スプーンレース
インスタとか見てると集まってやってるけど、そういうひといる?
プレゼントとかどうしてるの?
ただの興味
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 何とも言えない曇り
24/07/03 22:25:01
子供が小学校の低学年の頃に1度やったよ。
ママも全員幼稚園からの友達だったから、とっても良い思い出。
もう高校生。
返信
No.19 何とも言えない曇り
24/07/03 22:22:45
私自身が子供の頃はして貰ってたし呼ばれた。
誕生日パーティは親がケーキとランチとお菓子を用意してくれて友達に誕生日プレゼントをもらって、こちらからはお礼のちょっとしたプレゼントを持って帰ってもらう。
うちの子供たちは大学生なんだけど、男の子だからなのか誕生日パーティってのはなかった。お泊まり会はあった。
返信
No.18 弁当マウント
24/07/03 22:18:24
子供の頃はあったし、呼ばれた。
子供は呼ばれないし、呼ばない。
実家で誕生日パーティするくらい。
まだそういうのあるんだね。
返信
No.17 主 スプーンレース
24/07/03 21:58:43
インスタ見てるといるよね。
飾り付けして友達呼んで。インスタの為みたいな。大変だよね呼ばれる方も
返信
No.16 🎌
24/07/03 21:33:36
なんで自分の子ども時代の話になってんの、、
コロナ前はやってたよ。
小学生だったから、文房具とかヘアアクセもらってたよ。
返信
No.15 だいこん抜き
24/07/03 21:33:31
子供が1歳から9歳まで海外にいたので、幼稚園と小学校時代はバースデーパーティやってたよ。うちはなるべく楽にやりたかったから質素だったけど、お友達のはインスタで見るようなやつもあった。日本に帰ってきてパーティから解放されて本当に嬉しかった。
返信
No.14 サッカー
24/07/03 21:31:18
上の子は一度だけ子供がやりたいと言うのでやった事ある。
プレゼントは持ってくる子もいたし、ない子もいたし、うちにと手土産って子もいた。それぞれな感じだったよ。
下の子はまだやった事なくて呼ばれる事の方が多い。
プレイランドで各々プレゼント持ってきて、プレイランドと軽食代は誕生日の子の親払い
返信
No.13 ラジオ体操(最後)
24/07/03 21:26:46
自分が子どもの頃は呼ばれたし、何度か呼ばれたから私の誕生会もやった。マックのバスみたいな建物に呼ばれたこともあった。
子どもの誕生会は呼ばれたことないな。
返信
No.12 むしろ雨よ降れ
24/07/03 21:21:44
自分が子供の頃は招かれたことあります。
手土産のお菓子と友達へのプレゼント(サンリオキャラクターの文具)持って行きました。
自分のこどものは一切やったことないし、招かれたこともないです。普通に遊びに行くならあるけど。
共働き世帯の増加、アレルギー対応などもあり、きっと今の世の中そういうのやらない、友人招いたこどもの誕生日会などはもう大昔の話と思っていたのですが、やってる人もいるんですね。
返信
No.11 借り物競走(教頭先生)
24/07/03 21:19:28
私の子ども時代は、あちこちで誕生日パーティーあって呼んだり呼ばれたりしてたけど、今はどこにも呼ばれないから何となくまわりに合わせて子どもにはしてない。
返信
No.10 玉入れ
24/07/03 21:13:14
子どもが小さいころはやりましたよ。
幼稚園の時は会場借りて、、小学生になったら同じクラスのなかよし集めて、、ね
返信
No.9 障害物競走
24/07/03 21:12:09
>>7
はあ?じゃ、あなたの周りの子はもれなく全員してたの?そんな事はないでしょ。どこに目がついてんのよ。
あっ、ド田舎で学校のクラスメートが5人しかいないとかの環境だったのかしら?それならわかるよ。
私こそ、あなたのような元ヤン風が好きそうな田舎もどきにバイバイして今は本物の都会に住めて幸せだわ。
返信
No.8 騎馬戦
24/07/03 21:08:29
自分が子供の頃はあったねー、いつも呼ばれる側で、うちの親はやってくれなかったけど。
我が子はやったことないよ。周りもやってる子ほとんどいない。コロナだったのもあるけど。
返信
No.7 綱引き
24/07/03 21:04:14
>>5
は?なにこいつ
マウントじゃなくて子供の頃に一度もやったことないのかって聞いてんだよ
こんな変人いなくなってみんな清清してるだろうな。引越し先の人お気の毒
返信
1件
No.6 体操着(忘れた)
24/07/03 20:59:49
なんで自分の子の誕生日に他所の子おもてなししなきゃいけないんだよ。
返信
No.5 障害物競走
24/07/03 20:58:04
>>4
ほらほら、こういうやつね。
返信
1件
No.4 綱引き
24/07/03 20:56:46
主は経験ないの?
子供のころは誰でも当たり前にやると思ってたわ
返信
1件
No.3 障害物競走
24/07/03 20:38:07
何回もやった。やらない年もあったけど。だって、うちはわざわざしないでもいいやと呑気にしてたら学校では誕生日会のマウントと自慢大会がすごかったんだよ。もう引っ越してスッキリしたけどそういう地域でした。
返信
No.2 弁当マウント
24/07/03 20:36:30
自分が子供の頃はやって貰ってた
我が子にはしてない
人様のお子さんのアレルギー等気にしながら、メニューを考えて用意するのは私には最高に面倒で無理だ。
マメな親御さんは素直に凄いと思う
返信
No.1 借り物競走(好きな人)
24/07/03 20:36:00
1度たりともやってない
近所でやる人もいないから、都市伝説かなと思ってるよ
返信