そんなに悪いこと言ったかな?

匿名

匿名

24/06/05 08:34:25

職場で交通費をちょろまかしてる人がいて、車できてるのにありとあらゆる交通機関で来たことにしてる人がいる。
せこいのか電車が止まり迂回ルートまできっちり請求して上司に怒られていた。上司はうっすら気づいてるみたい。
自分が怒られたら、私は関係ないのにたまたま同じルートだから私も請求してるはずだとちょろまかしさんから言いがかりを付けられた。
私は電車が延着したりしても会社には請求してない。
なぜなら振替輸送があるし切符みせたらその料金で乗れるから。
そのことをちょろまかしさんに話したら、私はせこくないとぶちぎれ。
私が悪いの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 借り物競走

    24/06/05 09:42:11

    悪いところひとつもないと思ったけど

  • No.10 バブルサッカー

    24/06/05 09:39:47

    交通費もちょろまかしは横領とかになるんじゃないの?

    請求してないなら主さんは無関係だから関わらないようにしたらいい。

  • No.9 リレー(バトン落としてきまずい)

    24/06/05 09:39:30

    主さん、悪くないよね。

    うちの会社の人たちなんか
    自転車通勤しながら交通費普通にもらってるひとが結構多くてびっくり。
    それをわかってて許可してる上司もすごいな、と思う。

  • No.8 3日後に筋肉痛

    24/06/05 09:19:08

    こんな人間ホントにいるの?私の周りは
    ここまでの人間いないから信じられない

  • No.7 よさこい

    24/06/05 09:17:16

    電車止まった時の迂回ルートの交通費払ってる会社もおかしい
    見逃してる上司も
    主はそんなキチいちいち相手にしなければいいだけ

  • 広告
  • No.6 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/05 09:13:42

    主は悪くない。でも、昔はそこまで細かくなかったから電車は使っても地元駅から自宅までは駐輪場使い自転車でもバスで申請してバス代もらってるは聞いたことある。

  • No.5 開会式(貧血)

    24/06/05 09:05:23

    主は悪くないよね。ちょろまかしがズルいだけ。前の職場にチャリ通勤して、近くの商業施設にチャリ停めて、バス通勤してるフリしてるパートさんいたけど、横領で解雇されたよ。
    会社側が電車通勤ということにしてるのを黙認してるならいいけど、違うなら横領だよ。

  • No.4 仮装リレー

    24/06/05 09:01:37

    うちの職場、交通費精算は車でも公共交通機関での移動と同等の額だよ
    上司がうっすら気づいた程度なのに怒られるって不思議だけど、会社の規定はどうなってるの?

  • No.3 綱引き

    24/06/05 08:57:57

    それ横領では?と思う。
    あと会社に申告してるのと違う経路で通勤してたら万が一の時労災おりないからいずれにせよ損するだけだと思う。
    主は何も悪くないし、ほっておけばいいんじゃないかな。

  • No.2 バブルサッカー

    24/06/05 08:37:56

    会社が主を信用しているのだろうし、その不正の人は主に突っかかるのは異常だから正論伝えたらそれ以上は相手にしない。

  • No.1 リレー

    24/06/05 08:35:52

    なにそれ通勤の話?

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。