。
    今は落雷で家庭用のコンセントがバチってなる事はほぼないから消さないよ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 👨‍🏫

    • 24/07/06 17:19:22
    子供の頃は母親が必ず消してた

    • 3
    • 24/07/06 17:14:42
    50年前とかじゃないから

    • 3
    • No.
    • 1
    • ぎっくり腰

    • 24/07/06 17:13:12
    消さないよ。
    電気はすぐ復活するし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ