パート先に子供の同級生のパパがいた

  • なんでも
  • 綱引き
  • 24/07/05 07:15:08

その人は一応主任なんだけど一人しかいない
朝は6時に出勤して帰りは20時頃
原付バイクで通ってて給料の振込額は16万円くらい
私は最低時給の午前中事務パートなんだけど、もういろいろ悲惨すぎて話しづらい
嫁はヤクルトさん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • みんなでゴール

    • 24/07/05 10:34:13

    >>53って言ってもスーパーってしっかりしてるからね。

    • 0
    • 24/07/05 10:13:38

    スーパーとかかしら…
    うちももうちょっと給料高いけど、夫が最寄りのスーパー勤務だから嫌だわ
    ママ友いないけど、子供がペラペラ話すから
    早く異動出てほしいよ…

    • 0
    • No.
    • 52
    • カバディ

    • 24/07/05 10:07:42

    実家が太いとあんまり働かなくて済む人だっているんだぞー
    前に私が働いてるパート先に40代のパート男が入ってきたことあったんだけど、面接で突っ込んだら実家の家賃収入あるから働く必要があまりないって答えが返ってきたってさー
    主のいうその人の拘束時間と給料はあれかもしれないけど、働く気があるだけよくないかー?

    • 0
    • No.
    • 51
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/05 09:58:39

    残りの給与はデジタル払いじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 50
    • みんなでゴール

    • 24/07/05 09:52:23

    >>49
    知り合いは病院で検尿差し出したらママ友だったって。
    まぁまぁ親しいから笑い話で済んだけど。

    病院関連のひとは地元からちょっと離れたとこで働いてほしいよね。
    それでもカチ合っちゃったら仕方ないけど…。

    • 2
    • No.
    • 49
    • 三輪車競走

    • 24/07/05 09:44:40

    うちのご近所ママさんはすぐ近くの調剤薬局事務パートをしてるからホント嫌だ。

    近くに医院があるので便利に使ってるんだけど、保険証を見せないといけないから個人情報バレバレになるし。
    子供はそこに連れて行ったけど、
    私自身の脂肪肝の薬とか、水虫の薬とか恥ずかしくてそこではもらえない

    からちょっと離れた医院で見てもらってそこの調剤薬局に行ったら子供の同級生のママが薬剤師でいて眩暈がしたよう。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/05 09:23:44

    それでも頑張って働いてるならいいじゃん

    • 7
    • No.
    • 47
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/05 09:13:09

    子どもが同級生程度のよその家庭なんて同じ電車に乗り合わせただけの他人と同じくらい他人

    なんにも気にならない

    • 3
    • No.
    • 46
    • サッカー

    • 24/07/05 09:09:11

    >>7 こういう人すごい嫌だ。

    • 4
    • No.
    • 45
    • サッカー

    • 24/07/05 08:55:40

    >>40
    手取り16万と45万では比較対象外

    • 1
    • 24/07/05 08:54:19

    守秘義務があるのご存知?ネットにベラベラ喋って頭大丈夫?

    • 8
    • No.
    • 43
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/05 08:51:30

    うちも知り合いの旦那さんが、スマホ販売員やっててビックリしたことある

    • 0
    • 24/07/05 08:51:09

    >>25
    援助や資産たっぷりで18時間も拘束されて16万しか貰えないような仕事はしないだろ。

    • 2
    • No.
    • 41
    • よさこい

    • 24/07/05 08:49:42

    >>38

    低賃金同士頑張ってね👍

    • 1
    • No.
    • 40
    • 仮装リレー

    • 24/07/05 08:48:47

    >>24
    それが本当ならば、そう言う職場にパートで行く主のレベルも相当ね。笑

    それに手取り16万って何で知ってるの?
    残業とかついてるはずだし。
    うちの父も手取り45万くらいしかなくて、給料低いと思ってたけど、財形やらやってて、給料日当日の朝イチで定期も引かれてたから、母親の手元に現金で入るのが45万くらいだった。

    人様の家計を詳しく把握したいとか転職したら?とか、下世話で気持ち悪い。

    • 1
    • No.
    • 39
    • ファストパス発行して

    • 24/07/05 08:48:34

    本当に16万?

    • 0
    • 24/07/05 08:47:18

    釣りじゃないですよー笑
    私は気楽なパート事務員でとくにお金にはならないけど午前中の事務パートを探してたので特に不満もなく
    さて、働いてきますね

    • 1
    • No.
    • 37
    • 放送部のテント

    • 24/07/05 08:46:11

    >>7
    天引き貯金をしているかも。
    その給料で勤務時間長すぎない?

    • 0
    • No.
    • 36
    • よさこい

    • 24/07/05 08:45:43

    そんな会社でしか働けないなんて、主も悲惨やね

    • 1
    • 24/07/05 08:40:40

    勤続10年で16万って低すぎるね。
    ヤクルトも給料低そう。

    • 0
    • No.
    • 34
    • しっぽ取り

    • 24/07/05 08:39:21

    田舎の中小の新卒並みの手取りじゃん
    なぜ転職しないのかな
    縁故とか?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 白組優勝

    • 24/07/05 08:37:59

    >>11
    モラルのかけらもないクズ

    • 1
    • No.
    • 32
    • デカパン競走

    • 24/07/05 08:37:09

    私もパート先に子供の同級生のパパが居たからトピ開いたけど

    なんか…
    思ってた内容と違った

    • 10
    • No.
    • 31
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/05 08:37:04

    >>27

    自己資金じゃ無理だし、ローンも組めないと思うけど。
    贈与とかじゃない?

    ボーナスもインセンティブもないなら、すごいレアな職種(雑誌記者とか俳優とか)なのかな。
    給料安くてもいいからやりたい!みたいな。もしくは美容師とか職人みたいにいずれは独立、みたいな。
    司法書士とか税理士は、資格取得前はそんな感じでアソシエイトってなってて、勉強しながら仕事して、試験前は仕事免除で合格したらお礼奉公みたいなのあるけど。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/05 08:33:25

    旦那が16万キツすぎる
    なぜ転職しないんだろう?
    他人の事で全く関係ないけど不思議には思う

    • 1
    • No.
    • 29
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/05 08:30:28

    6時20時!?そして16万!
    悲惨すぎるわ!
    なんかやらかして辞められないのかな。機械壊したとか

    • 2
    • 24/07/05 08:29:05

    >>15
    ジャイアンのお母さんそっくりさんもやってたよ。販売店だけでなく、地区?でトップクラスの売り上げで表彰される人らしい。
    私の勤めていた100人弱の会社まわりでも顧客が好む定番商品は全て頭に入っているし、二日酔い、繁忙期で徹夜、朝食抜き、ダイエット中といえばそれにふさう商品を提案、家族構成も頭にはいっているから、家族持ちにはさりげなくお土産のパッケージ商品も勧める。ジャイアンの母さんと違うのは押しつけがましくないところ。押し売りはしない。あれ、頭脳勝負だよ。

    • 0
    • 24/07/05 08:29:03

    その人は5年くらい前に建売買ってるはず

    • 0
    • No.
    • 26
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/05 08:22:00

    釣りっぽい。正社員で16万って、フルタイムパートと変わらないじゃん。しかも勤務時間長い。同じ時間、最低賃金でバイトした方が額面だけならだいぶ多く稼げるから、そんな会社に就職したい人いないでしょ。

    • 5
    • No.
    • 25
    • ファストパス発行して

    • 24/07/05 08:21:27

    悲惨って…主より幸せだろうし、お金のことだけで言えば主が知らないだけで親援助たっぷりとか、他に資産あるかもしれないでしょ。いちいち見下して優劣つけないとメンタル保てない感じ?

    • 4
    • 24/07/05 08:18:56

    別に本人に言うわけじゃないし
    6時に出勤と言われてなんで従うんだろ?と思う
    その人は勤続10年くらいかな?

    • 0
    • 24/07/05 08:18:09

    すごいブラックだね。従業員の質悪そう。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 👨‍🏫

    • 24/07/05 08:17:10

    最低賃金のパートさんに言われたくないと思うわ。

    • 4
    • 24/07/05 08:16:44

    営業とかではないしインセンティブはないしボーナスもない
    拘束時間長すぎない?

    • 0
    • No.
    • 20
    • だんごむしレース

    • 24/07/05 08:13:18

    >>15
    この人から買いたいなって思える人じゃないと売れないから続かないよね。
    うちの会社に来る人、代々嫌味のない可愛い系で女性社員からも人気ある。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/05 08:12:09

    主の家のことも皆ネタにしてるよ

    • 5
    • No.
    • 18
    • みんなでゴール

    • 24/07/05 08:10:38

    総支給20万くらいだよね?
    タイムカードと実際の勤務時間合ってる?
    タイムカード退勤打刻後も働いてるのでは?
    ブラックだな

    • 1
    • No.
    • 17
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/05 08:10:17

    >>11
    業務上で知り得た他人の情報をここで発信するのはいかがなものかと。

    • 9
    • No.
    • 16
    • だんごむしレース

    • 24/07/05 08:09:49

    自分より下の人を見つけることで、自分を保ってるのね。
    最低時給でしか働けないなんて可哀想。

    • 2
    • No.
    • 15
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/05 08:09:46

    ヤクルトれでぃは美人しか出来ない

    • 0
    • 24/07/05 08:06:23

    原付きバイクはいいとしても勤務時間長いのに給料安すぎるね。
    新卒一般職でももっともらえてるよね。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/05 07:57:11

    どんな仕事でも一生懸命やってるんだし
    人生いろいろだよ。
    そこで雇って貰えてるんだから
    ひとの家庭のことまで心配せず
    仕事に集中しなさい。
    口うるさい上司がいてセクハラされるより
    よっぽど恵まれてるんだから。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/05 07:51:36

    今が繁忙期なだけならまだしも、それが恒常的になら、労働基準法違反だし、その人過労で倒れたら潰れそうな職場だね。
    そういう意味でも悲惨。

    どんな職種なんだろう?

    不動産とか保険とか契約取れたらインセンティブがあるのかな。

    • 1
    • 24/07/05 07:41:04

    現実の知り合いには言えないからここでいうんじゃん笑

    • 2
    • 24/07/05 07:39:43

    別に見下してないよ
    勤務時間と給料が合わないなーと思うだけ

    • 0
    • No.
    • 9
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/05 07:37:48

    >>7
    守秘義務って知ってる?

    • 15
    • No.
    • 8
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/05 07:37:41

    その給料で奥さんヤクルトで生活してるならどっちかの親が良い暮らしなのかもね。人の家のことこんなところで話題にして見下してて楽しんでるの?それって自分の家庭に不満があるからだよね?可哀想。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 綱引き

    • 24/07/05 07:32:52

    私が振り込んだから額を知ってるだけ
    明細は知らないけど

    • 0
    • No.
    • 6
    • 綱引き

    • 24/07/05 07:31:36

    平日は家族に会える時間もないくらいの激務なのに給料安すぎ
    朝ごはんと昼ごはんはなぜか社長がコンビニでその人の分も買ってくる笑

    • 0
    • No.
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/05 07:30:31

    主はパートでしょ?なんでその人の給料わかるの?家族手当、福利厚生、ボーナスとか多いかもしれないじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ