周りが愚痴ばっかり

  • なんでも
  • 生で乾杯
  • 24/06/02 18:38:44

家にいれば友人やママ友から、仕事に行けば上司や同僚から、あっちもこっちも聞いて聞いてと愚痴ばっっっかり。愚痴言わなきゃ死ぬん!?ってくらい周りの人達は私の時間もエネルギーも奪って発散しようとしてくる。共感しか求めてないなら録音でもして自分自身と会話してればいいのに。

こういう愚痴ばかりの人って女性特有なの?
男性でもいる?本当にいい加減にしてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/02 22:14:42

    愚痴をいう人は勉強できなかった人多いよ

    うちの職場のママさん、勉強嫌いだったらしく後悔してて、お子さんは小学3年から塾入れてるんだけどうちの息子と同じ塾
    毎回塾長がそのママさんの子どもに月例テスト80点以上とらないといけないからもう一度再試験受けてもらうねーの繰り返しでお子さんが号泣したらしく、その愚痴ばっかりだよ
    いい加減、クリアできないのわかってるんだから転塾しなよ、と思うよ
    算数40点、国語60点とかあかんてしょ、平均点は70点こえてるのに!
    うちは毎回ほぼノーミスなので月例テスト意味ないから、その代金で問題集もらってるもんなぁ

    • 1
    • 24/06/02 22:13:33

    >>5
    そのシュールな状況私も笑っちゃう笑笑

    • 1
    • 24/06/02 22:12:08

    >>7
    夫とママスタにしか愚痴らない
    だからなのかこの間、愚痴吐き上司に苦労してなさそうでいいねって言われたわ、思い出してイライラしてきた

    • 2
    • 10
    • キャタピラレース
    • 24/06/02 22:00:16

    >>9
    主さんも自覚なく愚痴ばかりかも知れないよ

    • 2
    • 9
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/02 21:57:08

    >>7こういうのとは違うんだよ、常に不平不満愚痴をだれ流してる人って。我慢せずに口から不平不満が出てるの。多分自覚ないの。

    • 4
    • 8
    • 白組優勝
    • 24/06/02 21:52:19

    仕事場にいる。
    ほぼ毎日シフトが一緒だから
    愚痴と悪口ばっか。
    共感しないと不機嫌モード全開。
    この前、共感しなかったら
    泣き出してひびった。笑

    • 0
    • 7
    • 大玉送り
    • 24/06/02 21:33:14

    ……と、愚痴る主さん

    • 5
    • 6
    • デカパン競走
    • 24/06/02 21:32:33

    わかるわかるわかる
    コチラの話なぞ聞こうともしない
    云わないけどね
    口開けばみんなグチるよ 少しづつ疎遠にしていこ

    • 1
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/02 21:27:49

    職場に愚痴吐きママがいるけど、酷いわ、かなり

    ◯◯さんあーでもない、こーでもないって時間かけてホントにもう、いやになるわ
    やり方かえるならかえると言えばいいのにーブツブツ

    だれも相手にしないから、ずっとひとりごと
    相手にされないと、今度は
    ねぇ、ねぇ、あれどこやった?ないんだけどー
    これ違うでしょー腹立つ!
    とか感情がダダ漏れで、クソガキ中2病かよ、と思うよ

    みんな適当に流して相手にしてなくておもろすぎたけどね

    目をみて真顔でニコっとしてあげた

    • 2
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/02 21:18:19

    友人やママ友は塩対応すればしなくなるよ
    仕事上の付き合いのひとは厄介だね

    • 0
    • 3
    • よさこい
    • 24/06/02 21:10:55

    あんま優しく聞かない方がいい
    エナジーバンパイヤってやつだよね
    自分も陰湿になる

    • 2
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/02 19:29:19

    職場にいるよ
    辛いわ

    • 3
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/06/02 18:55:09

    聞いてる側はほんと辛いよね。
    だんだんと動悸してくる。
    しかも、愚痴がすごい人って、ただ話したいだけなのか他人の意見聞かないしね……
    文句とか愚痴ばっかり言ってて疲れないのか不思議。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ