Q. カレーの作り方を、椎名林檎の歌詞っぽく解説してください

  • なんでも
  • よさこい
  • 24/05/29 12:51:26

ChatGPT

A.
キッチンに立ち、スパイスを手に
香り高く、心躍る料理の時間
玉ねぎは透き通るまで、じっくりと炒めて
君の笑顔浮かべ、愛を込める

トマトとニンジン、刻んだ思い出
一緒に煮込む、時間の重なり合い
カレー粉を振り、色づく未来
熱々の情熱を、鍋にそっと

水の中で、肉と野菜が踊る
混ざり合う味は、過去と今のハーモニー
煮込むほどに深まる、この物語
一皿に込めた、僕らの歌

火を止めて、少しの間待つ
完成を告げる、静かなる休息
盛り付けるその時、期待で胸が高鳴る
カレーの完成、君に捧ぐメロディー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/29 17:50:28

    お作りしませう

    • 0
    • 17
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/29 17:44:31

    きちんと召し上がれ

    • 1
    • 24/05/29 15:28:08

    Q. カレーの作り方を、尾崎豊の歌詞っぽく解説してください

    A.
    街の灯りがぼんやりと映るキッチンで
    僕は思うんだ、スパイスの香りに包まれて
    今日も一人、カレーを作るんだ

    玉ねぎを炒め、涙を誘う辛さに
    心の奥底まで火をつけるように
    トマトと肉、煮込む時間の中で
    僕らは何を想うだろうか

    じゃがいもは、ぽっかり浮かぶ月のよう
    にんじんは、夕焼けに染まる空のよう
    カレールーを加え、混ざり合う色は
    僕らの夢と希望を映し出す

    水の量は、君の涙と同じくらいで
    火の強さは、僕の心と同じくらいで
    煮込む時間は、永遠を感じさせる

    そして、出来上がったカレーは
    僕らの絆を、また一つ強くする
    君との約束、忘れないように
    スプーンで一口、僕は願うんだ

    • 0
    • 15
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/29 15:26:30

    暇だね

    • 1
    • 14
    • ムカデ競走
    • 24/05/29 15:25:21

    え、大丈夫ですか?

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/29 15:10:18

    主さー暇ならお茶しようよ!
    誘ってよ!

    • 3
    • 12
    • わんわんレース
    • 24/05/29 14:39:41

    どんだけ暇なの

    • 3
    • 24/05/29 14:39:02

    出来上がったカレーを華麗に貴方にぶっかける

    とかそんなの入れてきそう

    • 3
    • 10
    • ぎっくり腰
    • 24/05/29 14:37:07

    あたしはそこら辺の人参じゃないの
    激しく優しく愛撫してくれないなら甘くはなれないわ
    あなたのそのスパイスで痺れさせて
    あたしをとろけるほどにして

    • 5
    • 9
    • 借り物競走
    • 24/05/29 14:33:41

    >>7
    いざ進めやキッチーン♪
    懐かしいw

    • 0
    • 8
    • よさこい
    • 24/05/29 14:33:12

    >>7

    吹いた

    おーい山田くん、このおっさんに座布団2枚やっとくれ。

    • 0
    • 7
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/29 14:32:26

    椎名林檎じゃなくてキテレツじゃねーか。

    • 4
    • 24/05/29 14:31:21

    馬芹とコエンドロの香があたしを揺さぶる

    • 1
    • 5
    • 我が子が一番
    • 24/05/29 14:25:31

    嗚呼 其の咖喱粉を抛り込んで頂戴

    • 6
    • 4
    • みんなでゴール
    • 24/05/29 14:16:46

    ぜんぜん椎名林檎っぽくなくてビックリした

    • 4
    • 3
    • カバディ
    • 24/05/29 14:11:07

    椎名林檎はそんな安っぽい歌詞書きません

    • 4
    • 2
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/29 13:40:57

    おこのみで

    • 4
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/29 13:25:10

    カレヱ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ