父の日や母の日に夫婦で花を贈るのに義父母からお礼言われたことがない

匿名

はなこ

24/06/16 12:16:50

みんなもそう?

旦那には言うみたいだけど、私には言わない。
うちの実家は、旦那にも私にもありがとうって言う。悲観的になってるのじゃなく、そういえば、私には何も言わないなーとふと思った。義父母は主の親じゃないでしょ。って意見はごもっともだけどさ。別に言われてもめんどくさいから言わなくていいけど、これってネットだけの話と思っていた。リアルでも言わないもんなんだねー。
私もいつか息子に嫁が来て、母の日に花をもらっても、嫁にありがとうなんて言わなくていいんかなー??謎。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 リレー(アンカー)

    24/06/20 15:45:48

    うちは旦那がうちの実家の親にだけ用意してくれるから私も義親に用意してるけど、今思い返すと義父からは毎回お礼の連絡が来るけど義母からお礼の連絡来たことないや笑
    まあ、私は旦那へのお礼の気持ちで用意してるからどーでもいいけど…

  • No.12 マイムマイム

    24/06/20 15:43:37

    父や母じゃないから私はあげない。

  • No.11 👨‍🏫

    24/06/20 15:42:37

    旦那は言われているよう」って事は直接渡してないのかな?それなら主を省いてお礼を言ってるつもりじゃないかもよ。息子にお礼の連絡すれば主にも伝わると思ってるだけかも。

    むしろ旦那が「お母さんがお礼を言ってたよ」と主にも伝えないからこう言う事になるんだよ。

  • No.10 晴天

    24/06/19 19:05:57

    状況が分からないけど、面と向かって二人で渡したのに嫁を無視して旦那にだけお礼言ったならありえないね。
    でも、例えば夫婦連名で郵送して、お礼のメールとかが旦那にだけ来たってんなら別にあり。
    いちいち二人に電話とかメールとかしなくていい

  • No.9 お弁当

    24/06/19 19:02:42

    お礼言われないなら贈らなくていいと思う。
    私も昔義母から「お花なんかもらってもねぇ…」と言われたから送っていない
    代わりの品とか食事会とかも無いいつも通りの日曜日。

  • 広告
  • No.8 アキリラ

    24/06/18 20:25:35

    夫には言うくせに私には言ってくれない。
    一応、送り主の所には夫婦の名前書いてるんだけど。
    夫は渡す気ないのに顔立てて贈ってるのになあ。なんだかなあ。

  • No.7 お花とお菓子と食べ物

    24/06/18 19:35:49

    義父は、旦那宛にお礼を伝えてくる。
    義母は私に気を遣って私に連絡をくれる。
    旦那にも伝えてるかも知れないけど、そっちはよく知らない。

  • No.6 しっぽ取り

    24/06/16 15:07:43

    主はゾッとするとか言ってるけど主の義母は娘だと思ってないからお礼言わないんでしょ?
    リアルもネットも他人感覚なのに主だけは一体何の幻覚見てたの?そしてその幻覚を息子の嫁に押し付けるの?謎なのは主だよ

  • No.5 俵型おにぎり

    24/06/16 14:52:47

    >>2 え?なんで?事実じゃん。

  • No.4 リレー(靴脱げる)

    24/06/16 13:56:50

    義母も義父も言ってくれるよ
    電話だったり直接だったり旦那から「義母たちがありがとうって言ってたよ」って伝えてくれる時もある
    それ聞いて私もあげて良かったって嬉しくなる。
    だから私も義母や義父がなにかしてくれたらちゃんとお礼を言うようにしてるし、将来自分が義母の立場になったらお嫁さんやお婿さんにもお礼を言おうと思ってる
    主はまともにお礼を言えないような人達と同じ土俵に立ちたいの?変わってるね

  • No.3 隣の旦那は青い

    24/06/16 12:20:26

    主さんも、アタシの母じゃないしー!ウザー!っていつか言われるようになるのよ〜。

  • No.2 はなこ

    24/06/16 12:19:28

    自分の親じゃないし…ってコメント見たことあるけど自分が言われるのかと思うと、ゾッとする。

  • No.1 はなこ

    24/06/16 12:18:32

    将来の嫁に、お義母さん花を贈ったのに、お礼言ってくれない!って、ママスタに愚痴られたりしない?しないか。

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。